2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道化死てるぜ!

『道化死てるぜ!』
 Stitches

【製作年度】2012年
【製作国】アイルランド
【監督】コナー・マクマホン
【出演】ロス・ノーブル
    トミー・ナイト
    ジェマ=リア・デヴェロー


【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
誕生日パーティーに呼ばれ、子どもたちの悪戯が原因で死んでしまったピエロが、6年の時を経て墓場から復活。ピエロは成長した子どもたちに残虐な復讐を敢行する。

【感想】
2012年シッチェス映画祭グランプリ作品で、編集に『28日後...』『28週後...』クリス・ギルを迎え、グロシーン満載のぶっ飛び作品です。ストーリーは単純で、イントロダクションそのもの。あとは、ピエロがどうグロく殺していくか、これのみといってよいほどの作品です。

もちろん、期待を裏切らず、ものすごいグロい殺し方をしてくれるじゃないですか♪

のーみそ、くり抜き
道化死てるぜ!1

傘でお目目ぶっさし
道化死てるぜ!2

極めつけは、顔を風船のように膨らませ
道化死てるぜ!3

これ以外にも、かなり強烈なシーン盛りだくさん。
ひと昔前の、スラッシャー映画を見ているかのような、ゴアシーンを連発させてくれます。

ただ、いまいち緊張感もなし、コミカル感も中途半端で、そして殺人ピエロとしての存在感の強烈さが足りない。ピエロの怖い存在感は全くないため、グロシーンを見ているだけの映画といったイメージでした。もうちょっと、スリルがあれば良かったんですが…。
道化死てるぜ!4

それにしても登場人物がこれでもかっていうほど、全員さえなかったですね。こういった学園ものホラーは、ヒロインなんかはイケているはずなんですが。そして、エロシーンも、なしと言っていいほど、あっさりしたもので、この手の映画としては物足りなさを感じます。

最初とラストのピエロの死に方が結びついているのは、面白かったですが、監督が俺の考えたグロシーンどう?って言うための作品だったんじゃないと思えてしまう映画でした。

【満足度】


【関連動画】
作品紹介


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  人気ブログランキングへ

| スプラッター | 23:58 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

ウォーキング・デッド シーズン1

『ウォーキング・デッド シーズン1』
 The Walking Dead season 1

【製作年度】2010年
【製作国】アメリカ
【監督】フランク・ダラボン
【出演】アンドリュー・リンカーン(リック役)
    ジョン・バーンサル(シェーン役)
    サラ・ウェイン・キャリーズ(ローリ役)


【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
ゾンビが蔓延るアメリカを舞台に、昏睡状態から目覚めた保安官が生存者たちを率い、安住の地を求めてサバイバルしていく姿を描く人気TVドラマシリーズ。

【感想】
いまさらながら、シーズン1から見ております。

『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』『ミスト』の名匠×注目の俳優による、アメリカTVドラマということですが、内容もゾンビの描写も本格的。アメリカのドラマってホント、力が入ってすごい。TVなのに、ものすごくグロイです。ゴールデン・グローブ賞テレビ部門の作品賞ノミネートもされている作品で、これ以上のゾンビドラマはこの先出てこないといってよいほど、見事な作品です。

シーズン1は、まずは序章といった感じでしょうか。
病院で昏睡状態に陥っていた、リックが目を覚ますと、世界が崩壊し人々の死体が転がり、生ける屍「ウォーカー」が歩き回っているという、なんとも絶望的な始まり。家族を探す絶望の旅に出ていくのです。どこに行っても絶望的な状況で、リックが少しづつ生存者と出会い、そしてリーダーとなっていく様子を描きます。

他人同士が、協力し、いがみ合い、涙していき、一人ひとり犠牲者になっていく様子は、ゾンビ映画特有の人間ドラマ。まさに、ウォーキング・デッドもこの人間ドラマが主体の作品です。

街からの脱出シーン、採石場でウォーカー襲撃シーン、そして、治療薬の開発が進められているという噂を信じてCDCにたどり着いた時の、希望と絶望。これから長くなる、リック達の旅を暗示しているかの如く、シーズン1は終わっていきます。

シーズン1は、どこかのゾンビ映画で見たことあるな!?っといった展開がちらほらでした。ゾンビになりきって歩く姿なんかは、『ショーン・オブ・ザ・デッド』を思い浮かべましたが。でも、さすがに死体の内臓を体に塗りたくって死臭にして、ウォーカーの集団に入り込むってのは、驚きでした。

ウォーキング・デッド全てのシリーズに言えるのですが、「ウォーカー」の描写や残酷描写が、ものすごくリアルです。

シーズン1から、ちょっとピックアップ!
ウォーキング・デッド シーズン1-1
ウォーキング・デッド シーズン1-2

いや~、本格的です。

右手首だけ残したメルルの存在が不気味に気になりつつ、シーズン2へ続く・・・。

【満足度】


【関連動画】
Trailer


第一話


【関連記事】
ウォーキング・デッド シーズン2

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ 人気ブログランキングへ

| ゾンビ | 23:48 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

