PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リアル鬼ごっこ

『リアル鬼ごっこ』

【製作年度】2007年
【製作国】日本
【監督】柴田一成
【出演】石田卓也/谷村美月/大東俊介/松本莉緒/吹越満/柄本明/石田卓也



【イントロダクション】 by TSUTAYA DISCAS
ひょんなことからパラレルワールドに迷い込んでしまった主人公の“佐藤翼”が、“王”の命令によって“佐藤”姓の人間を次々と捕まえては殺す謎の集団から逃げ延びる決死のサバイバルを描く。

【感想】
「全国の佐藤さん死んでもらいます~!」
と奇抜なアイデアで話題を呼んだ山田悠介の小説はもちろん私も読みました。とても面白くあっという間に読みきった記憶があります。その映画化ということですが・・・。

はぁ?なにこれ、全く面白くない。つか、時間とお金返して欲しい。
この監督長編デビュー作とのことですが、才能無いよ・・・。脚本もやっているって?
パラレルワールド???アホか。もぅ、映画作らないでくれって言いたい。

原作を書いた山田悠介はよく怒らなかったですね。原作全く無視で、そいでもって全く面白くない仕上がりですから、原作を傷つけられたといってもいいでしょう。こんな才能無い監督に作られてかわいそうです。

なんで、もっと鬼ごっこ部分をメインに持ってこなかったか?不思議でならない。この作品のよさはスピード感ある鬼ごっこでしょ?映画では、鬼ごっこシーンは少なくおまけ的なもんだもんね。

それに、理不尽なところばかり。最後なんか、元の世界で妹を助けたら、別の世界で助かるだって?じゃぁ、父親や他の人はなぜ別の世界で先に死んだんじゃい!パラレルワールドは無限?バカバカしい。子供向けのアニメじゃないんだから。いや、まだ今のアニメのほうが面白いか。

とにかく、観ていてこれほど腹が立った映画は無いです。
もう、この監督の作品は絶対観ないでしょう。

【満足度】
★0つ

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  人気ブログランキング
関連記事

| サバイバルパニック | 22:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

『デビルマン』『ひぐらし』

こんばんわぁ。体育祭当日に『壊れた少女を拾ったので』を読むほどホラー小説好きなのですが、ナニブン角川好きなものですから。

山田さん、最近すごく売れていますよね。映画化作品の大抵は全部面白くないですよねぇ。原作無視で、作ったら観るだろうから、的な理由で作ってる拝金主義が多くていやですよね

| 茶栗鼠 | 2009/02/05 13:09 | URL |

はじめまして

はじめまして、こんばんわ!

いきなりですけど、ホステルの記事を詳しく教えてほしいのですが、お願いします。
できたら、おっぱいシーンの画像を載せてほしいです。笑

| 臆病な人 | 2009/02/05 18:09 | URL |

☆茶栗鼠さん
私も、小説といったらホラー、そして角川ですね。
小説でホラーってのも、想像しながらで怖いですよね。

しかし、この映画最悪でしたよ。
観ていてばっかじゃないぃ~って思いながら見ました。
ほんと、才能がない監督です。

☆臆病な人さん
???ホステルの記事を教えてとはどういうことでしょうか?
ホステルはレビューしていますが、もっと詳しくということです?

| とら次郎 | 2009/02/07 01:11 | URL | ≫ EDIT

これ、面白くなかったですか。

気になっていたんでDVDを借りようと思ってました...が、ここを読んでパスします。
それより『おくりびと』を観ようかな。

とら次郎さんトコ、非ホラーのレビューがちょっとでもあると嬉しいです^^
あのあの、寄りつきやすいでしょう(笑)

| あん | 2009/02/10 22:34 | URL |

あんさん

この映画は、見る必要がないですのでパスしてください。
あ、でも原作は面白いですよ。
映画見て、原作もつまらないと思われると、悲しいですよねぇ。なので、原作者よく怒らないなぁって。
『おくりびと』は、是非見てください。いい映画です。

非ホラーレビューは、映画館で観た時だけです。
レンタルでもいい映画観たときは、思わずレビュー書きたくなるんですが、そこはガマン。
一応、ホラーが売りなのでね!

| とら次郎 | 2009/02/11 18:41 | URL | ≫ EDIT

v-275☆なし・・・。
これ原作が面白そうなんで、映画も気になってたんですけどやめておきますね。
原作だけでもよもうかな?
原作物はせめて原作のイメージは壊さないでもらいたいですよね。
☆☆☆

| you太郎 | 2009/02/11 23:10 | URL | ≫ EDIT

you太郎さん

やめておいてください。
お金と時間の無駄です。
しかし、★なしは予想していなかったので、★0画像を用意していなくて、素材やさんから探しまくりました。
幸い、見つかったので良かったですが。

原作は面白いですよ~。

| とら次郎 | 2009/02/12 22:34 | URL | ≫ EDIT

原作面白いですか?
文章めちゃくちゃで、突っ込みどころ満載だったような

| きしきし | 2013/01/28 23:09 | URL |

きしきしさん

私は、映画はみますが、小説全く読まないので、文章のことなんて素人なので全然わかりません(笑)
なので、どうめちゃくちゃだったか教えてもらえると、勉強になります。

奇抜なアイデアで、単純に娯楽作品として楽しめて、あっという間に読みきったので、面白かったです。
小説に関しては、そういう基準なんで・・・。

| とら | 2013/01/29 08:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/104-bb5f5cec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT