PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

片腕マシンガール

『片腕マシンガール』
 THE MACHINE GIRL

【製作年度】2007年
【製作国】アメリカ/日本
【監督】井口昇
【出演】八代みなせ/亜紗美/島津健太郎/穂花/西原信裕



【イントロダクション】 by TSUTAYA DISCAS
両親が殺人容疑を掛けられ自殺してしまった女子高生アミは、弟のユウと2人で支え合い穏やかな日々を送っていた。ある日、ユウがイジメに遭い死んでしまう。警察はユウの自殺と断定、納得いかないアミは、服部半蔵の血を受け継ぐヤクザの息子、翔が主犯であることを突き止める。アミは弟の仇討ちを誓うが、逆に翔の両親に捕まってしまい、拷問の末に片腕を失ってしまう…。

【感想】
この映画、お馬鹿ですよ。
この映画、ど変態ですよ。
この映画、お遊びですよ。

まぁ、まじめに観る映画ではないですね。気軽にバカバカしさを楽しむ娯楽作品。
『プラネット・テラー』とマシンガン装着がかぶりますが、どっちが先だろうか???

アメリカで日本のアクション映画の輸入を手掛けてきたビデオメーカーメディアブラスターズが、自ら製作したB級アクション作品ですが、監督が奇才(ド変態?)の井口監督なので、エンターテイメントとして、とことん“グロさ”を追求した、マニア生唾ものの仕上がり。逆に言えば、マニア以外の方には、絶対に耐え難いであろう、ストーリーとグロさと低予算さでしょう。

そんなわけですから私もお気楽に観ました。妻と(爆)
映画みながら、二人で突っ込み満載でしたね。何でやねん!ってね。

お馬鹿加減はというと、手にマシンガンはめたと思えば、最後はチェーンソーはめるは、手をてんぷら揚げするわ、鋼鉄のドリルブラでおっぱい攻撃だわ、包丁で刺したら口からいろんなもの出てくるわ、指がねたのお寿司をこりって食べるわ、ジャージ姿の中学生忍者隊に、遺族戦隊ときてます。そして、人がざくざくに切れるわ、穴が開くわ、血がドバーだわと、なんだか書いていて頭がイカレそう \(◎∠◎)/

なんといっても、低予算さもこの作品を逆に盛り上げています。残酷シーンは、バレバレの人形にすぐに切り替わりますし、チェーンソーで体真っ二つ縦割りなんかは、まだチェーンソーが届いていないところまで、先に切れていたりします(爆)

主人公の女性八代みなせは、パチンコ大海物語の3代目ミスマリンちゃんだとか。かわいいのかそうでもないのかがイマイチ判断がつきづらい娘で、セリフ読むのがド下手。まぁ、チープさが出てこの映画には逆にそれがいいのかもしれませんが。

ということで、B級のグロ好きでお馬鹿な映画が好きな人限定でお勧めです!そして、開き直って観てください(笑)

この映画アメリカ人には受け入れられたのでしょうか?アメリカでの評判が気になります。

【満足度】
★3つ

【関連記事】
東京残酷警察

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  人気ブログランキング
関連記事

| スプラッター | 06:54 | comments:11 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
なんかいい感じに開き直った感があってよかったですねぇ。
この復讐常識外、ってのはいいタイトルですね。

| 茶栗鼠 | 2009/02/26 21:18 | URL |

v-275B級の香りプンプンですね~。
カタキが服部半蔵の血を引くヤクザの息子だとかありえない設定がたまりません。
プラネットテラーも見ようと思いつつまだ未見ですが、確かに武器がかぶってますね。
これを機会に両方を見比べてみようかな?
☆☆☆

| you太郎 | 2009/02/26 23:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

これは凄まじい作品でしたね。
まだレビューは上げていないのですが、これほどの血まみれの作品だとは思ってもいませんでした。

私はあのテンプラになったときに片腕になるのかと思っていましたよ。(^^;
妙にいい感じに揚がっているのがなんとも。

で、結局序盤のマシンガンは誰が修理したんでしょう?

| 白くじら | 2009/02/26 23:35 | URL | ≫ EDIT

どうも。

邦画のカッコイイ女性がまた一人増えましたよね。気分爽快な映画でした。
東京残酷警察の方は見ましたか?こちらはさらにパワーアップしてますよ。

| 丸場盆山 | 2009/02/27 00:00 | URL |

★は3つですが、実はこの映画否定派ですよ~

☆茶栗鼠さん
復讐というか、この映画自体常識外ですねぇ。
やりたい放題ってな感じでしょうか?
トラバどうもです~。

☆you太郎さん
『プラネットテラー』とは、武器は一緒ですが映画のジャンルは全く異なります。
あっちは、ゾンビですし。
こっちは、グロさだけというか。。。
でも、you太郎さんは好きかも。

☆白くじらさん
同じです~。
私も、てんぷらでお手手がああなっちゃうかと思っていました。

え、マシンガンって壊れましたっけ?
最後の撃ったら粉々になるってのではなくて?
あんまり深く観ていなかったので(汗)

☆丸場盆山さん
かっこよかったですが、せりふが棒読みでしたね・・・。
東京残酷警察みてませ~ん。
ユーチューブとかみると、凄そうですね(汗)
しかも、今回よりも何でもありな感じですよね。

| とら次郎 | 2009/02/27 22:41 | URL | ≫ EDIT

ども

僕は好きですよ。
まぁめちゃくちゃですけど(笑)

亜紗美の過剰演技にはイライラしましたけど。
あっこまでめちゃくちゃやれば、もう褒めるしかないかと。

ドリルブラ最高。

| もりたランティーノ | 2009/03/02 14:31 | URL |

もりたランティーノさん

嫌いじゃないですよ。
でも、映画館でお金払って見ますか?といわれたら、遠慮しますっていいますね。

ただ、この映画を日本の代表として、アメリカ人に思われるのもなんだかなぁ~って思いました。
ま、『おくりびと』で日本映画も見直されましたので、大丈夫かな?

| とら次郎 | 2009/03/02 22:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

ご覧になったのですね。これDVDをそのまま再生すると鑑賞レクチャが始まりますが、まさにその通りに観るべき作品です(笑)。パーティ鑑賞ですね。

私は劇場で英語吹替えの日本語字幕版を観たのですが、意外やすんなりと入れました♪結構、強烈でしたが(笑;)。
元々、海外の要請から作られた内容ですので、海外の評判は高いです(部分的だと思いますが笑;)。私も監督が井口昇と聞いて考えてしまいましたが、所々ハッとする演出があって感心しました。特に銃器系のマズルフラッシュの表現は上手いなあと思ってます。ノリ的には大好きです。すみません(笑;)。

因みに、ラストで粉々になったマシンガンが序盤で普通に登場するのは、序盤が捕らえたヤクザを尋問(顔面クギ)する前後の時間帯だからだそうですよ。

このレーベルのシリーズ第2弾「東京残酷警察」もそろそろDVDが出ると思いますよ。これは海外で数多くの賞を取っています。
好き嫌い別れるシリーズ作品になりそうですが、こういう日本映画もいいんじゃないかな~なんて思ってます(笑)。

TB張らせて頂きました。

ガツンと応援♪凸

| umetraman | 2009/03/03 21:00 | URL | ≫ EDIT

umetramanさん

海外の評判よいですか?
でもおっしゃるとおり一部のマニアでしょうねぇ。(日本でもそうか。)
アメリカの知り合いにで結構映画マニアの人に効いたことありますが、この映画知りませんでした。

ノリの映画ですよね。
気楽に観るとやっぱり楽しい映画です。

第2弾「東京残酷警察」も凄そうですね。
ころあいをみてみようかと思っていますが、妻はあんまり乗る気じゃなかったです(汗)

| とら次郎 | 2009/03/05 22:48 | URL | ≫ EDIT

(^。^)

イヤー、アホですね!
棒読みですね!!
あんまりかわいくないですね!!↷
でも最強ですね、ブッ飛びですね!
東京残酷警察も楽しみです

では、また

| Y0-shit | 2009/04/03 22:10 | URL |

Y0-shitさん

ホント、お馬鹿な映画でした。
あの、さえない演技と棒読み具合が、逆にこの映画には合っているかもしれませんね。

東京残酷はもっとひどいと聞いていますが。
どうなることやら?

| とら次郎 | 2009/04/04 23:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/108-1b036e06

TRACKBACK

映画『片腕マシンガール(英語吹替版)』 ・・・あの女子高生スプラッタムービーが凱旋したんだそうです

よく考えたら2月なんですね。ホント早いものです。2月といえば1年で最大のイベントを迎える時期です。それは花粉症(笑)。今年もまたひどいらしく、薬局に行くと花粉症グッズ...

| 映画偏り放題 | 2009/03/03 20:41 |

片腕マシンガンガール

 こう、ブログを初めて一年も経っていないのです。  ですが、遠方の方から、最強の切り株を送っていただきました。   DVDを貸してく...

| 茶栗鼠の映画評論 | 2009/02/26 21:19 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT