PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レストストップ2 ドント・ルック・バック

『レストストップ2 ドント・ルック・バック』
 REST STOP DON'T LOOK BACK

【製作年度】2008年
【製作国】アメリカ
【監督】ショーン・パパツィアン
【出演】リチャード・ティルマン/ジェシー・ウォード/ジョーイ・メンディシーノ/ジュリー・モンド/グレアム・ノリス/ジェシー・ハワード



【イントロダクション】 by TSUTAYA DISCAS
ジェシーとニコルの無事を祈る友人たちは、旅先でふたりの足跡を発見する。だがそこには殺人鬼の影と、35年前に起こった忌まわしい事件の真相が隠されていた。

【感想】 ネタバレ
前作『レストストップ』からの続編ですが、お話は続いているのですが、完全に前作と毛色が異なります。私が選んだカテゴリーからして異なるのですが、1作目は、スプラッターにしましたが、今作は幽霊にしました。完全に“幽霊もの”を意識して仕上げられていましたね。

思わせぶりな幽霊達ばかりだこと。実体がある幽霊?生身の人間のように出てきて話をして動いて触れる幽霊ですので、人間なのか幽霊なのかが判断つかず、車もバスも実体が無いものであったという新しい幽霊の発想です。人間と思っていたら、結局幽霊だったのかよ~ってな具合です。

前作で謎であった、殺人鬼とき○がい一家の“正体”が分かります。しかし、事件の発端がすべて一家だったなんて・・・。しかも、殺人鬼と同じくらい残酷だったという新事実で、一家自体が結構メインキャラまでのし上がってきています。

ストーリー的には、ちょっと強引なこじつけな感じで、完全に幽霊ものにしてしまったために、人間と違い何でも可能な犯人になってしまい、理解しにくい部分もありましたが、個人的には悪くは無い展開の映画だとは思います。でもまぁ、1作目のほうが追い詰められる緊張感あって良かったな。

続編に続くような展開で終わったのは残念。今回で完結くらいでよかったのではないでしょうか?もう次がこれ以上面白くなることは無い気がします。

前作同様、特典映像でしか分からないことがありますので必見です。今回はき○がい一家の残酷さが分かります。レストストップは、本編と特典まとめて一つの作品です。

【満足度】
★3つ

【関連記事】
レストストップ デッドアヘッド

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  人気ブログランキング
関連記事

| 幽霊、怨念 | 00:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ども

これ観たいんですけど、パート1が近所の
ツタヤに無くてこのパート2だけでして・・・

幽霊系なんですかね?
なんとか見つけて借りようかと思います。

| もりたランティーノ | 2009/03/07 12:55 | URL |

こんにちは。
そうですかぁ。wataruさんが好きでない、とか言っていたので、観ようか迷ってたんですが。
それなら観ようかなぁ。

やっぱ特典まで観ないといけないですか。
不意を突かれたナァ。

| 茶栗鼠 | 2009/03/07 22:05 | URL |

☆もりたランティーノさん
パート1→2と続きになっていますので、1を観てからですね。
スプラッターに幽霊を混ぜた作品です。
ちょっと変わっています。

☆茶栗鼠さん
悪くは無いと思いますが、やっぱり1作目よりは劣ります。
今回は完全に幽霊ものになっています。

特典が見事に本編に絡んでいましたよ。
というか、本編より特典の方が過激だったりします。

| とら次郎 | 2009/03/08 20:40 | URL | ≫ EDIT

案外面白そうですね。どうしよう。
こういうの好みかも。

観たいホラーがどんどん溜まっていくのに、ツタヤは半額サービスをあまりやってくれないんで全然消化できません。観たいリストが長くなっていきます。

「シャッター」はリストから外して良さそうですね。

| P | 2009/03/10 14:45 | URL |

Pさん

みても損はないと思いますが、レンタルやさんまだ新着かな?
新着で見るほどでもないかも。
旧作になるのをお待ちください(笑)
なお、続編に付き1作目も観る必要あります。

ツタヤって高いですよね。
私は、近所に2箇所安いレンタルやさんあるので、旧作はそこで借りて、もっぱら新作はツタヤディスカスです。
高くても、配達は便利~。

シャッターは見る価値なしなので、借りて損です。

| とら次郎 | 2009/03/10 22:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/112-bac80d0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT