PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SAW5

『SAW5』

【製作年度】2008年
【製作国】アメリカ
【監督】デイヴィッド・ハックル
【出演】マーク・ロルストン/トビン・ベル/カルロ・ローター/コスタス・マンディラー/ジュリー・ベンツ/スコット・パターソン/グレッグ・ブリック/ローラ・ゴードン/ミーガン・グッド



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
九死に一生を得て助かったFBI捜査官ストラムは、傷一つ負わずにゲームから生き残ったホフマン刑事こそジグソウの後継者ではないかと疑う。一方、コンクリートの床の上で5人の男女が目覚めると、犬の首輪に繋がれ、V字型の大きな刃がセットされていた。新しいゲームの仕掛け人は、果たしてホフマン刑事なのだろうか?

【感想】
とうとうシリーズ5作目ですね。いったいどこまで続かせれば気が済むのか?
もぅ、TVドラマシリーズと同じ感覚になりますね。特に今回は、次作へつなげるためだけのストーリーにしか受け止められなかったので余計にそう思えます。

本筋はホフマン刑事が、ジグソウの後継ぎになるまでの物語を今までの作品と結びつけ、過去の殺しの謎解きを明かしながら進みます。でも、正直ゲームの準備をしている、ジグソウの裏の姿なんか見たくなかった。シラケテしまいますね。 (;-_-) =3

ソウシリーズ売りのグロシーンもかなり薄れてしまっています。観ている途中で、「監督変わったな」っと思っていたら案の定正解でした。死ぬシーンの見せ方やゲームの展開など今までと全く違ってます。マンネリ化した中でも、シリーズの売りはグロさなのでがっかりです。しかも今回のゲーム参加者自体、物語の本筋とは関係なく重要性も無いというあきれた展開です。

印象的なシーン
ソウ5_1

もう一つのソウシリーズの売りは、ラストの衝撃トリックによるどんでん返しなのですが、こちらも全くありませんでした。次作へ謎を残すのに必死で、肝心の物語の基本が抜けてしまってます。もぅこれは、ソウという名前と物語を利用した、お金儲けとしかいえませんな。

残された謎は、ジグソウの妻ジルがこれからどう関わってくるかと、彼女に送ったジグソウの遺品はいったい?というところが解決していないので、次作はそのあたりを中心に進めていくのだろうと予想できます。

ここまできたら、最後まで付き合う覚悟は出来てはいますが、次がシリーズの最終話になることを祈るばかりです・・・。

お願いしますよ!ジグソウさん!
ソウ5_2

【満足度】
★2つ

【関連記事】
SAW
SAW2
SAW3
SAW4
SAW6
SAW 3D

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| サスペンス、ミステリー | 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とら次郎さん、こんばんわです。
そうですねぇ。ドラマ的になってますねぇ。

グロさもなかなか普通の映画でしたし、興行的にも納得がいきましたねぇ。
っていうか、かなり金儲けしてるんでイラっときます。

っていうか、SAWは次で終わるんですかねぇ。心配です;;

| 茶栗鼠 | 2009/04/09 22:16 | URL |

茶栗鼠さん

ですよね。
これはもぅ、TVドラマシリーズの感覚ですよね。

1作目名作の泥を塗りまくり、このシリーズはどこに行きたいのやら・・・。

SAWは次で終わるという話なので、それを信じましょう・・・。

| とら次郎 | 2009/04/12 01:05 | URL | ≫ EDIT

ホント、SAWは一作目のイメージがかなり強いですよね。
観終わった後に、「「1」をまた観たいなぁ」という感想にさせる「5」でした…。

| Y0-shit | 2009/06/05 12:49 | URL |

Y0-shitさん

一作目は、何度見ても面白いですからね~。
「5」は振り返り要素満載ですから、たしかに振り返りたくなります。
それも、全作。

| とら次郎 | 2009/06/05 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/120-cdc88894

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

