PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シカゴ訪問記

前回アップした、デトロイト訪問記に続いて、シカゴにも行ってまいりました。

シカゴをテーマにした映画といえば、なんといっても2002年アカデミー賞、ゴールデン・グローブ賞を多部門制覇した、『シカゴ』というミュージカル映画が有名ですね。

アル・カポネが仕切っていた暗黒街としても有名ですね。聖バレンタインデーの虐殺現場などもあります。カポネを扱った映画として有名どころは、『アンタッチャブル』でしょうか。

さぁ、今回もいっちょ写真記行って見ましょう!

Chicago1
シカゴ一番人気の観光地NAVY PIERです。海に面し、観覧車やクルーズなど楽しめます。
TVドラマシリーズ『ER緊急救命室』で、何度かロケ地にされた場所ですね。

Chicago2
海賊さん達もお出迎えしてくれました(笑)

Chicago3
もちろん、シカゴの街を流れる川のクルーズも行ってまいりました。

Chicago4
トウモロコシの建物です。なんと駐車場。これは面白いデザインです。

Chicago5
建設時は世界一の高さを誇った、シアーズタワーです。
現在は、世界第4位だそうです。

Chicago6
待望の初メジャー観戦です!ホワイトソックス本拠地での観戦。
やりたかったこと、ホットドックを片手にビールを飲みながらメジャー観戦を体験!
でも、寒かった。凍え死ぬかと・・・。
ワールドシリーズで球史に残る汚点「ブラック・ソックス事件」は、映画『フィールド・オブ・ドリームス』でも描かれてましたね。

Chicago7
シカゴ美術館も行ってまいりました。
ゴッホ作品がたくさん観れて、大満足。

Chicago8
名物のシカゴピザです。写真では伝わらないのですが、とにかくでかくて分厚い。
アメリカ人でさえ食べきれない大きさ。
ちなみに、シカゴは肥満世界一という話もあります。

今回のアメリカ出張は、こんなところでしょうか。
デトロイトを起点にして、シカゴは完全観光で土日に行きました。
また、行きたいですね~。会社のお金で、アメリカ観光。 ヽ(=´▽`=)ノ
関連記事

| 旅行記 | 00:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シカゴピザ

これが噂の「シカゴピザ」・・有名ですね。
とてもチャレンジする勇気がありません。

昨夜から、今度は私がシカゴ経由でフィラデルフィアの自宅に戻りました。面白いことがあったらアップしますので、時々遊びに来て下さい。

休日は家族サービスに忙しいので、
主に記事の更新は平日を予定しています。

| Kazu | 2009/05/02 00:45 | URL | ≫ EDIT

Kazuさん

シカゴピザ、びっくりしました。
食べきらなかったですね。

ご自宅にもどられたのですね。
久々に、家族水入らずでゆっくりお過ごしください。

豚インフルエンザにはお気をつけて。

| とら次郎 | 2009/05/02 01:14 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです
充実した時間を過ごされたようで
うらやましいです

本場のピザを食べてみたい

| とみこ  | 2009/05/02 21:47 | URL |

とみこさん

今回は、土日休みなので、観光が出来てよかったです。

シカゴピザは、ほんとにでかかったですよ。
なんたって、大きさもそうですが、分厚いんです。
お腹いっぱいになります。

| とら次郎 | 2009/05/03 22:31 | URL | ≫ EDIT

とら次郎さん、こんばんわです。
アメリカの建造物は観てるだけでも楽しいですねぇ。
シカゴは肥満の方が多いんですかぁ。いやぁ、会社のお金でアメリカ観光って、最高ですねぇ^^/

| 茶栗鼠 | 2009/05/04 18:22 | URL |

茶栗鼠さん

ピザでっかいですからね。
まぁ、アメリカの肥満は、シカゴに限らずだと思いますがね。
訪米中は、常にお腹いっぱいです。

外国の建物は、日本と違うから、見ていてあきないですねぇ。

| とら次郎 | 2009/05/05 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/126-25b2645b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

