PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エクスクロス 魔境伝説

『エクスクロス 魔境伝説』

【製作年度】2007年
【製作国】日本
【監督】深作健太
【出演】松下奈緒/鈴木亜美/小沢真珠/池内博之/中川翔子/森下能幸



【イントロダクション】 by TSUTAYA DISCAS
人里離れた温泉地“阿鹿里村”にやって来た2人の女子大生、しよりと愛子。恋人と別れ傷心のしよりを親友の愛子が温泉旅行に誘ったのだ。しかし、些細なことでケンカしてしまい、2人はいきなり別行動を取ってしまう。小屋で独り夜を迎えることになったしよりのケータイに、見知らぬ男から“今すぐ逃げろ、足を切り落とされるぞ”という警告の電話が入る。その直後、本当に村人たちがしよりに襲いかかってきた。一方、愛子も、不気味な女レイカの襲撃で窮地に陥っていた…。

【感想】
上映していたことすら知らなかったのですが、ネットで調べていたら案外評判がいいのですね。で、興味本位で観たのですが、確かに悪くない!感じとしては、深夜やっているマニアなドラマのようでコメディーホラーとでもいいましょうか。

しほり(松島奈緒)と愛子(鈴木亜美)2人が、阿鹿里村(足狩り村)に温泉旅行に来たところから始まり、ささいな喧嘩から離れ離れになり、そこからお互い異なる事件に巻き込まれ、最終的にはクロスするといったつくりです。

しほり側は、村人に襲われ“足狩り”のターゲットとされる。誰を信じてよいのかも分からない展開で、主犯格の存在にはちょっとしたどんでん返しが。(まぁ、観ていて途中ですぐ気づきますが) どちらかといえば、しほりの物語はホラー担当でしょうか。

愛子側は、なぜか小沢真珠演ずる女に襲われます。理由は男を奪われたから。こっちは完全にコメディー担当でしょう。なんと言っても、2人の戦いが馬鹿げていて面白い。お互いに強いのなんのって(笑) 感心したのは、鈴木亜美が演技意外とがんばっていたことですね。ちゃんと役になりきっていたじゃないですか。結構激しい戦いシーンが多いのですが、違和感なく観れましたよ。きれいなおみ足を見せつつでお色気もちゃんと入っていましたし。

最後には、2つ別に進んでいた物語がクロスします。そして、ドタバタ劇!
いや~、単純に面白かったなぁ。ネットでお気軽に鑑賞するべしという助言を見ていてよかったです。この映画を、ホラーとして真剣に観てしまうと、おそらく楽しめなかったでしょう。

どうでもいいですが、ちょい役で、フットボールアワーの 岩尾が出演しますが、なかなか笑わしてくれました(爆)

【満足度】
★3つ

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  人気ブログランキング
関連記事

| サバイバルパニック | 22:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

基本的にあまり日本の映画は観ないのですが面白そうなので休みの日鑑賞させていただきます!

| チキン | 2009/06/12 17:13 | URL |

チキンさん

普通におもしろいからみてください。
お気楽でみることを忘れないように!

| とら次郎 | 2009/06/13 16:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/133-149ee251

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

