PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドイツ訪問記

今まで、旅行記として何度か記事に書きましたが、アメリカばかりでした。
アメリカ以外にも仕事で訪問しているので、旅行記第8弾以降は、その様子を記事にしたいかと。

ちょっと前になりますが、ドイツ出張での写真記です。
毎回言いますが、あくまでも仕事で行っていますので、決して遊んでなんかは・・・。

ドイツ01
世界遺産ケルン大聖堂上部です。

あまりにもでかすぎて、写真一枚で収まらないので、
ドイツ02
ケルン大聖堂下部です。なかなか写真では伝わりませんが、下の人間と比べてもらえれば、建物の大きさが分かると思います。
ゴシック様式で、真っ黒で異様な雰囲気の建物でした。そしてあまりの大きさにたじろぎました。

ドイツ08
大聖堂の中です。とっても広い。キリストの絵や無数の蝋燭が飾られており、雰囲気ありまくり。上階へ有料で上れます。ひいこら言って登らないといけませんが(汗) 悲しいのは、上階へあがればあがるほど、無数の落書きがあります。もちろん日本語も多々。ほんと、腹立ちます。

ドイツ03
ハイデルベルク城です。
ドイツで最も有名な城趾の一つであり、プファルツ継承戦争で破壊されるたまま残っています。

ドイツ09
城から見下ろした、街です。
マンハイム・ハイデルベルク国際映画祭が開催されている街でも有名ですね。

ドイツ04
フランクフルト大聖堂です。
フランクフルトといえば、映画博物館があるのですが、残念ながら行けなかった。

ドイツ05
なんといっても、ドイツ=ビール!!!
やっぱりおいしかったなぁ~。毎日飲んでましたね。

ドイツ06
なんといっても、ドイツ=ウインナー!!!
大味でしたが、なかなかでした。でも、下にある、これもドイツ定番のザワークラフト(キャベツの酢漬け)は、ちょっとお口に合いませんでした・・・。

ドイツ07
ドイツ人に連れて行かれたお店の、日本で言うとんかつです。
左上にタバコがあると思いますが、比較してみてください・・・。でかい!!!
これを食いきらないと、なぜかドイツ人が怒る。もぅ、吐く一歩前まで食わされましたよ。軽いいじめです。そりゃ~、こんなもんばかり食ってれば、日本人と体のつくりは違うわなぁ・・・。

以上ですが、ドイツは速度無制限道路などがあり、ドイツ人ドライバーに時速200kmでぶっとばされ、なのに居眠りしそうになったり(←マジです)と、命がけでもありました (〃゚д゚;A
最近は、アメリカ出張ばかりなので、久しぶりにまたヨーロッパ行きたいなぁ。
関連記事

| 旅行記 | 01:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こっちじゃ、200㌔もメーター測定できないし(>_<)

とら次郎さん、こんにちはです。
いいなぁ、外国行けて。ちょっと前に、「コンバット」で、弾丸がウィンナーならドイツは世界を席巻するな、というセリフがあったのですが、その通りなのですね。

いまだかつて世界遺産を見たことがないので、一度は観てみたいです。

やっぱアジアは食べる量が少ないんだなぁ・・・・・・・

| 茶栗鼠 | 2009/06/13 17:18 | URL |

ちなみに、時速200kmでも、あおられます。
280kmとか出すそうですよ(汗)
日本では、考えられませんね。その分、事故ったら即お陀仏でしょうが。

世界遺産は、日本にも色々ありますので、まずは日本から責めてみたらどうでしょう?やっぱりすばらしいですよ。

| とら次郎 | 2009/06/14 20:08 | URL | ≫ EDIT

夢の世界みたいな
ステキなお写真です
お仕事と言えどいろいろな所に行けてうらやましいです
海外は危ないというイメージがあるので
お出掛けの際は気をつけてくださいね

| とみこ  | 2009/06/17 21:54 | URL |

こんにちは!
アメリカだけでなくヨーロッパまで・・・うらやましいです!
ドイツといえばビールとウィンナーなんですねぇ。
このカツの巨大さも感動です。
いつも海外訪問記をありがとうございますね~♪
おかげで行けれたような気分に浸れます^^

| アガサ | 2009/06/18 09:26 | URL |

神秘的ですね~^^
ビールうんまそ~!!
ウィンナーもめっちゃおいしそうww
ものすごいボリュームだ!行ってみたいです><

| チキン | 2009/06/18 12:15 | URL |

☆とみこさん
ケルン大聖堂は、ほんとうに夢みたいなところでした。
しかも、街の中にど~んと聖堂があるんです。
仕事とはいえ、色んなところいけるので、海外旅行する必要なくていいです(笑)

☆アガサさん
追って、アジア編などもアップしますよ。
やっぱりドイツはビールとウインナーですよ。美味しかった。
でも、巨大カツは全く美味しくない!というか嫌がらせなデカさで、味が飽きる飽きる。(一応ソースは色々な味有りましたが)
写真でよければ、これからも色々アップしますね~。

☆チキンさん
人間、限度を超えて食うほど苦痛なものはないです。
カツは、地獄でしたよ・・・。
以外ですが、ドイツで食べた寿司もおいしかったなぁ~。
でも、ラーメンはまずかったです。

| とら次郎 | 2009/06/18 23:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!お久しぶりです^^

なんと、ドイツにも行かれてましたか!?実に羨ましい~。
ドイツは行きたい国の上位に入ってるんですよ。歴史を感じさせる
街並みとか食べ物がよさげですなあ。ビールとソーセージ美味そう!

城下町を見下ろした写真ですが、なんと、私が以前、ジオラマ化写真
に使った風景じゃないですか@@。あれはドイツの街並みだったのか。
知らずに使ってました(笑;)。失礼しました。

色んな国に行かれると、映画もまた違った見方が出来そうで、いいですよね。

ガツンと応援いきます♪凸

| umetraman | 2009/06/20 17:07 | URL | ≫ EDIT

umetramanさん

おひさしぶりです!
お元気しておりましたでしょうか?

ドイツといっても広いですからほんの一部のみなので、もう一度行って、色々制覇したいところです。あとフランスも。

なんと、ジオラマ化写真は、ハイデルベルクでしたか。
っと、いま確認しましたが確かにそうですねぇ。
なんて奇遇でしょう!
散歩しましたが、いい街でしたよ~。
是非、いつか旅行してみてくださいね!

ぽちありがとうございます!

| とら次郎 | 2009/06/21 18:34 | URL | ≫ EDIT

とんかつほんとでかすぎというか多すぎですね!!Σ(゜д゜lll)
どんな団体が食べるんだろうと言う感じですw
すごく美味しそうなんですが、この後はしばらくとんかつ恐怖症になりそうですねw

| まあの | 2010/07/20 15:09 | URL | ≫ EDIT

まあのさん

またこれが、日本と違うので、肉に味も無いから、飽きます・・・。
一応、タレが色々な種類あるので、それでごまかすしかないのです。
とんかつ恐怖症というか、ドイツ人恐怖症(爆)

| とら | 2010/07/22 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/136-8f53069a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT