PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モンスター ~少女監禁殺人~

『モンスター ~少女監禁殺人~』
 KARLA

【製作年度】2006年
【製作国】アメリカ
【監督】ジョエル・ベンダー
【出演】ローラ・プリポン/ミシャ・コリンズ/パトリック・ボーショー



【イントロダクション】 by TSUTAYA DISCAS
結婚を間近に控えた美男美女のカップル、ポールとカーラ。ある日、ポールはカーラの妹を陵辱する姿をカーラに撮影するよう強制する。カーラは愛する恋人を失う恐怖から手を貸してしまい…。

【感想】 ネタバレ
だまされた~~~~~~~~~!!!
2003年にアカデミー主演女優賞などを取ったシャーリーズ・セロン主演の『モンスター』を観たかったんだ!楽しみにレンタルやさんから帰ったら、「ん?~少女監禁殺人~ってそんなサブタイトルあったかな?」と妻に話していたら、案の定違う映画じゃ~ん! ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

間違うのは、タイトルだけじゃない。ジャケット写真も瓜二つ。
私が本当に観たかった『モンスター』はこれです。
モンスター
日本の配給会社ひどい!詐欺だ!!!原題は、『KARLA』ですぞ。
といっても、せっかくお金かけて借りたので、嫌々観ました。レビューはちゃんと書きますタイ!

1992年にカナダで実際に起こった、ベルナルド事件を元に作られた作品。レイプ好きなバカ男ポールと、その男に捨てられるのが怖いために、彼に協力し続けるバカ女カーラの事件です。

なんともひどい事件だ。
夫の欲望を満たすため、カーラが夫にささげたのは、実の妹。夫にレイプさせたまでは良かったが、睡眠薬が悪かったのか妹は死んでしまいます。この事件をきっかけに、二人の人生は狂っていきます。

ますますレイプ願望が強くなるポール。二人、三人と犯罪を積み重ねて生きますが、カーラは彼に何も言えない。夜な夜なレイプに出かけては、帰宅後「レイプしてきたから」っとカーラにさらっと言ってのける状況が異常極まりない。カーラは、夫の願望を満たしたいがために、罪の意識が麻痺してしまってます。少女をさらっては、ビデオを撮影しながらレイプする夫、そして処理に困れば殺すという状況を見ているだけの彼女。いやむしろ協力的といっていいでしょう。

私には分からないなぁ・・・。そこまでして愛されたいのでしょうか?ポールに捨てられるのが怖いがために、目の前で他の女が犯されている姿を見て、ひどい暴力を受け続けて、愛って持ち続けることが出来るものでしょうか?

最終的には、夫婦共に捕まり、ポールは終身刑、カーラは12年の禁固刑で、現在仮釈放中とのことですが、カーラは本当にポールのことを忘れることができたのでしょうか・・・?

と、事件としては面白いものでしたが、映画としては面白くない。世界仰天ニュースの再現VTRと同レベルでしょう。レイプがテーマなんですが、お色気シーン全くなし。おっぱいすら出てきませんので、男性諸君としても、なんだか欲求不満で終わっていく・・・。でも、カーラ役の女優さんは綺麗でした。

【満足度】
★2つ

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| バイオレンス | 23:17 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

とら次郎さん、こんばんわです。
はは、かわいそうに(よくありますよね)。
っていうか、ジャック・ケッチャムの小説でありそうな話ですね(「閉店時間」で、そんな話が・・・)

嫌に重そう(>_<)

| 茶栗鼠 | 2009/08/06 23:42 | URL |

茶栗鼠さん

まんまとだまされました。
観る気がなかったので、早送りしながらみましたよ(汗)
題材は良かったので、作りによっては面白くなった映画かもしれません。
重かったですが、内容は薄かった。

| とら次郎 | 2009/08/08 21:05 | URL | ≫ EDIT

詐欺ですねこれはwwww
自分もこういうブービートラップならぬムービートラップによくハマりますwww
ホントにしらけますね><

| チキン | 2009/08/09 21:48 | URL |

チキンさん

でしょ~。これはひどい。
タイトルだけではなく、ジャケット写真が瓜二つですから。
そして、内容も内容だけに・・・。

| とら次郎 | 2009/08/09 22:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪
TB、コメントありがとうございました。
ホラーがお好きなんですねー。私も好きなほうなので鑑賞の参考にさせていただきます。でも怖がりなので軽めが^^;
今後ともどうぞよろしくお願いします。

| yukarin | 2009/08/12 12:55 | URL |

yukarinさん

こんばんわ。
わざわざ、コメントありがとうございます!
ホラーは大好物です。見ない期間が続くと禁断症状起こします(笑)
yukarinさんは、軽めならOKですか!
ホラー作品も色々ありますから、うちのブログで探し出せれば幸いですが。。。

今後ともよろしくお願いいたします!

| とら次郎 | 2009/08/13 00:07 | URL | ≫ EDIT

若栄健司くん

オリジナルの「モンスター」という映画は、ハリウッドの美人できれいせエレガントなシャーリーズセロンさんが体重を13キロもふやしブッサイくなおばさんを見事に成功でいて素晴らしいと思うからみてみたいけれどr15作品だから、15歳以上になってからついでにこの作品もゲオさんで借りようとおもっています。まあこのモロパクリの少女監禁殺人とある作品も結構みくらべると面白いようなきがします。しかし、悪女のカーラ役で主演しているローラープリポンという女優さんは、シャーリーズセロンほどブッサイクな演技はしないでしょうねえ。しかし、本当にシャーリーズセロンさんが主演している「モンスター」を観たい人はご注意下さいね。

| けんちゃん | 2013/01/24 00:19 | URL | ≫ EDIT

けんちゃんさん

『モンスター』R15指定でしたか!
それは、残念ですが、15歳すぎたら見てください!
美しい女性が、体を張って演じた姿はすごいですよ。

こちらの作品は、だまされたと思わないでみたら、そこそこだったんですが、いかんせん、本物『モンスター』と間違ってみてしまったので・・・

| とら | 2013/01/26 09:19 | URL | ≫ EDIT

私も今騙されて借りてしまいました(´・ω・`)

| no name | 2015/12/15 12:53 | URL |

no nameさん

間違いますよね~

| とら | 2016/01/04 16:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/146-9fc656b2

TRACKBACK

モンスター -少女監禁殺人-

原題:KARLA公開:劇場未公開製作国・年度:アメリカ、2006年上映時間:99分レンタル開始日:2009-02-06監督:ジョエル・ベンダー出演:ローラ・プリポン、ミシャ・コリンズ、テス・ハーパー、レナード・ケリー=ヤング、アレックス・ボイド+あらすじ+結婚を間近に控えた

| 映画鑑賞★日記・・・ | 2009/08/12 12:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT