PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロード・キラー マッドチェイス

『ロード・キラー マッドチェイス』
 Joy Ride 2 Dead Ahead

【製作年度】2008年
【製作国】アメリカ
【監督】ルイス・モーノウ
【出演】ニッキー・エイコックス/ニック・ザーノ/カイル・シュミット/ローラ・ジョーダン/マーク・ギボン



【イントロダクション】 by TSUTAYA DISCAS
ケイラとメリッサの姉妹はボビーとニックとともに結婚式を挙げるためにラスヴェガスへ車を飛ばしていた。だが砂漠で車が故障し、空き家で見つけた車を拝借することに。しかし空き家の住人が残虐な殺人鬼"ロード・キラー"ラスティ・ネイルだったのだ!ボビーをさらったネスティは、メリッサたちに恐怖のゲームを仕掛ける。

【感想】
2001年作品『ロードキラー』の続編。前作は、ほとんど声の出演のみのイカレタトラック殺人鬼“ラスティ・ネイル”が、ついに姿を現します。

う~ん、ありきたり・・・。
アメリカのスプラッター映画の定番のような面白みもないチープな内容です。おバカなテンションの若者達が近道しようとしたのはいいが、砂漠でエンストしてしまい、挙句の果ては勝手に人の家上がりこみ、家を散らかすわ車盗むわ。その持ち主というのが、トラック野郎のラスティ・ネイルだったからさぁ大変!っというお話です。

こういった映画では毎度のことながら、アメリカの若者の悪ノリには腹立たしく思えますな。自業自得と言いたくなるような身勝手なふざけ具合で、殺人鬼に狙われ出してからは、「ざまぁ~みろ!」って思わず叫びたくなるほど。

出てくるチャライ男に、活躍しそうで一番に捕まってしまう男性二人は全く役に立たず・・・。女性陣ががんばるという情けない展開に。殺人鬼ラスティ・ネイルの無理極まりない、わがままでやりたい放題の要求に、ちょいと気の毒になります。

役立たず男性陣には、もちろん拷問が待ち受けているのですが、どうもぱぁ~っとしないです。豪快にグロく痛々しくやってくれればいいのですが、なんか中途半端・・・。それに、せっかくトラックがテーマですから、もっとトラックでの残酷シーンやカーチェースシーンもあってもよかった気がしますが。期待はずれもいいところです。

納得いかないシーンも多すぎ!
中途半端な拷問もそうなのですなので、男に女装させてヤクを買わせに行かせときながらあっけなくラスティー・ネイルが捕まえちゃうわ(女装させる意味あったのか?)、メリッサがトラックを盗んで逃げてるといつの間にか犯人はトラックの天井にいるわ(どうやって乗り込んだ?)、トラックが谷に落ちた後なぜか爆走して相当遠くに離れているはずなのにメリッサの近くに彼氏が登場するわ(あんだけトラックで走ってきたのに)と強引な展開が多すぎかなぁ。

飛びぬけて納得いかないのは、ラストなんですが。「まだ続編作る気なの!?そろそろ限界宣言してよ!」っと言いたくなるあっけらかんな終わり方でした。シラけまくりです。

だいぶ期待はずれな続編でした。劇場未公開も納得かと。

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  人気ブログランキングへ
関連記事

| サイコ、スリラー | 14:19 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

とら次郎さん、こんばんわです。
一作目は、好きな作品だったのに・・・・・・・・。
御話に聞く限り、ありきたりな作品になってしまったみたいですね。
拷問シーンが微妙なのも、男子がヘタレなのもいやなので、観るのよします。ありがとうございますm(>_<)m

| 茶栗鼠 | 2009/09/12 23:53 | URL |

茶栗鼠さん

続編はやはり1作目を超えるのは難しいようで。
さらに、面白くないまできますから、困ったものです。
これは観なくて良いと思います。私も評判は聞いていましたので、100円レンタルで借りました(^_^)
なんか、スカッとするホラーないですかね?

| とら次郎 | 2009/09/13 08:51 | URL | ≫ EDIT

とら次郎さん、ご無沙汰しております。

コメント&トラバ遅くなってごめんなさい。
恒例のサボりに突入しておりました。
今頃ですが、コメさせていただきます。

これは~、だめダメ君でしたね(~_~;)
ほんとに、一作目はドキドキハラハラだったのに
真面目に続編作ったつもりなのかなぁ~。つまらない作品に
なってしまって・・一作目・・いや、ポール・ウォーカーが泣くな!

わたしくし、ポールファンなんで(笑)

| アニー | 2009/11/27 18:10 | URL |

アニーさん

復活しましたか!
これからも、更新よろしくお願いしますよ!

ほんと、つまらなかったですよね。
1作目を超える続編は少ないとは分かってますけど、これはひどかった。
ほんと、1作目泣きますよねぇ。。。

| とら次郎 | 2009/11/28 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/153-25a7c935

TRACKBACK

ロードキラー2/マッドチェイス

■2009/1/9日DVD発売  ■アメリカ制作  ■92分 ■監督 ・ルイス・モーノウ  ■劇場未公開 ■出演 ニッキー・エイコックス/ ニック...

| 肉球シネマブログ | 2009/11/27 18:12 |

ロードキラー マッドチェイス

『ロードキラー マッドチェイス』 恐るべき“トラッカー” 死へのカウントダウン 【出演】 ニッキー・エイコックス、ニック・ザーノ...

| Recommend Movies | 2009/09/12 14:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

