PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デッド・フライト

『デッド・フライト』
 PLANE DEAD/FLIGHT OF THE LIVING DEAD: OUTBREAKON A PLANE

【製作年度】2007年
【製作国】アメリカ
【監督】スコット・トーマス
【出演】デヴィッド・チザム/デヴィッド・チザム/クリステン・カー/ケビン・J・オコナー/デレク・ウェブスター/クリステン・カー



【イントロダクション】 by TSUTAYA DISCAS
悪天候の中、ロスからパリへ向けて飛ぶボーイング747。その貨物室には護衛によって監視されている特別貨物があった。だが乱気流の衝撃で特別貨物のフタが開くと、中から現れたのはひとりの女性。だがその人物こそ、臓器を蘇らせる新種の細菌によっていわばゾンビと化した女性だった。襲われた者は次々とゾンビ化し、機内はパニックに包まれる。生き延びた乗客乗員は、ゾンビとの壮絶な死闘を繰り広げていくのだが…。

【感想】
密室のゾンビドタバタ劇。その密室とはジャケ写のとおり飛行機の中だからさ~大変!!!

いや~、B級映画ぷんぷんの映画でした。
飛行機で平気に銃をぶっ放すわ、爆破させるわ、上空で非常口開けるわ、機長までゾンビになるはで、普通に考えたら絶対に有り得ない展開ですが、そこはまぁ映画なんでと思いたいところですが、でもちょっとやりすぎですよ、飛行機の中ですよ。 (゚ロ゚;)

さらに優秀なベテラン機長といいつつ、運転や状況判断が駄目じゃない?って思わせる程、飛行機がガタガタに揺れまくります。乗客飛んじゃってるし・・・。この揺れが原因で機内がゾンビだらけになるわで、乗客は散々ですなぁ。

とにかく、機内はゾンビだらけになります。限られた場所という状況もあって登場人物もほぼ把握でき、それぞれの人間模様(関係)も見え隠れしますので、次はどの人がゾンビに?という楽しみもあって、なかなか面白かったです。

飛行機中ゾンビだらけ

グロさという点では、少し控えめではありましたが、物語後半はもぅドタバタ劇に展開し、あれよあれよと乗客、乗務員ほぼ全滅。生き残っている数名は、戦闘機により爆破される寸前という絶望的な状況からなんとか生き残るために知恵をしぼりますが、ラストはかなぁ~り無理やりです(汗) B級映画ということを考えてもありえなさすぎる展開ですが、戦闘機の兵士も早く飛行機をぶっ壊せばいいのに、数名の命のため、全米中にゾンビ菌がばらまかれたってことですよね。なんとも皮肉。

飛行機なんか模型?と思わすようなちゃっちさで低予算バレバレですが、アイデアの勝利でしょうね。矛盾点なんかありまくりですが、とにかくいい意味のノリでやりきった感があります。ゾンビファンなら見逃せない作品かもしれません。あくまでも、ゾンビファンのみですが(笑)

【満足度】
★3つ

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| ゾンビ | 15:43 | comments:2 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

蛇じゃなくゾンビ

今晩は、この作品は結構楽しめたのだけどレンタル日を『スネークフライト』と同じ月に
してるあたりやってくれたなと思いました。
内容も蛇をゾンビにしただけだけど蛇がゾンビになったとたん怖さ倍増でした
やっぱりゾンビのほうがたちが悪よね、増えなきゃいいけど増えちゃうし

| せつら | 2009/10/11 18:40 | URL |

せつらさん

レンタル日って同じだったんですね。
やっぱり蛇より断然ゾンビが怖いでしょう!
でも、『スネークフライト』はTVで宣伝していただけあって、知っていましたが、この作品は最近になって知ったほどです。
隠れたB級名作ですね。
ラストの飛行機着陸には無理ありましたね(汗)

| とら次郎 | 2009/10/11 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/155-aa18e6ae

TRACKBACK

『デッド・フライト』

 制作年:2007年  制作国:アメリカ  上映メディア:劇場未公開  上映時間:94分  配給:ジェネオン・エンターテイメント  監督:スコット・トーマス  主演:デヴィッド・チザム     クリステン・カー     ケヴィン・J・オコナー     デレク...

| La.La.La | 2009/10/11 18:37 |

...傑作です「デッド・フライト」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 飛行中のジャンボジェット機内にゾンビが出ちゃう映画です。 コレがめちゃ面白かった。 国家レベルの積荷(なんだそりゃ)を何故か旅客機で運んだり、 機内で自動小銃ぶっ放したり(窓も機内の壁も破壊されない)とか 突っ込み所も 逆に...

| NOHOHONブログ | 2009/09/24 11:37 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

