PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京残酷警察

『東京残酷警察』
 TOKYO GORE POLICE

【製作年度】2008年
【製作国】アメリカ、日本
【監督】西村喜廣
【出演】しいなえいひ/板尾創路/堀部圭亮/坂口拓/菅田俊



【イントロダクション】 by TSUTAYA DISCAS
自らの肉体に改造を施した凶暴凶悪なミュータント“エンジニア”たちが引き起こす残虐な無差別殺人事件が多発する東京。これに対し、民営化された警察組織は武装強化を図り、取り締まりを激化させていく。そんな中、正義感に溢れる女性刑事ルカは、エース捜査官として先頭に立ってエンジニアの殺戮を重ねていくのだが…。

【感想】
あの『片腕マシンガール』で特殊造型を手掛けた西村喜廣氏が監督となりアメリカ資本でやりたい放題で作られた、とことんグロさとエグさを目指した作品。

もぅ、グロゲロです。そして血だらけです!
いや、とことん人形破壊と赤色水しぶきにこだわったと言うべきか(苦笑)

ストーリーは、民営化された警察、通称“東京残酷警察”の女性警官ルカとエンジニアと呼ばれるミュータントの戦いを描いておりますが、この警察民営化というのが大問題。何でも出来てしまう警察というのは怖い。警察のCMすら流れており、平気で人を殺しちゃいます。暴力や自殺を促してしまっているようなシーンが盛りだくさん。これだけで、日本放映は敬遠されそうですが(汗)

エンジニアと呼ばれる、いわゆるモンスターですが、その姿もグロすぎです。よくぞこんなキャラを考えたなと思えるほど。その一例を挙げますと・・・

こんなのとか、(面白い動きします。必見!)
東京グロ1

こんな馬鹿げたモンスターとか、(おっさんに買われてどうなったことやら・・・)
東京グロ2

そして、笑えるのが
東京グロ3
誰だか分かります?演じているのは板尾創路です。
顔半分しかないやん・・・。

これ以外にも、お○ん○んが巨大化したモンスターや手足が剣になっている人間やら、観ていて気が狂いそうなキャラが目白押しです。ここまで来たら、拍手喝采するしかないでしょう (*_*)

ルカを演ずる、しいなえいひですが、彼女は遠目から見るとスタイル抜群でとっても綺麗に見えますが、アップになると、あらら?って感じました。綺麗なのか、不細工なのかがちょっと不明???
でも、かっこいい良い演技をしていました。(この映画で良い演技と褒めてもしょうがない気もしますが・・・。)

『片腕マシンガール』を観て楽しめた方、とにかくグロイくてお馬鹿な映像が観たい方限定でお勧めする映画です。間違っても、子供には観せてはいけないです!

【満足度】
★3つ

【関連記事】
『片腕マシンガール』

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| スプラッター | 06:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

お久しぶりです。
これはまたなんとも凄そうな作品ですね。
「片腕マシンガール」も相当でしたが、こちらはかなり異形のモンスターがいるようで、めちゃくちゃなのかな?
元気なときに観ないと逝ってしまうかもしれませんね。(^^;

| 白くじら | 2009/10/10 23:51 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
あまり人に明かさないホラー好きです。
今月末に「ホラフェス」開催のようですね。
ホラー好きの人は行くのでしょうか?

| ホワイトムスク | 2009/10/11 00:52 | URL |

☆白くじらさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
これまた凄い(ひどい?)映画ですが、お馬鹿ノリなので、案外見れちゃうもんですよ。完全におふざけ映画です。
片腕が問題なく観れた人だったら、大丈夫と思いますが(笑)

☆ホワイトムスクさん
はじめまして。
ホラー好きってのは、なかなか人には言えないものですよね。

「ホラフェス」さすがにいけませんよ~。時間とお金があれば是非行きたいですが。
日本は、井口昇監督『ロボゲイシャ』がノミネートされているみたいですね。どうなることやら・・・。

また、ブログ遊びに来てください!

| とら次郎 | 2009/10/11 23:41 | URL | ≫ EDIT

このホラー映画はちょっと気になりますね!
とら次郎さんのレビューを拝見して、気になって予告編を見たのですが低予算ではなさそうですね。
けっこう面白そうです^^
次に見る映画はこれに決めました☆

| ゆっけ♪ | 2009/10/21 00:33 | URL |

ゆっけ♪さん

え!みちゃいます?
かな~り、マニアックですよ。
かな~り、お馬鹿ですよ。
なので、真面目に見ては駄目ですよ!
お気楽な気持ちで(笑)

| とら次郎 | 2009/10/21 20:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/158-7a6ec880

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT