PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モーテル

『モーテル』
 VACANCY

【製作年度】2007年
【製作国】アメリカ
【監督】ニムロッド・アーントル
【出演】ケイト・ベッキンセール/ルーク・ウィルソン/フランク・ホェーリー/イーサン・エンブリー/スコット・G・アンダーソン/ケイト・ベッキンセイル



【イントロダクション】 by TSUTAYA DISCAS
夫婦が宿泊先のモーテルで1本のビデオテープを発見する。そこには残虐な殺人映像が映され、しかもその映像は自分たちが今泊まっている部屋で撮影されていた…。

【感想】
ビデオに写っている殺人シーン、よく見るとその現場は、まさしく今宿泊しているモーテルの部屋・・・。ゾォ~っとします。そして、誰かがドアを激しくノックする音。もぅ、この状況だけで恐ろしい。っと、この辺までの展開は、緊迫感があって非常に良かったのですが、その後の犯人とのしのぎあいが、なんだかパッとしなかったなぁ。途中、穴ぐらでモグラ大会になっちゃってるし・・・。それもこれも、犯人が攻めきらないところに原因があるんでしょう。せっかくの、前半の緊張感がどんどん薄れてしまいます。

犯人の一番の敗因は、ビデオを部屋に置いてしまっていたことでしょう。後から考えるとなんで、部屋に殺人ビデオ置いてたんだ?完全にネタ晴らししちゃってるじゃん!挙句の果ては、ビデオ映像から逃げ道のヒントまであげちゃってるし・・・。

結局は、犯人を撃ち倒したのは女性。女は強しの展開ですね。それに対して、旦那さんあんなに威勢よく出てったのに、何やってんだか。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

何かありそうで、何にも無いラストと何故か生きていた旦那とに肩透かしをくらいながら、85分という上映時間で早々と終わってしまっちゃうのです。ま、この状況を引っ張りすぎても、シラケルだけなので丁度よいかな。

ところで、劇中に出てくる、隣の部屋とドアで繋がっているホテルなのですが、実際にアメリカでは結構あります。そういうホテルだととっても嫌な気分。ま、映画と違って鉄ドアなので突き破れないのですが、気分的に鍵さえ開ければ隣の部屋にいけちゃうのは気持ち悪いですね。

DVD特典映像はお見逃し無く。どうでもよいもう一つのオープニングの他に、殺人ビデオ完全版が用意されています。犯人達の殺人シーンてんこ盛りですが、本編よりよっぽど残酷で見続けていると気がめいっちゃいます。

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| サイコ、スリラー | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

特典映像て。

とら次郎さん、こんばんわです。
いやぁ、肩透かしってやつですね。夫役は、確かオーウェン・ウィルソンさんのお兄さんだったような。
ていうか、とら次郎さん偉い。特典映像ちゃんと見るんですね・・・・。
鑑賞後の気分を味わいたかったり、するので(変な言い訳)、観てなかったぁ・・・・・。
特典映像見たかったなぁ・・・(レストストップの時も言ったような)。
でも、特典映像って面白くないと気が合ってそれが嫌でぇぇ、うー(>_<)

| 茶栗鼠 | 2009/10/18 00:39 | URL |

茶栗鼠さん

特典映像がある場合は、本編観終わった後必ず覗いてははみます。
メイキング的なものは絶対に見ませんが、もう一つのエンディングとか、こういう裏ストーリーとかがあるので、そういったものは必ず観ますね。
特典映像もDVDによって色々なので、チェックしてみては?

この映画、続編は全くおもしろくないみたいですね~。
観ました?

| とら次郎 | 2009/10/18 22:19 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

前々からこのサイトにはうかがっていたのですがコメは初めてです。洋画が好きでよく見ます。

結構前にモーテル2見ました。なんだか1との時系列がよくわからない(別の話なのか??)感じでした。
犯人も結構殺人初心者で雑魚かったし・・・;;

| まくりゅう | 2012/11/06 21:51 | URL |

まくりゅうさん

はじめまして。
コメントありがとうございます!

『モーテル2』ですが、残念ながら観てませんので、意見言えないですが、時系列わからないのって辛いですよね。
1作目の展開が良かっただけに。

今後共、当ブログよろしくお願いします。

| とら | 2012/11/06 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/160-863910d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT