PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マーダー・ライド・ショー

『マーダー・ライド・ショー』
 HOUSE OF 1000 CORPSES

【製作年度】2002年
【製作国】アメリカ
【監督】ロブ・ゾンビ
【出演】シド・ヘイグ/ビル・モーズリイ/カレン・ブラック/ビル・モーズリイ/シェリ・ムーン/マシュー・マッグローリー



【イントロダクション】  by Amazon.co.jp
全米各地を取材しながら旅をしていた4人の若者が、謎の美女に誘われて伝説の殺人鬼一家が巣喰う館に迷い込み、次々に残酷な快楽殺人ショーの犠牲者となっていく…。

【感想】
ホラー映画マニアのヘヴィ・ロック界の巨匠、ロブ・ゾンビの映画監督、脚本処女作です。とにかくホラーが好きという彼は、『悪魔のいけにえ』と『テキサス・チェーンソー』よりヒントを得て、この作品を作ったとな。原題でもある、“HOUSE OF 1000 CORPSES(1000の死体の家)”からも分かるように、ひたすら死体と残酷描写のために、製作は2000年なのに3年間封切りされなかったといういわく付き。公開にあたり、編集に編集し残酷描写を落としようやく公開されたということらしいです。

まぁ~、とにかく監督の自己満足ホラーを作ったといっても過言ではない作品。この映画は、相当のホラーマニアにしか、受け入れられないでしょう。私も、この映画は観ていて嫌気をを示しました。というか、評価するに値しないと思っているんですが・・・。でもネットで調べるとマニアの間では絶賛の嵐、さらにアメリカでの興行ベストテンにも入っているということですからびっくりします!ということで、この映画が好きになれない私はホラーマニアじゃなく、ただのホラー好きってことが分かりました(笑)

内容はほとんどなし。この映画の見所は、イカレ一家の残虐極まりない行動の数々をひたすら楽しむための悪趣味映画です。一人一人と~~~ってもキャラが濃いので、嫌がおうにも印象が残ってしまいます。その言動が全てにおいて異常極まりないので、嫌気が差してくるのです。そして、負けずとも劣らずジャケ写の、おちゃめ?な顔のおじさんも、キャラ濃ぉ!

マーダー・ライド・ショー_スタンドオヤジ

後半は、何でもあり状態になっちゃっいます。フリークスやらゾンビが登場するやらで、もぅドタバタ。その中で、うさぴょんの着ぐるみ着てたりと、一体何が言いたいのか???と思うほうがバカで、この映画の意味合いなんて考えていたら、ロブ・ゾンビに笑われそう・・・。

ただ、監督の映像へのこだわりという面は感心しました。途中途中級に挟まれる意味不明な映像など、独創的な世界感があり、本業のイカレタ音楽ミックスして、ちょっと普通の監督とは違う個性というものを感じさせてくれるのでした。

残酷ショーを観たい相当のマニアな方のみご覧あれ!
しかし、ホラーを知り尽くしている方は中毒にご注意! o(@.@)o

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  人気ブログランキングへ
関連記事

| サイコ、スリラー | 00:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私はこの映画かなり好きです^^
★4~5くらい行っちゃいます!

こうゆうおバカっぽいホラーがすきなんですよねぇ。
ホラーマニアって事にしとこう^^

| まーちゃん | 2011/12/16 01:11 | URL |

オレも好きですよ

>まーちゃんさん
オレもこの作品は好きです。
まあ一言で言っちゃうとガ●●キ映画ですが、異常な言動の中におバカがいい感じでブレンドされてて、不謹慎だけど笑っちゃいました。
これらは全てロブ・ゾンビ監督の計算でしょう、ならば素直にハマるのが一番ですね。

ただキャプテン・ホールディングス(長いよ!)が殆ど登場しないんが不満です、実質彼が主役でしょうに?

ちなみにこの作品には「デビルズ・リジェクト」という続編があります、しかしホラーではありません、テーマはズバリ「家族愛」の普通にいい作品です。

| モッさん | 2011/12/16 04:12 | URL |

☆まーちゃんさん、モッさんさん
基本的に、ホラーのお馬鹿でおふざけ感有るのは好きなんですが、行き過ぎて度が過ぎると、どうも私は引いてしまうようで。

『悪魔のいけにえ2』なんかも、まさしくその部類なんですよね。
こちらも、ホラーマニアで絶賛ですが。

ということで、私は正常な人ということで(笑)
って、こんなブログ書いている時点でありえないか・・・。

| とら | 2011/12/16 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/167-6f0d9076

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT