PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上海訪問記

ひさしぶりの旅行記です。
旅行記第9弾は、ちょっと昔ですが出張で上海に行った時の様子をUP。
上海国際映画祭でも有名で、上海をテーマにした映画も色々ありますね~。

まずは、ホテルからの街の夜景。
上海1
モックンが出演している、日中合作映画『夜の上海』って映画なんかもありましたね。

上海一の観光スポット外灘で撮影した一枚。
上海2
真ん中からちょい左に見えるのは、東方明珠タワー。
テレビ塔のそばには、エジプトをテーマに作られた最新の映画館があるようです。
残念なのが、ここに居るとニセモノ時計を売っているオヤジがしつこく付きまとってきます。
せっかくの観光地なのだから、取り締まって欲しいものです。

外灘と並ぶ上海2大観光スポットの名園がある豫園の建物の一つ。
上海3
いや~、人多かった。さすがに観光地だけあります。

そして、豫園にあるお堂(かな?)。
上海4

上海から高速で1時間ほどに位置する、枫泾という古き良き時代の面影が残る1500年の歴史がある街にも行って来ました。
上海5

普通の農村が、観光化された感じです。入るのにもお金がいります。
上海6
大都会上海から1時間車で飛ばすだけで、こんなほのぼのな所があるとはびっくりです。

最後はおまけで、上海の高速道路での1枚。
奥には、南浦大桥が見えています。
上海7

中国といえば、ニセモノの国。時計やブランドバックだけではなく、海賊版DVDがいたるところで売られています。著作権ってものは、中国には通用しませんね(汗)ひどいものは、映画館で撮影した映像を売っているものも。そんなもんで、中国の映画館では閑古鳥が鳴いているようで・・・。中国政府なんとかせい!
関連記事

| 旅行記 | 22:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上海ですか~いいデスネ!アメリカ縦断もされてるみたいでうらやましい限りです!
トムクルーズが滑りおちたビルみました?

| クリコ | 2010/01/18 16:22 | URL |

夜景が素敵ですね~
海外にほとんど行ったことないけど
久しぶりに行ってみたくなりました!

| とみこ | 2010/01/18 22:09 | URL |

☆クリコさん
アメリカは、横断です~。
ビルは行っていないですね?どこにあるんでしょう???
ちなみに、記事にしている国すべて会社の出張で行きました。
なので、タダ!

☆とみこさん
上海の夜景は綺麗です。
写真はホテルでの夜景ですから、それなりのところで観ればもっと綺麗かと。
海外もたまにはいいですよね~。

| とら次郎 | 2010/01/19 23:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは★
上海!2008年の12月末に行って、わたしもレビューしました★
同じとこ行ってます。
タワー登ったけど、雨で景色綺麗に見れず。。。
でも上海、いいところでした♪
デジカメすられたけど。

トラ次郎さんはダイジョウブでした?
「夜の上海」ヴィッキーチャオが可愛くて、雰囲気よくて良かったです。^^

| mig | 2010/02/04 00:35 | URL |

migさん

こんばんわです。
上海っていえば、定番のコースでしょうね。
あらら、タワーは景色見れませんでしたか。
上海は、観光にはもってこいですね。

デジカメ盗まれましたか。。。
私は、このとき中国行くの4回目でしたので、大体危険性は知っていましたので、常に用心用心でした。
お腹は壊しませんでしたか?
私は、中国行くと必ず、お腹ピーピーです(爆)

| とら次郎 | 2010/02/05 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/184-4abc4d3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

