PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒッチャー

『ヒッチャー』
 THE HITCHER

【製作年度】2007年
【製作国】アメリカ
【監督】デイヴ・マイヤーズ
【出演】ショーン・ビーン/ニール・マクドノー/ヤラ・マルティネス/ソフィア・ブッシュ/ザカリー・ナイトン/ニール・マクドノー



【イントロダクション】 by TSUTAYA DISCAS
大学生のカップル、グレースとジムは、春休みを利用して長距離ドライブへと出かける。深夜になり、どしゃ降りとなるハイウェイ。やがて、立ち寄ったガソリンスタンドで2人は、ずぶ濡れの中年男と遭遇する。ジョン・ライダーと名乗るその男の頼みを断り切れず、彼を乗せて近くのモーテルまで向かうグレースとジムだったが…。

【感想】 
85年のサスペンス・スリラーをマイケル・ベイのプロデュースでリメイクした作品です。
マイケル・ベイはリメイク多すぎない!?

っといっても、原作を見ていない私は、リメイクで堪能。原作ファンからすると、いまいちやがっかりという評価が多いみたいですが、私には十分に面白かった。っということは、オリジナルはもっとすばらしいのでしょう。先にオリジナル見ておけばよかったっと後悔・・・。

なぜ襲われているのか、なぜ命を狙われるかが分からない理不尽さに、ストーカーのごとく追ってくる殺人鬼ジョン・ライダー。彼の過去に何があったかさえ語られず、ひたすら襲ってくる殺人鬼にカップルが追い詰められていく姿が、緊張感あふれます。唯一カップルが行ったことは、ヒッチハイクしている男を見過ごしたこと。これだけで命を狙われたらたまったもんじゃないですよね。

しかし、ジョン・ライダーおっさん、このカップルに対してしつこすぎないか!?っと思えるほどのこだわり。警察を総殺しにしてまでも、彼等を襲うことを楽しむ現実離れした展開には少しあきれますが、単純にイカレタサイコヤローとして見れば、現実離れした内容も、まぁ良いか!って思えてきます。演ずるショーン・ビーンもなかなか雰囲気が出ていました。

ヒッチャー1

アメリカでは、ヒッチハイクってのは普通なんでしょうかね?こういう映画は日本が舞台だとまずありえないのですが、アメリカというだけで妙に納得できる事件に思えます。テキサス州には、実際行ったことありますが、まさに砂漠に一本道!こんなところで、車故障したら死を覚悟しかないかなぁ・・・。

リメイクがオリジナルを超えることは無い!っと思っていますので、機会があればオリジナルを堪能したいと思います。そしたら、今作の感想も変わるかも・・・。(恐らく、万人受けする作りになっている気がしますので。)

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| サイコ、スリラー | 22:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ベイ版リメイクも良いですがやはりオリジナル版がおすすめデスヨ~(~_~)
ルトガーハウアーはブレードランナーの次位のハマリ役です!

| クリコ | 2010/02/23 19:08 | URL |

ですよね~、というか実はオリジナルと思って借りちゃったっていうおばかなお話もありますが。
絶対オリジナルみたいと思っています!

| とら次郎 | 2010/02/23 22:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

私もオリジナルは未見です。このリメイク作は知人から薦められて観ました。うん、たしかに勢いあって面白かったと思います。あの突然車がドーン!てとこはビックリしました(笑)。意外に残酷なところもツボでした。やっぱりショーン・ビーンって悪役がハマるのかな(笑;)。

オリジナル気になりますが、DVD出てるんですかね?

ガツンと応援~♪凸

| umetraman | 2010/02/28 20:35 | URL | ≫ EDIT

umetramanさん

おひさしぶりです~。

オリジナルの方が、面白いという意見が多いですね。
殺人鬼の質が違うようで。
といっても、ショーン・ビーンも悪役としては良かったですよね。
あと、オリジナルは、あんなに女性が強くないようです。

オリジナルDVD出ているはずですが、私の近くのレンタル店はおいていませんでした。
ツタヤディスカスはあるので、今度借りてみます~。

| とら次郎 | 2010/03/01 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/187-91bbc79f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

