PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミシガン州訪問記

実は、先月出張でまたまたアメリカに行ってました。
今回は、デトロイト→ピッツバーグ→ニューヨーク→バッファローと訪問。
この方面、一度記事にしていますので、なるべくかぶらないようにアップしたいと思います!

まずは、ミシガンでの滞在記。前半です。

デトロイトでは、Henry Ford Museumに行ってきました~。
いわずと知れた、自動車会社フォード・モーターの創立者です。
古いMUSTANGです。かっくいいぃ~(のか?)
ミシガン州1

人間で初めて空を飛んだライト兄弟の飛行機も展示されていますよ。
ミシガン州2

今回、初めてデトロイトのダウンタウンを歩きました。
昔は、危険で有名な街でしたが、今は『ロボコップ』の活躍が有ってか無かってか(笑)、だいぶ安全な街と変貌したそうです。が、それでも歩いている最中はドキドキ・・・。

デトロイトから北へ1時間30分くらい車で行ったところにある、Frankenmuth(フランケンムース)という街にも訪問。ここは、ドイツ・バイエルン地方を再現した観光地で、アメリカに居るのにドイツ気分満喫できます。
ドイツといえばもちろんビールですが、写真は古くからのビールが飲める場所。
ミシガン州3

お食事は、Frankenmuthで一番美味しいと評判のBAVARIAN INN RESTAURANTに行ってまいりました~。まさにドイツそのもので雰囲気もとっても良い。昼間っからビールにウインナーなど楽しみました♪
ミシガン州4

おみやげはこれ!ドイツは小さいものが有名なのでしょうか?
さまざまなミニチュアが一杯ありました。これは、ミニ本です。
左が『ゾンビ』で右が『キャリー』です。携帯電話などに使うMicroSDと比べてください!
というか、なぜ私はホラー本しか選ばないんだろう・・・。
ミシガン州5

もちろん、中はちゃんと文章が書いています。ちっちゃ!
ミシガン州6

ミシガンでは、こんな料理ばっかり食ってまして、さすがに胃がおかしくなりそうでした(爆)
ミシガン州7

後半につづきますぅ~。
関連記事

| 旅行記 | 21:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
アメリカ出張、お疲れ様でした!

デトロイト・・・やっぱり思い出すの「ロボコップ」ですね~(笑)。銅像建ててくれないのかな(爆)。
アメリカでドイツ気分てのも斬新ですね。記事読んでたら腹減ってきました。
しかし、とら様らしいお土産で♪MicroSDサイズのゾンビってどんだけ(笑)。イカしてますね。
次回も楽しみにしております♪

ガツンと応援♪凸

| umetraman | 2010/04/13 21:12 | URL | ≫ EDIT

umetramanさん

そうですよね~、ロボコップですね。
デトロイトのダウンタウンも、昔と違ってだいぶ安全になってきたようです。
でも、ダウンタウン歩きましたが、怖かった。

ミニ本は、すっごく種類あったのですが、ホラー系を必死で探しました(笑)

| とら | 2010/04/13 22:16 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
出張おつかれさまです

とらさんの
訪問記大好きです
後半も楽しみです
BAVARIAN INN RESTAURANTの写真
映画の一場面みたいですね

| とみこ | 2010/04/14 21:30 | URL |

とみこさん

訪問記楽しみにしていただき光栄です。
ホラーばかりなので、とみこさんに楽しんでもらえる記事は、これくらいしかないと思うので。。。

BAVARIAN INN RESTAURANTは、雰囲気も味もとっても良かったです。そして、完全にドイツに居る気分でした。

続きは、来週くらいにUPします~!

| とら | 2010/04/15 00:39 | URL | ≫ EDIT

仕事とはいえピッツバーグですか?ロメロの地元ですね~うらやましい~(~o~)ゾンビに出てきたモールには
行かなかったのですか?
後半がみれませんデス~

| クリコ | 2010/04/15 10:38 | URL |

クリコさん

ピッツバーグは、通り抜けたくらいなので実は余り滞在していません。
一応1泊はしたんですが。

あ、後半はまだUPしていませんよ~。
記事すらかけていませんので、書かないと!
来週中にはUPしたいと思いますので、おたのしみにぃ~(笑)

| とら | 2010/04/15 22:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/199-030f3f84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT