PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディスタービア

『ディスタービア』
 disturbia

【製作年度】2007年
【製作国】アメリカ
【監督】D.J.カルーソー
【出演】シャイア・ラブーフ/サラ・ローマー/デヴィッド・モース/キャリー=アン・モス/マット・クレイヴン/シャイア・ラブーフ



【イントロダクション】 by TSUTAYA DISCAS
父親を交通事故で亡くして以来、自暴自棄になっていたケールは学校で教師を殴る事件を起こしてしまう。そして裁判所から3ヶ月間の自宅軟禁処分を言い渡され、行動範囲の半径30メートルを越えると警察へ通報される監視システムを足首に取り付けられる羽目に。こうして暇を持て余していたケールは、ある時ふと近所の覗き見を始め、徐々にエスカレートしていく…。

【感想】 ネタバレ
『トランスフォーマー』で一躍有名になった、シャイア・ラブーフ主演のラブコメ&サスペンス映画。このラブコメ&サスペンスという全く意味不明な組み合わせがつまらない!なんなの!?前半のダラダラ感。良くある若者の青春ラブコメが延々と続きますが、必要なんでしょうか?サスペンス要素とも、全くもって関係もしていないのです。いったい監督は何を撮りたかったの・・・?

無駄な設定はこれだけではない。冒頭の父親の死、これも要らないでしょ。父の死から1年後って言われても、自分の過失による父親の死から簡単に立ち直れるはずが無いのに、なんだこの主人公のチャラチャラ度!?父親の死はストーリーには必要は無いし、事件にも関連してこないし・・・。せっかくの冒頭の衝撃的なシーンだったのに、軸にしないとはもったいない。

拘束機(ディスタービア)をはめられ、家から一切外に出れない状況で、隣人ののぞくことで事件を知るという観点はいいアイデアでした。殺人鬼との駆け引きも面白く、ラストになってようやくホラーサスペンスらしい展開になってきます。が、時すでに遅し。いまさら、前半とかけ離れてホラーっ気出しても説得力がありません。

と、残念な映画でして、当然レビューにも力入らず(汗)

いや~しかし、シャイア君はスタイル抜群の美女との競演が多いねぇ~。毎回美女とのキスシーンを観ている気がする。いや、決して嫉妬しているわけではないのですが。 ヾ(´ε`*)ゝ

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  人気ブログランキングへ
関連記事

| サスペンス、ミステリー | 09:38 | comments:6 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

コメントは久しぶりになってしまいましたが…。

この映画、やっぱりパッとしなかったですよね。
登場人物がチンケで、全然入り込めないですし、
折角の「覗く」という行為も
いまいち生かせてない気がしてなりません。
ラブストーリーもどうでも良いですよね;
観て損した気分でした。

この映画の原案?にもなった、
ヒッチコックの『裏窓』はそろそろ観なくちゃな~と思ってます。

| なるは | 2010/05/09 14:55 | URL |

なるはさん

いえいえ、こちらこそなかなかコメントできずに。
のぞきに行っていますが、ジャンルが違うから、コメントまで残せずに居ます。。。

この映画、がっかりもいいところでした。
レンタル店で店員のお勧めって書いていたんで思わず借りてしまいましたが。
あの、軽いノリがすかんですね。

『裏窓』は原案かどうか分かりませんが、私も観ていないんですよね。
是非観たいものです。きっと、すばらしい作品ですよ。

| とら | 2010/05/09 21:46 | URL | ≫ EDIT

WOWOWで前にみました~。 死体が数人分地下の水溜り?に浮いてる場面ですけどあんなに死体があったら臭いで判りそうなもんだと思いました~(^^ゞ

| クリコ~ | 2010/05/11 02:57 | URL |

クリコ~さん

あれ?
クリコさんからクリコ~さんに代わりました?

そうですね~、あれだけあれば近所でも噂の臭いお家になりますよね。
しかも、ラストの緊迫したシーンは、暗すぎて何がなんだか分からなかったことないですか?

| とら | 2010/05/11 20:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

これは以前観たのですが、脱力感からレビューしそこねてしまった作品です。(^^;
まるで「裏窓」を思わせるような設定に、期待していただけに残念でした。こういうサスペンスものでラブコメは抑えておかないといけませんね。

| 白くじら | 2010/05/15 08:45 | URL | ≫ EDIT

白くじらさん

ほんと、レビューするか迷いましたが、駄作さを知ってもらうために、書きました。
ラブコメ必要ないですよねぇ。
監督も合わせないで、別々に作って欲しかったです。
レンタル代、時間損した気分。

| とら | 2010/05/15 16:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/202-e445919e

TRACKBACK

ディスタービア

この映画の劇場用ポスターを見る度に思っていた。シャイヤ君が持っている双眼鏡のレンズに『覗け、覗け’命’』と書いてあるそのセンス、何とかならないの~【story】交通事故で父親を亡くしたケール(シャイア・ラブーフ)は自分を見失い、学校の教師を殴り3ヶ月の自宅軟...

| ★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2010/07/29 11:20 |

ディスタービア

リセット不能の覗き見ゲーム。足首には監視システム、行動範囲は半径30m.。密かにはじめた覗き見ゲーム。隣の美女、大人のイタズラ、そして血まみれのゴミ袋。バレたら最後、ゲームじゃなくなる・・・・・。 父を自動車事故で亡くして自暴自棄になっていたケールは、...

| パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2010/07/29 10:55 |

部屋を覗く

「ディスタービア」 「モーテル」 

| Akira's VOICE | 2010/07/29 10:01 |

ディスタービア Disturbia

ほんとは来週にしようと思ってたんだけど、どうも土曜の夜になるとムズムズ^^ 結局、「ディスタービア 」を覗きに? 「UCとしまえん 」は普通の人出。

| いい加減社長の日記 | 2010/07/29 05:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

