PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アメリカ東海岸訪問記

先日UPした、『ミシガン州訪問記』の続きでございやす~。

ミシガンで仕事した後、ニューヨークに向かってデトロイトから車で往復してきました。
その様子を今回はご紹介!

デトロイトから1日でニューヨークは厳しいので、経由地としてピッツバーグに1泊しました!
ピッツバーグと言えば、ジョージ・A・ロメロ御大がほとんどのゾンビ作品を自主制作してきた場所。名前を聞くだけで心躍ります。しかも、と~っても景色が綺麗でも有名。
だけどだけど、観光する時間ナッシング(悲)なので、写真は車の中で苦し紛れに撮ったものばかり・・・。
東海岸1

私の好きなメジャー球場めぐりも・・・。
ピッツバーグ・パイレーツのPNCパークただ素通りなんて、かなしぃ~。
東海岸2

ピッツバーグをテーマにした映画といえば、『ピッツバーグの秘密の夏』や『アイアン・メイズ ピッツバーグの幻想』などがありますでしょうか。

ようやく着いたニューヨークマンハッタン!(以前のニューヨークの記事はこちら
相変わらず、イエローキャブのクラクションと人ごみとで、せわしい街です。
う~ん、どうも好きになれない・・・。
東海岸4

今回は、マンハッタン島とブルックリンをつなぐ2つの橋が綺麗に写真撮れました!
前にも写真UPしましたが、まずはブルックリンブリッジです。
東海岸5
この橋が出てくる映画はたくさんありますね。
『アイ・アム・レジェンド』『クローバーフィールド』、『サタデー・ナイト・フィーバー』、『ファンタスティックフォー』などなど。

そして、お隣の橋のマンハッタンブリッジです。(奥には、ブルックリンブリッジ)
東海岸6

ブルックリン方面にも訪問したのですが、遠めから見た、マンハッタンの景色です。
一番高いビルはもちろん、エンパイア・ステート・ビル。
東海岸7

その夜、ニュージャージーのホテルに宿泊したのですが、珍しいものを食べました。
東海岸3
ん?ただの寿司って!?右下の白いネタ何か分かりますか?
これは、ホワイトツナです!日本語名は、アブラソコムツ。
なんと、日本では食用禁止なんですよ~!脂が消化できないらしくお腹を壊すらしいですが、結構海外では平気で食べられているようです。んで、次の日・・・。
じぇ~んじぇん平気!

帰りは、バッファロー経由で。(以前のバッファローの記事はこちら
ナイヤガラに寄りましたが、珍しい景色が!分かります?虹がダブルです!
東海岸8

最後に、恒例のおみやDVD。いぇ~ぃ。
東海岸9
つか、またホラーだし・・・。
アカデミー作品賞の『ハート・ロッカー』も有ったのに見向きもせず(爆)

これにて、今回の訪問記はおしまい!
関連記事

| 旅行記 | 01:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。

ピッツバーグ、さすがゾンビといえばロメロなコースですね。しかし、スルーとは勿体ない。まあ、それでも私には十分羨ましいんですけどね(笑;)。一度は行ってみたい米本土です。

ブルックリン橋とマンハッタン橋なんですが、どちらかで「サンゲリア」撮られてませんでした?たしかゲリラ撮影してたっていう。そういう名所も密かな楽しみですね!

寿司、ごっつ美味そうなんですが、日本で禁止されてるネタがあるってのは初めて知りました。脂っこいんでしょうか??

ガツンと応援~♪凸

| umetraman | 2010/04/18 19:15 | URL | ≫ EDIT

ロメロの聖地、ピッツバーグ。
本当に滞在わずかで残念でした。

ニュージャージーに居るときは、私もバクバク食べていますよ(^-^;
ニューヨークのネタのデカイところで沢山食べ過ぎなければ
日本人でも問題ありません。

虹のダブルはラッキー!!って感じですね。
私の時はシングルでした(T_T)

| Kazu | 2010/04/18 19:38 | URL | ≫ EDIT

☆umetramanさん
ピッツバーグスルーは、ほんとショックでした。
ニューヨークとかは、行った事あるので、いっそ、こっちでゆっくりしようよってね。

サンゲリアは、ブルックリンですね。
許可をとらずに、早朝ゲリラ的に撮影したってやつですね。
すっかり、忘れていました。

寿司は、脂っこくなくさっぱりしてましたよ~。

☆Kazuさん
ちょっと、食べるのためらいましたが、問題なかったですね。
食べ過ぎると、問題あるみたいですね。
こっちにくるまで、ホワイトツナの存在すら知りませんでした。

虹は良かったですが、激寒でした・・・。
見ているのが嫌になるくらい。。。

| とら | 2010/04/19 21:58 | URL | ≫ EDIT

ようやく

ホワイトツナの話を書く事ができました。
この記事、リンクさせて貰います(-ω☆)

| Kazu | 2010/06/02 00:05 | URL | ≫ EDIT

Kazuさん

おぉ~、早速観にいきますね。
リンクありがとうございます。

| とら | 2010/06/02 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/204-48df5ea0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

