PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャビン・フィーバー

『キャビン・フィーバー』
 Cabin Fever

【製作年度】2002年
【製作国】アメリカ
【監督】イーライ・ロス
【出演】ライダー・ストロング/ジェームズ・デ・ベロ/ジョーダン・ラッド/セリナ・ヴィンセント/ジョーイ・カーン/ジェームズ・デ・ベロ



【イントロダクション】 by TSUTAYA DISCAS
5人の若者は夏休み、森の奥のキャビンを借りて過ごすことに。酒とドラッグとセックス三昧で盛り上がる彼ら。そこへ、血だらけの男が突然乱入してくる。5人はパニックになりながらも男を追い払い、平静を取り戻す。しかし翌日、カレンの身体に異変が生じる。皮膚が膨れ上がり、やがて爛れて血があふれ出てきたのだ…。

【感想】 ネタバレ
『ホステル』で一躍有名になった監督、イーライ・ロスの初監督となるB級ホラー。
お決まりのバカ若者に山小屋にエロシーンとどこかで観た事あると言いたくなりますが、さらにお決まりパターンとしては異常殺人鬼が付きものでしょうが、あえて感染に持っていったところが面白い発想ですね~。さすが、タランティーノがB級監督として一目置いただけあります。ちなみに、監督自身チョイ役で出ていますが、全くストーリーには要らない人物。最後何故か内蔵垂らして死んでるし(爆)

感染といっても、確実に死に至るひどいもの。その死に方がグロイのなんのって・・・。時間がたつにつれ、皮膚が腐っていき、血を噴出してしまい、感染者はジワジワと死に至っていくというなんとも恐ろしい症状です。カレン役のあの美しいジョーダン・ラッドもガイコツ丸出しになるまで腐っちゃいました・・・。(しかも、生きたまま犬に食われているし。)

100年の恋も冷める瞬間(意外と豚っぱな)
ジョーダン・ラッドが無残

感染と言う恐怖は、愛情も友情もぶった切っちゃいます。仲間が感染してしまった瞬間から自分の命第一!お互いいがみ合い、感染しないように避けあう姿が、子供の喧嘩っぽくてなんとも惨めなんですね。こういったシーンは、単なるB級スプラッタとは違った心理的った一面を織り込んだ場面であるかもしれません。(←褒めすぎかも・・・)

ただし、冒頭の監督の出演でも述べましたが、この映画無駄なシーンが多い!
中でも一番無駄&謎のなのは、「パンケーキ!」と叫びそして、カンフーしながら噛むという全くもって意味不明な少年。観た瞬間、???となりハァ?と突っ込みたくなるほど、さぶいものがありました。監督の意図が全くつかめないのですよね(汗)

水による感染効果を生かして、ラストはお決まりの感染拡大!レモネードで、村人まで感染するのは良かった!美味しい水として、さらに全国発送ですか!んで、肝心の感染元は明かされず・・・。ま、いいか!

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| サバイバルパニック | 01:36 | comments:12 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

ああ、キャビンフィーバーまだ観てなかった!><
記事からするとホステルシリーズよりも純粋なホラーとして楽しめそう。最近B級ホラーはご無沙汰しておりますんで、近々チャレンンジしたいと思います。
イーライ・ロス監督、タランティーノ作品にも顔出したりしてて面白いですよね♪

ガツンと応援いきます♪凸

| umetraman | 2010/05/06 00:10 | URL | ≫ EDIT

umetramanさん

私は、好きでしたこの映画。
スプラッターとも違った、感染系の怖さでしょうか。
村人が意味不明なのですが・・・。
お勧めなので、是非観てください。

ちなみに、続編は駄作だそうで。
余りにも悪い評判なので、観ていませんが・・・。

| とら | 2010/05/06 21:06 | URL | ≫ EDIT

~はミスです~(^^ゞ
ソフトあるけどみてないのでみてみます。
セル(Sキング)の映画化は中止みたいで残念です。

| クリコ | 2010/05/12 03:11 | URL |

クリコさん

観てください、ちょっと変わったホラーです。
それなりに楽しめますよ。

セルは、中止ですか。。。
確かに残念です。

| とら | 2010/05/14 21:38 | URL | ≫ EDIT

あの少年は全く謎

とらさん こんばんは

やっぱりこの映画、無駄な
シーン多いですよね。
途中出てきて最後死体
になってる人もよくわからないし・・・

でも、グロシーン満載で、
私も結構楽しめましたよ。

そうですか・・・続編は
クソですか・・・
あえて挑戦いたします。
私のブログで。

| きゃうきゃうこむ | 2010/05/24 19:02 | URL |

きゃうきゃうこむさん

無駄シーンは、B級ホラーの特権と言うことで(笑)

意外と面白かったですよね~。
今までに無い感染ホラーな展開に、そしてしっかりなグロさになかなか楽しめました。

続編は、観ていないのですが、数々のレビューサイトを見て、判断しました。
もし観ましたら、感想教えてくださいね~!

| とら | 2010/05/25 22:06 | URL | ≫ EDIT

キャビンフィーバー2視ました

とらさん  遅ればせながら、続編視ました。ようやく、ツタヤで旧作に落ちてました。
いや~よかったですよ。評判通りのくそ映画です。
私の眼力もまだまともだったという事でしょうか。
とにかく、ストーリーが破綻してます。
プロムナイトを迎えたハイスクールが
舞台なのですが、前半「ハイスクール青春白書」
後半「プロムナイト」みたいな展開で、
前半でとことん眠くなります。
もっと面白くできるはずなのになあ~
次はないですね。

| きゃうきゃうこむ | 2010/07/11 09:16 | URL |

きゃうきゃうこむさん

見ましたか!?
やっぱり、くそ映画で(汗)
どのサイトのレビュー観ても、ボロクソな評価でしたから、流石に見るの止めました。

やっぱり、名前だけかりて、見当違いの作品を作るのは止めて欲しいですねぇ・・・。

| とら | 2010/07/11 23:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

パンケーキ少年は意味不明でしたね
アレは一体何の布石なんでしょう
そもそも布石なのかと
ユ-モアシーンを入れようとして失敗した例ですね
(血の吹き出し方も狙ってやったお笑いシーンのようにもみえます)

何の感染なのかが全くわからないのが怖いですね


| maki | 2010/11/28 16:07 | URL | ≫ EDIT

makiさん

パンケーキ少年は、全く持って、ストーリーにも関係ないですし、あのシーンを作った意図が全く分かりませんでしたね・・・。
村人の様子も、なんだか不自然でした。
この映画、意味不明なシーンが多かったですね(汗)

感染してしまうと、徐々に腐っていくってのが、怖いですね。
腐った顔が怖かった・・・。

| とら | 2010/11/29 20:15 | URL | ≫ EDIT

グチャグチャのデロデ~ロ

ホステルシリーズで一躍ホラーの名監督の仲間入りをする前に製作された、イーライ・ロス監督のB級パンデミック(感染)ホラーです。

とはいえ設定はしっかりしてます、水を介するウィルスによって次々と感染していく若者達。
そして自分しか信じられなくなり仲間割れを起こします、しかもウィルスの感染速度が異常に早いので、次々と腐り果てて無残に死んでいきます。
感染せずに生き残った男も、警察に蜂の巣にされちゃうし・・・・(合掌)

そして感染源と思われる水は、レモネードとして全国に出荷されるのでした。
って加熱処理とかしないのか?汲むのが川からじゃないからいいのか?どっから汲んでるのかについての描写はなかったけど。
案の定続編で大量感染するんですけどね。(笑)

それとパンケーキ少年と、村人の不自然な振る舞いは一体何だったのでしょうか?
個人的に何も意味はないと思います、きっと監督のお遊びでしょう。

ちなみに続編は超クソなんで観ないで下さい、あまりの酷さにディスクを叩き割りそうになりましたよ!(怒)
(さすがにレンタル品なのでやめましたけど)

| マローダー | 2012/01/28 03:16 | URL |

マローダーさん

これは面白かった!
斬新なストーリーと展開だったと思います。

パンケーキ少年などの意味不明さが、イーライ・ロス監督の持ち味なのかもしれません。。。
しかし、意味分からん。

こちらの続編も、噂に聞いていますので、手を出さないようにしてます。

| とら | 2012/01/29 01:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/207-01c406d5

TRACKBACK

キャビン・フィーバー

良くも悪くもよくあるB級作品。静かに始まるOPは雰囲気いいですね。そして冒頭、若者たちがキャビンに泊まりに来る。バカップル、恋人未満の男女、リスを撃つ男。マリファナにセックス、これもお約束。そこへ血だらけの男が飛び込んでくる。 何に感染しているのかわから

| いやいやえん | 2010/11/28 16:01 |

キャビン・フィーバー

(原題:CABIN FEVER) 【2002年・アメリカ】DVDで鑑賞(ともや評価:★★★★☆) 長くに渡ってデビッド・リンチをサポートしてきたイーライ・ロスが初めて手掛けた長編ホラー映画。 2002年のトロント映画祭のクロージング作品として上映された。 学生生活もついに

| ともやの映画大好きっ! | 2010/05/15 11:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

