PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デッドコースター

『デッドコースター』
 FINAL DESTINATION 2

【製作年度】2003年
【製作国】アメリカ
【監督】デヴィッド・リチャード・エリス
【出演】A.J.クック/アリ・ラーター/トニー・トッド/ジョナサン・チェリー/アリ・ラーター/マイケル・ランデス



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
ハイウェイで起きた突然の連鎖事故。トラックに積まれた巨木が崩れ落ちたのを機に、ハイウェイは一瞬にして地獄と化した。しかしそれこそ、運転中のキンバリーが見た“死の予知夢”だった…。

【感想】 ネタバレ
『ファイナル・デスティネーション』の続編で、物語がつながっています。前作の唯一の生存者である、クレアも登場し、うまく1作目を利用し、死の恐怖をよりリアルにそして残酷に表現しており、続編は失敗作というジンクスを覆した数少ない作品ですね。

今回は、高速道路での大事故を、女性主人公キンバリーが予知。助かった人間は次々と死神によって残酷に死んでいくというお馴染みのストーリーです。が、今回は助かった順番と逆に死んでいきますが、なぜ逆にしたのかは意味不明ですね・・・。(悪魔の気まぐれと言うことにしときましょう)

さて、1作目に引き続き、死に様振り返りレビューいってみましょう!

①エバン:非常梯子が右眼に突き刺さり死亡
 →まさか自分が捨てたスパゲッティーが!?自業自得死です~。
デッドコースター1

②ティム:落下したガラス板の下敷きになり死亡
 →シリーズの中で、ぐちゃぐちゃの一番最初かも!ぶちょって感じです。。。

③ノラ:エレベーターのドアに首を挟まれ首を切断され死亡
 →ここできた~!首チョンパ!!!

④キャット:エアバッグが作動した事で、パイプに頭部が突き刺さり死亡
 →命を助けるエアバッグで死ぬとは!これは斬新。
デッドコースター2

⑤ローリー:垣根の鉄線で体を切断され死亡
 →3枚おろし?一瞬でしたねぇ。
デッドコースター3

⑥ユージン:病室で発生した爆発で死亡
 →なんで爆発したん?

⑦クレア:ユージンの病室で発生した爆発に巻き込まれて焼死
 →あぁ~、1作目の生存者がぁ・・・。やっぱり死神からは逃げれない?

ということで、2人も生き残りました~。 (^-^)//""ぱちぱち
主人公キンバリーと一度も危険に会わなかった警察のトーマスですねぇ~。といっても、2人とも3作目で粉砕機に巻き込まれた死んだという死亡記事が (ノ゚⊿゚)ノ

「新しい命の誕生」が逃れる方法 = 主人公がいったん死んで生き返る
ということが、正解ということで終劇ぃ~。

【満足度】


【関連記事】
ファイナル・デスティネーション
ファイナル・デッドコースター
ファイナル・デッドサーキット
ファイナル・デッドブリッジ

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| カルト、悪霊 | 21:50 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

日本公開版のタイトル、よく考えないでつけたんでしょうか。
原題通り「ファイナル・デスティネーション2」でいいのに・・・。
この映画のラスト、平穏が訪れたと思ってたなバーベキューシーンで、爆死した少年の腕が飛んできて、お皿にどんっ!には笑えました。

| まふまふ | 2010/06/01 18:39 | URL |

まふまふさん

邦題はいつも後先考えずにつけますからね。
私も、単に2と付けるだけでいい気がしますが。。。

まぁ、こういう映画に平和なラストは無いわけで、何かあると思いましたが、腕が綺麗にお皿に乗るのは、笑えますね。
全体的に、このシリーズは死に様が怖いというより面白い傾向にありますね。

| とら | 2010/06/01 23:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

冒頭のクラッシュシーンは凄かったですね。
今回の犠牲者たちはすでに一度事故を避けてしまっていた人たちだったので、死神が最初の事故で一斉に殺してしまおうと思ったのでしょうか。リストは最初の事故の順だったのかも…かなり昔観たので忘れてます。(^^;

私は2よりもやっぱり1がお気に入りですが、このヒットにも続き「ファイナル・デッドコースター」という1作目と2作目の名前を合体したようなタイトルが。(@@)

応援&トラックバックさせていただきました。(^^)/

| 白くじら | 2010/06/04 23:48 | URL | ≫ EDIT

白くじらさん

クラッシュシーンは、ホラー映画とは思えぬ迫力でしたね。
ただ、死に様を見せるということではなく、ちゃんと物語になっていたので、面白かったですね。
3作目、4作目はもぅ、死に様メインですから・・・。

今作は、目につきささりが私のお気に入り(笑)

応援、TBありがとうございます!

| とら | 2010/06/05 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/213-dffa235d

TRACKBACK

デッド・コースター ファイナル・デスティネーション2

2003年(FINAL DESTINATION2) 製作国:アメリカ 監督:デヴィッド・リチャード・エリス 製作総指揮:リチャード・ブレナー 製作:クレイグ・ペリー 原案:J・マッキー・グルーバー amazon.co.jpで詳細を見る。 バランスを崩すのだ。生と死は拮抗している。 あの180便の事

| MOVIE-DIC | 2010/06/04 23:40 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT