PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビッグ・バグズ・パニック

『ビッグ・バグズ・パニック』
 INFESTATION

【製作年度】2009年
【製作国】アメリカ
【監督】カイル・ランキン
【出演】クリス・マークエット/ブルック・ネヴィン/レイ・ワイズ/キンジー・パッカード/E・クインシー・スローン/ウェスリー・トンプソン



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
何をやってもまるでダメな冴えない青年クーパーは、ある日ついに会社からクビを宣告されてしまう。その瞬間、奇妙な耳鳴りに襲われ気を失ってしまう。彼が意識を取り戻したとき、世界は巨大な昆虫に支配されていた。彼はわずかな生存者たちと必死のサバイバルを繰り広げる。そんな中、生存者の一人であるサラに恋してしまうクーパーだったが…。

【感想】 ネタバレ
良い意味で、お馬鹿!
もぅ~、B級まっしぐら!!!


さえない主人公(実際の俳優としてもB級)、さえない巨大昆虫(でもCGに頼りすぎずいい)、さえないグロさ(つか笑える)、さえない人間ドラマ(無理やり)、さえないストーリー(ありきたりな臭さ)、さえないづくしなのにおもしろ~い!なんでなの!?それは、くだらないB級作品を真面目に作っており、どこか懐かしさがある特撮映像も良い。お金が無いからB級作るではなく、最初からB級つくるぞ~って感じが好感度あり。

巨大昆虫も決してすばらしいできばえではないですが、ちゃっちさはなく、つぶした時の血が白色というのもなんともいえない気持ち悪さを出しています。
ビッグ・バグズ・パニック1

虫の女王、飛んでいる虫、クモみたいな虫、プスって刺してくる虫と、結構色々な虫が出てきますので、飽きさせません。そして一番興味深く面白いのは、単に虫の餌にされるのではなく、刺されると感染し人間がクモみたいな姿になるところです。ゾンビ要素的なもので、これは、面白いねぇ~。どうです↓の姿、もぅアホですよ・・・。
ビッグ・バグズ・パニック2

人間味もスパイスとして、入っているので、結構楽しめる。もちろん主人公の恋愛もそうなのだが、家族愛もたくさんあり~の、パニックになって何故かHしたがるおね~ちゃん出てくるはと意味不明ながらにも、楽しめる要素たくさんあり。

面白いB級映画を、単純にお気楽に楽しみたい方には、お勧めできます!
たまには、こういうアホな映画もいいですね _(⌒▽⌒)ノ彡
あ、虫嫌いは見ないほうがいいです(爆)

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  人気ブログランキングへ
関連記事

| モンスター | 23:25 | comments:8 | trackbacks:6 | TOP↑

COMMENT

今晩は

TB有難うございます。
当方からfc2へのTBは成立しませんが、記事は大切に反映させて頂きます。
他のfc2ユーザー様共々、これからも宜しくお願い致します。
TBは新旧作品に拘らず歓迎です。

| 象のロケット | 2010/06/28 23:40 | URL | ≫ EDIT

象のロケットさん

FC2へは、TBできませんでしたか。
結構、相性があるみたいですね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
TBまた、させていただきます。

| とら | 2010/06/29 21:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

これはレンタル屋さんでちょっと気になっていた作品ですね。
同じバグズの「スターシップ・トルーパーズ」の連中が絡んでいるとか書かれていたような?

感染系とは思いませんでしたが、感染するとバグになっちゃうんですね。面白そうです。(^^)

| 白くじら | 2010/07/03 02:41 | URL | ≫ EDIT

白くじらさん

B級好きでしたら、是非お勧めです。
お馬鹿加減がよいですし、それでいて真面目に作っている感があります。
人間愛も臭いのがまた良かったり(笑)

たしか、「スターシップ・トルーパーズ」メンバーは絡んでいると私も聞いたことがありますね。

| とら | 2010/07/04 22:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

あっはっはっはっ!

楽しめました。
脱力系な主人公でしたが、またそこがツボでした。(^^;
白い血液というのもなんともいえない。まさか感染ムシ人間までそうとは思ってもいませんでした。

どんどこ仲間がいなくなるのもいいですが、ラストの戦いはもう普通のA級に近いような気もしました。
助けられない人間は、もう助からないというさっぱり感も良かったです。

トラックバックさせていただきました。

| 白くじら | 2010/07/11 19:41 | URL | ≫ EDIT

白くじらさん

意外に良かったでしょ?
B級好きな、白くじらさんのような方にはつぼかと。

中途半端な、人間愛とか登場人物設定とかも、割と楽しませてくれる。
たまには、こういうお気楽な映画もいいかなっと思いますね。
でも、まゆから出た後のゲロは止めて欲しかった・・・。

TBありがとうございます~!

| とら | 2010/07/11 23:04 | URL | ≫ EDIT

虫ムービー?!

観ました!!
なんでしょうこれ(笑)
仮に古い映画だったら午後のロードショーでやってそうな映画(笑)
そんな映画大好きです!!

だらし無い主人公が強くなるお決まりや、昆虫の巣なんかジオラマ感が半端ないwww

あえてB級作った感じってのが良いですね(笑)

| 黒服 | 2011/09/19 00:21 | URL | ≫ EDIT

黒服さん

いい感じの、B級具合でしたよね。
虫も、チープなんですが、それが逆によかった。
こういう、単純に楽しめる映画は好きですね~。
頭使わなくていい!

また、こういうB級心くすぐる映画見つけたら、紹介しますね!

| とら | 2011/09/20 20:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/215-4b1bbd7d

TRACKBACK

ビッグ・バグズ・パニック

この戦い≪ムシ≫できない! 2009年(Infestation)製作国:アメリカ監督:カイル・ランキン原作:製作:製作総指揮:脚本:カイル・ランキン撮影:音楽:amazon.co.jpで詳細を見る。 父(レイ・ワイズ)の紹介でやっと会社に勤めることができるようになったクーパー(クリス...

| MOVIE-DIC | 2010/07/11 19:32 |

ビッグ・バグズ・パニック☆独り言

楽しみにしていた映画がやっと公開になりました。『ビッグ・バグズ・パニック』気がつくと、巨大な昆虫が世の中を支配していた。ええ、そんな嫌な世界なんですけどね。(虫って、苦手だし、、、)スターシップ・トゥルーパーズほど巨大じゃないけどミストに登場したくらいの

| 黒猫のうたた寝 | 2010/06/28 00:43 |

ビッグ・バグズ・パニック

なんかよくわからんけど、なんばパークスシネマのプレミアムシアターで上映されてたので、面白そうな予感がして『ビッグ・バグズ・パニック』を観てきました。 ★★★ うーん、なんか楽しいw 狙って作ったB級モンスターパニック映画と言えば『スパイダー パニック!』が

| そーれりぽーと | 2010/06/27 23:47 |

09-335「ビッグ・バグズ・パニック」(アメリカ)

巨大昆虫の襲来  何をやってもまるでダメな冴えない青年クーパーは、ある日ついに会社からクビを宣告されてしまう。その瞬間、奇妙な耳鳴りに襲われ気を失ってしまう。彼が意識を取り戻したとき、世界は巨大な昆虫に支配されていた。  彼はわずかな生存者たちと必死の...

| CINECHANの映画感想 | 2010/06/27 02:11 |

ビッグ・バグズ・パニック

ある日いきなり酷い耳鳴りに襲われ気を失い、意識がもどるとそこは巨大な 虫たちに支配されている世界で、何事にも冴えない青年が生き残りをかけて 巨大な虫たちを奮闘する様を描いたB級パニックアクション映画。クーパーは父親のコネで就職したものの、毎日の遅刻と勤務..

| だらだら無気力ブログ | 2010/06/27 01:03 |

『ビッグ・バグズ・パニック』 B級か中庸か?

 映画が終わるとしばしの暗闇。  そしてかすかに、ほんのかすかに点る灯り。  映画の余韻を壊さぬように、ゆっくりと明るくなる場内。 ...

| 映画のブログ | 2010/06/27 00:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

