PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パラノーマル・アクティビティ

『パラノーマル・アクティビティ』
 PARANORMAL ACTIVITY

【製作年度】2007年
【製作国】アメリカ
【監督】オーレン・ペリ
【出演】ケイティー・フェザーストン/ミカ・スロート/マーク・フレドリックス/アンバー・アームストロング/アシュリー・パーマー



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
平凡な一軒家で幸せに暮らす若いカップル。しかし毎晩寝付いた後に家の様子がいつもと変わっていることに気づく。少女の頃から不可思議なことが起こり続けているケイティは、その原因が自分にあるのではないかと感じていた。彼女の恋人であるミカは自分達の家に起こっている“何か”を突き止めるため、生活の一部始終をビデオカメラで撮影することにする。

【感想】
この映画に対する、世間一般様の感想は、ボロクソですねぇ(汗)
おもろない、こわくない、ありきたりなどなど、賛否というより否の方が断然多いのね。

でもね、考えても見て、
制作費135万円ですよ!
これって、ちょっとボンボンの大学映画サークルの自主制作映画のレベルの資金ですよね。大学生の趣味程度の予算で、全世界大ヒット、興収150億円を突破ってんだから、ここまで作る監督も凄いと思います。ボロクソ言っている意見者も興味あるから観たんですもんねぇ。

観終わって、映画館で観とくべきだった~ってのが感想。長い“静”の中に、突然の“動”が割り込んできます。音として行動として影としてなど、静と動のギャップは完全に映画館向きで、劇場内は緊迫であふれていたのではないでしょうか?反面、家庭で気軽に見てしまっちゃうと、驚きも怖さも半減ですね。上映当時に、口コミで広がったってということが理解できます。

ケイティーに取り付いている理由がいまいち不明。同じ境遇の女性の家が焼けたという話題も出て、悪魔からのメッセージから結びついていったという説明もあるのに、そこには結局物語として乗っからず、中途半端です。結局、取り付いている理由なんか二の次で、監督として一番見せたかったのは、原因不明の超常現象の様子なんですよね。そればかりだと飽きられるからってな感じで少し伏線を作ってしまった感じ・・・???

エスカレートしていく、超常現象の様子は面白いです。(怖かったとは言えませんが・・・)
透明人間としか思えない現象には唖然です。一番驚いたシーンは、ケイティーが引っ張られて行くところ!これには、ビックリ w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
パラノーマル・アクティビティ1

さてさて、制作費の内訳が公開されていたので紹介しておきましょう。
ビデオカメラ代(ソニー製) 約27万円
機材代 約9万円
パソコン代 36万円
出演者ギャラ 約13.5万円
交通費・宿泊費 約7万円
栄養ドリンク代 約1万円
食事代 約3.5万円
追加撮影・編集費 約36万円

ちなみに、出演者4人、スタッフ3人、撮影期間7日間ですから、監督ぼろ儲け!?
出演者のギャラ安すぎるやろ~!!!

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  人気ブログランキングへ
関連記事

| カルト、悪霊 | 00:23 | comments:9 | trackbacks:8 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。これ映画館で見ました。
先の「告白」とはまた違う意味で終了後しばらくは
誰も席を立ちませんでした。(立てませんでした?)
後ろに居た学生が「やっべ~」とつぶやいていたのが
今も妙に記憶に残っています。

| しもうま | 2010/06/16 14:17 | URL |

しもうまさん

おぉ~、映画館で観られたんですか!
うらやましぃ~!
映画館で観ると、絶対ドキドキしますよね。
あんな大映像で、真っ黒で、広い場所で、静かなのにいきなりドンっと音がするだけでも、心臓飛び出そう。

学生には、耐えられないのかも。
私も映画館で観とけばよかったと、公開しています・・・。

| とら | 2010/06/16 22:27 | URL | ≫ EDIT

TBありがとう★

| mig | 2010/06/17 01:24 | URL |

これブロともさんもレビュー書いてたかもです('∇')
サンディエゴが舞台って言ってたような気がします!('∇')
ブレアウィッチみたいなドキュメンタリーっぽい感じなんですね。
いつか観たいと思ってますー。
私、月々お金払ってどのDVDも見放題っていうサービスに加入してるのですが、DVDを借りなくても、オンラインでも観れるのでよく利用してるのですが、映画によってはDVD借りないと観れないのもあって、残念ながらこの映画はDVD頼まないとオンラインでは観れませんでした~(><)作業部屋にテレビがないのでとらさんのレビューを参考に映画観たりしてます(^_^)今日もぽちぽち。

あ、英語の話ですが、会社で無料レッスンとかあるんですね!いいですねー。確かに使わないと忘れちゃいますよね(^_^;)私も一ヶ月日本に帰るだけで、ダンナから「英語がへたくそになった」って言われますwとらさん映画がお好きなようなので映画の台詞を聞いてみたりしても良いかもしれないですねー。

| まあの | 2010/06/17 07:18 | URL | ≫ EDIT

☆migさん
いえいえ、出し逃げですみません。

☆まあのさん
そうですよ、サンディエゴが舞台です。
ブレアウイッチまではいきませんが、ドキュメンタリーです。
借り放題なら、ご覧になっても良いと思います。
でも、私はいいと書いていますが、世間様はあまり評判は良くないみたいです。

会社では、よく英語の無料レッスンを募集しています。
今回は2回目。
前回初級編にしたら、物足りなかったので、今回は初中級編(ビジネス英語)ってのを取りました。
でも、習ってもしゃべるところが無いので・・・。
海外出張行ったときだけなので、出張いっても慣れてきた所で帰るという流れなので、一向に上達しません。

映画で英語の勉強は、たまにやっていますよ~!
でも、ホラーなので変な英語しか覚えてないかも(爆)

| とら | 2010/06/17 22:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

観ました。ちょっとミラジョボの「フォースカインド」と被りますけど、こちらの方が断然面白かったです。
それにしても、これ評判よくなかったのですか。「ブレアウィッチ~」あたりから流行りだしたPOVですが、こういう演出って未だ敬遠されちゃうのかな。
これは劇場で観たらその場にいるかのような臨場感で楽しめたでしょうね。でもテレビで観るのも悪くなかったですね。ほぼビデオカメラの映像をテレビで観る形になるので、間近に感じるところもあって見入ってしまいました。
あの突然ベッドから連れ去られるところはビックリしました。どうやって撮ったんでしょうね?特殊効果かと思いますが、低予算からしてとても気になるところです。
DVD特典には別エンディングも収録されてましたが、うーん、劇場版の方がいいかな?それと稲川淳二と一緒に観るバージョン。なんか稲川ボイスが入ると怖いのか怖くないのか、よくわからなくなってました(笑)。エンタテイメント度は上がると思いますが。

ガツンと応援いきます~♪凸

| umetraman | 2010/08/08 20:38 | URL | ≫ EDIT

umetramanさん

けっこう、よかったですよね!
巷では、すっごく評判悪いんですよね。
面白くない、怖くない、子供だましだって。

POVといっても、今までとは違う感じですし、低予算だからこそのアイデアの勝利とったところでしょうか。
私も、ベッドから引きづられる場面は、びっくりしました。
あのシーンが一番衝撃でしたわ。

別エンディングは、入らないですね。
稲川ボイスは、試していません(笑)

応援ありがとうございます~。

| とら | 2010/08/09 16:55 | URL | ≫ EDIT

映画館で、しかも2日目に見ました(爆)

マスコミに踊らされて、かなり期待して見に行ったんですが
あまりの展開のなさにあくびでまくりで、寝てしまいそうでした・・・
シーツが引っ張られるシーンも最後のぶっ飛ばされるシーンも
すでにCMで流されていたので、
一体映画館に何を見に行ったのか??って感じで・・・
ラストのアップシーン、ぐらい?(笑)
先入観無しで見に行けば良かったってかテレビや公式HPで映像流しすぎ!
そういう意味では同じ低予算のブレアのほうが宣伝が上手かった気がします

| Eureka | 2010/10/09 23:59 | URL |

Eurekaさん

やっぱり、期待してみたらアララなんでしょうね。
私は、レンタルDVDで見たので、期待感なかったので、案外たのしめました。
たしかに、CM流しすぎかもしれませんね。
ちなみに、私は足つかまれ、引きずられるシーンは少しびっくりしましたよ~。

低予算でここまで有名になったというところは、すごいですね。一攫千金だ!

| とら | 2010/10/10 18:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/216-481c42cc

TRACKBACK

パラノーマル・アクティビティ

■ ユナイテッド・シネマとしまえんにて鑑賞パラノーマル・アクティビティ/PARANORMAL ACTIVITY 2007年/アメリカ/86分 監督: オーレン・ペリ 出...

| 映画三昧、活字中毒 | 2010/06/20 01:53 |

パラノーマル・アクティビティ

同棲するミカとケイティは、夜な夜な家で起きる怪奇現象に悩まされていた。業を煮やしてミカはビデオカメラを購入し、怪奇現象を映像に収めて真相を究明しようとする。しかし、ビデオ撮影を始めたのを発端にするかのように、怪奇現象はしだいにエスカレートしていく。そし...

| 5125年映画の旅 | 2010/06/19 10:07 |

パラノーマル・アクティビティ・・・・・評価額1450円

「パラノーマル・アクティビティ」とは、何ともストレートなタイトル。 ある家で起こった心霊現象を記録した衝撃映像、という触れ込みのフェ...

| ノラネコの呑んで観るシネマ | 2010/06/18 23:02 |

超常現象~『パラノーマル・アクティビティ』

 PARANORMAL ACTIVITY  サンディエゴに住むミカとケイティのカップルは、夜になると聞こえる不審な音 や気配に悩まされていた。寝室にカ...

| 真紅のthinkingdays | 2010/06/17 21:52 |

パラノーマル・アクティビティ

(原題:PARANORMAL ACTIVITY) 【2007年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 一組のカップルが暮らす一軒家で起こる出来事を追いかけた、フェイク・ドキュメンタリーのホラー映画。 デイトレーダーで生計を立てるミカ(ミカ・スロート)はビデオカメラを購入し、家の...

| ともやの映画大好きっ! | 2010/06/17 15:27 |

パラノーマル・アクティビティ

【PARANORMAL ACTIVITY】 2010/01/30公開 アメリカ 86分監督:オーレン・ペリ出演:ケイティー・フェザーストン、ミカ・スロート、マーク・フレドリックス、アンバー・アームストロング、アシュリー・パーマーあるカップルが夜ごと悩まされる不可思議な現象の真相を突き止...

| 映画鑑賞★日記・・・ | 2010/06/17 10:30 |

「パラノーマル・アクティビティ」

JUGEMテーマ:映画  話題の本作、勇気をふりしぼって観てきました。制作費は日本円に換算すると135万円ほど。登場人物は私が記憶するかぎり主人公のカップル+2人の計4人。撮影場所も1カ所。(しかも、監督の自宅とのこと!)撮影期間一週間。毎夜、奇怪な物

| ハピネス道 | 2010/06/16 23:25 |

パラノーマル・アクティビティ

公式サイト。オーレン・ペリ監督。ケイティー・フェザーストン、ミカ・スロート、マーク・フレドリックス、アンバー・アームストロング、アシュリー・パーマー。ハンディカメラ・オンリーの完全モキュメンタリー。言わば「THE 4TH KIND フォース・カインド」のポルターガ...

| 佐藤秀の徒然幻視録 | 2010/06/16 21:56 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

