PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【特集】クレイアニメホラー

クレイアニメとは、ストップモーション・アニメーションのうち、被写体を粘土を材料として作成されているものを言います。被写体となる粘土による造形物を、一コマ撮影するごとに粘土造形物に手を加え、数分の1秒間分の動きを加え、その繰り返して撮影するというとても根気と技術が居る手法。

そんなクレイアニメにもこわい作品がたくさんあり、私のお気に入りの2作品ご紹介です。
非常にレベルが高く、かなり怖い、グロイ・・・。

①CHAINSAW MAID :ゾンビ映画も真っ青。メイドとゾンビの戦いがグロイ!



②Bloody Date :まさにスプラッター映画。彼女の運命は!?


どうですか?名作ですよね。
興味が出た~というかたは、YouTubeにたくさんありますので、探してみてください!

【関連記事】
【特集】CHAINSAW MAID
【特集】「死霊のはらわた」of 粘土
【特集】CLAYMATION

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| こわいもの特集 | 00:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えげつない~!
夢があるはずのクレイアニメがここまでグロくなるとは・・・。
これは新しい世界を見せてもらいました。(笑)
なぜか普通のホラー映画を観るより、コワく感じてしまいます。
しかも、これ作ってるの日本人なんですか?

| まふまふ | 2010/06/23 19:53 | URL |

まふまふさん

この作品は、日本人作です。
しかもCHAINSAW MAIDは、大学生が作ったみたい!
グロイですよねぇ~。
ホント、下手なホラー見るより怖いし、5,6分でちゃんとまとまっているのが凄いです。
クレイアニメも作るのが大変でしょうに。。。

| とら | 2010/06/23 22:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ひぇ~~。
こんなクレイアニメーションがあるとは…両作とも非常に恐いです。

音もそうですが、クレイならではの人体破壊がここまでグロく感じてしまうとは…昨今のB級スプラッターのCG流血なんかよりはるかに上ですね(CGじゃなくクレイにしたほうがいい!かも)。
ああ、短い作品なのに夢に出そう。

応援クリック5レベルですね(できないけど)。(^^)

| 白くじら | 2010/06/26 13:04 | URL | ≫ EDIT

白くじらさん

すごいですよね!
ねんどで一こま一こま作っていますから、根気が居る作業です。

あるいみ、CGではなく、特撮のようなリアルさがありますから、怖いんだと思います。
短いのに、要点を捉えてまとまっていますし。

CHAINSAW MAIDの作者は、評判が評判を呼び、ヨーロッパかどっかの映画賞や雑誌からも注目を浴びているとか。

レベル5の応援ありがとうございますぅ~!

| とら | 2010/06/26 23:07 | URL | ≫ EDIT

グログロ粘土!

今更ですが

粘土アニメでこんな作品作るのは凄いですね!
暇さえあれば観てます(笑)

個人的に、実写映画より何故か粘土の方が観てて「ぅわ…」っとなってしまう不思議(笑)

| 黒服 | 2011/06/24 16:02 | URL | ≫ EDIT

黒服さん

一種の芸術ですよね。
これは凄いです。天才的です。
粘土で映画1本作れるんじゃないかと思えるくらいです。

同じく、粘土のほうがグロ~って思いますね。
何故でしょうかね?(笑)

| とら | 2011/06/24 22:43 | URL | ≫ EDIT

これ見たけどものすごく怖くて夜眠れなかった。吐きそうなほどグロいし、粘土ってグロ表現しやすいし。

| どや | 2012/10/16 17:23 | URL |

どやさん

グロイですよね~、怖いですよね。
下手なホラー映画より怖いと思います。

ただ、これを1シーン1シーン粘土で作っていった作業も気が遠くなるでしょう。

| とら | 2012/10/16 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/219-e6bc63b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

