PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベストキッド

『ベストキッド』
 THE KARATE KID

【製作年度】2010年
【製作国】アメリカ
【監督】ハラルド・ズワルト
【出演】ジェイデン・スミス/ジャッキー・チェン/タラジ・P・ヘンソン/ウェンウェン・ハン/ユー・ロングァン



【イントロダクション】 
母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレは、言葉や文化がまるで異なる環境の違いから、いじめに遭ってしまう。そんなある日、ドレはカンフーの達人であるハン(ジャッキー・チェン)に出会い、猛特訓を開始。抜群の精神力を秘めていたドレは、見違えるように強い少年へ成長していくのだが…。

【感想】
『ベストキッド』といえば、1984年が本家。いや~、懐かしいねぇ。子供の頃好きだった映画のひとつです。リメイク版のこの作品ですが、先本家を見たほうが確実に楽しめるでしょう。(お箸でハエを捕まえようとするところとか)

まったく観るつもり無かった映画なんですが、都合あってみちゃいました。まぁ、ストーリーは知っていることですし、主演が生意気ジェイデン・スミス君だったので、正直期待はしていなかったのですが、意外にもそれなりには楽しめました。

だって、なんといってもあのジャッキー・チェンが師匠しているじゃぁないのよぉ。ジャッキー黄金時代を知っている年代からすると、うれしい限りですね。それもあの名作『ベストキッド』のリメイクなんて。でも、本家と違うのは、師匠がちょっとお間抜けなところ。それが楽しめたひとつの理由かもしれません。
ベストキッド2

んで、ジェイデン・スミス君。親の七光りであんまりすきじゃぁ無いんですが、この映画ではかなりがんばったでしょうねぇ。子供に似合わない筋肉と過酷なロケと分かるハードな内容には、大変だったでしょう。ま、ちょっとは見直しましたかね。
ベストキッド1

悪ガキチームも、憎たらしさ満開でなかなかよかったんですが、その中、ヒロインのかわいく無さは何よ? (っ゚⊿゚)っ

とまぁ、褒めはしましたが、やっぱりウィル・スミス(今回は製作に回ってます)の親バカッぷりに付き合わされた感が激しい作品でした~。

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| こわくない映画 | 22:39 | comments:6 | trackbacks:14 | TOP↑

COMMENT

ヒロインの可愛く無さと、イジメッ子のむかつき具合、同感です^^
ふと気になったんですが、女の人が今にも落ちそうな高~い所でヘビと向き合っているシーンあったじゃないですか、ああいう修行、中国の人は本当にやってるのかな~?あの修行山は見てるだけで怖かったです><

| マーチャン | 2010/09/23 04:41 | URL |

マーチャンさん

いじめっ子のムカつきは、映画ではそういう役だからよしとして、ヒロインはアチャチャでしたね(汗)

修行ですが、どうなんでしょうね。
恐らく、蛇は無いと思いますが、修行山ってのは中国ではあると思いますよ。修行=山って気もしませんでもないし。

しかし、なんぼ師匠に才能があっても、短期間で大会優勝はありえないですね。
じゃぁ、今まで頑張ってきた、他の選手の努力は・・・って感じです。

| とら | 2010/09/23 23:04 | URL | ≫ EDIT

TBありがとうございます。

偉そうな言い方ですが、ジェイデンはうまいし、ジャッキーは渋い。
盛り上げ方も良いし、映画としてはよくできていたと思います。

でも所詮、子どもは子ども。
親バカちゃんりんがちらついてしまいました。

| KGR | 2010/09/24 09:36 | URL |

KGRさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

まったく同感で、映画としては良かった(といってもリメイクなんですが)ですが、ウィル・スミスの親ばかっぷりが分かる作品でもありますね。

ジェイデン君は望んでいる道なんでしょうか?

| とら | 2010/09/25 16:04 | URL | ≫ EDIT

ベストキッド 見ました!

はじめまして。

ベストキッド、ヒロインのことで盛り上がってますが、アメリカの人からすると、ああいう感じがアジア的なのでは? (顔オンリーのことですが...)

ウィネ・スミスの息子さんは、演技についてはまだ良くわからんですが、身体能力は高そうで、そこに感心しました。

子供同士のカンフーの場面は、ちょっと痛々しい気もして、そこがちょっと×でした。

| naotomo | 2010/10/14 00:33 | URL |

naotomoさん

初めまして!
コメントありがとうございます。

アメリカ人からすると、アジア人のイメージはいい加減ですからね。
よく日本人役に中国人を配役したりの映画も多いですから。

ジェイデン・スミス君は、今回で相当鍛えたんでしょうね。
見事な体つきでした。

| とら | 2010/10/14 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/234-f0038713

TRACKBACK

ベスト・キッド

ベスト・キッド[The Karate Kid] <Story> 父親を亡くしたドレ(ジェイデン・スミス)は母親の転勤でデトロイトから北京に移住する。 そこで、カンフーの強い同級生たちにいじめに合ってしまう。ある日いよいよ追い詰められて危機一髪のところを、アパートの管理人ハン

| 犬・ときどき映画 | 2010/09/27 07:01 |

『ベスト・キッド』(2010年版)

(原題:The Karate Kid) ----これも全米初登場第1位の映画だよね。 確かリメイクのはずだけど…。 「うん。1984年のオリジナルがそれほど歴史に残る映画というわけでもないし、 なぜリメイクしたのか不思議な上に、この大ヒット。 ほんとアメリカって分からないなあ…

| ラムの大通り | 2010/09/25 21:55 |

★「ベスト・キッド」(2010)

今週の平日休みの2本目。 ジャッキー・チェンの新境地とか、 ウィル・スミスが息子をプロデュースした作品とか・・ 前評判はなかなかだね。

| ★☆ひらりん的映画ブログ☆★ | 2010/09/25 00:41 |

★ベスト・キッド(2010)★

THEKARATEKID最高の師匠がくれたもの──それは、逃げずに立ち向かう勇気。あの伝説が北京で甦る!上映時間140分製作国アメリカ/中国公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテイ...

| CinemaCollection | 2010/09/24 23:42 |

『ベスト・キッド(2010)』 ('10初鑑賞106・劇場)

☆☆☆☆★ (10段階評価で 9) 8月7日(土) OSシネマズ ミント神戸 スクリーン8にて 12:10の回を鑑賞。

| みはいる・BのB | 2010/09/24 20:18 |

ベスト・キッド(2010)

評価:★★☆【2,5点】 吹替えしかないというのはどういうこと?

| 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~ | 2010/09/24 19:19 |

ベスト・キッド(2010)

孤独な少年、恋のときめき、乱暴者、青春成長ストーリーの王道パターン!1984年の同名映画のリメイクだが、2010年版の「ベスト・キッド」は舞台を中国に、空手をカンフーに、主人公の年齢を高校生から小学生に変更して、師弟関係と少年の成長を描くカンフー・サクセ

| パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2010/09/24 17:17 |

ベスト・キッド

立ち向かう勇気がパワーになる!  

| Akira's VOICE | 2010/09/24 10:18 |

試写会「ベスト・キッド」

2010/7/22、新宿は明治安田生命ホール。 まずまずの入り。 セディナ・プレゼンツ、ムービー・プラス後援、だとは全く知らなかった。 ** ジャッキー・チェン、ジェイデン・スミス、タラジ・P・ヘンソン ** ドレ(ジェイデン・スミス)は母シェリー(タラジ・P

| ITニュース、ほか何でもあり。by KGR | 2010/09/24 09:30 |

人として大切な事。『ベスト・キッド』

1985年に公開された映画『ベスト・キッド』のリメイク版です。

| 水曜日のシネマ日記 | 2010/09/24 07:23 |

ベスト・キッド

7月28日(水)@中野サンプラザで鑑賞。 前日27日の中野サンプラザの招待状は2枚当った。 27日はソルトのジャパンプレミアがあったので行かれなかった。 で、50円ムービーに「ベスト・キッド」を掲示してみたが、アクセスすら殆どなかった。 またまたムダな...

| あーうぃ だにぇっと | 2010/09/24 06:48 |

「ベスト・キッド」 オリジナル版へのオマージュもたっぷり

JUGEMテーマ:映画  言わずと知れたウィル・スミス&ジェイダ・ピンケット・スミスのご子息、ジェイデン・スミス君の主演第一作。ジャッキー・チェンと共演して、あの1985年版「ベスト・キッド」をリメイクするとなれば注目しないわけにはいきません。子役の

| ハピネス道 | 2010/09/23 23:36 |

「ベスト・キッド」青春を…、リメイク!

[ベストキッド] ブログ村キーワード  あの名作、そして吾輩にとっての青春の1作でもある「ベスト・キッド」をリメイク!「ベスト・キッド」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。オリジナルから26年(そんなに!?)。しかし、「プレデターズ」もそうですが、...

| シネマ親父の“日々是妄言” | 2010/09/23 23:16 |

ベスト・キッド

あの伝説が北京で蘇る!★あらすじ★母親の転職で、アメリカから北京に引っ越して来た11歳のドレは、言葉や文化がまるで異なる環境の違いから、いじめに遭ってしまう。そんなある日、...

| 本当に怖いホラー映画(DVD) | 2010/09/23 04:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

