PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マチェーテ

『マチェーテ』
 Machete

【製作年度】2010年
【製作国】アメリカ
【監督】ロバート・ロドリゲス
【出演】ダニー・トレホ/スティーヴン・セガール/ミシェル・ロドリゲス/ジェフ・フェイヒー/リンジー・ローハン/ジェシカ・アルバ/ロバート・デ・ニーロ



【イントロダクション】 
すご腕のメキシコ連邦捜査官マチェーテは、正義感の強さがあだとなり、麻薬王トーレスに妻子を惨殺されてしまう。3年後、テキサスに現れたマチェーテは極右の上院議員マクラフリンの暗殺を依頼されるが、わなにはまったことから暗殺犯として追われる身となり…。

【感想】
B級さいこ~、マチェーテ バンザイ~!

『シン・シティー』好きな方、『キル・ビル』を崇拝している方、是非観ましょう!
最初の20分で心わしずかみ、ときめくこと間違い無し (゚ー゚)ニヤリ
これこそ我らが求めている作品じゃないでしょうか♪

クエンティン・タランティーノとロバート・ロドリゲスによる『グラインドハウス』内で流れた偽の予告編を基に、本気で映画作っちゃいましたという作品。『プラネットテラー』の劇中に流れた予告で観た映像を見つけたときは、ちょっと感動します。
ダニー・トレホ

とにかく、ブ男マチェーテ(ダニー・トレホ)がシブイ!なぜか美女からモテモテなのですが、全然納得できちゃいます!硬派で心優しく、メールも打ったこと無い男に、もぅ虜です。

B級映画につきものの美女。参りました!だってね私のつぼにはまりまくりだもん!
一人はジェシカ・アルバ。『ダークエンジェル』時代から大ファンなのですが、彼女はメジャー作品もいいですが、B級作品に妙にはまる気がするのは私だけ?
ジェシカ・アルバ

もう一人はミシェル・ロドリゲス。『バイオハザード』から魅力の虜になってしまったのですが、ラストの片目&過激ファッション姿を観るだけでも価値あり!
ミシェル・ロドリゲス

他のキャストも豪華!!!
麻薬王には、スティーヴン・セガール。沈黙シリーズの印象が大きくて、ラストのマチェーテとの戦いは一瞬どっちが悪役!?と間違ってしまうほど。普通に考えたら、マチェーテ悪役でしょ(笑)
スティーヴン・セガール

悪役議員役には、ロバート・デニーロ。
議員と麻薬王の間を取り仕切る役にはジェフ・フェイヒー。
デニーロ&フェイヒー

おっぱい丸出しリンジー・ローハンも、彼女らしい役柄でした。
リンジー・ローハン

首はもちろん体中いろんな部分がチョンパ、内臓デロンで腸を綱代わりにしたり、銃撃戦も大迫力で頭吹っ飛ぶし、ハチャメチャシーンが満載。ちょっぴりなお色気シーンもあり、観ていて全く飽きることなくラストまで一気に突っ走った感じでした。ただ、冒頭マチェーテがつかまった後、どうやって逃げ切れたかが、ずっと気になっていました。てっきり、どこかでその場面の回想をしてくれるのかと思ったんですがね。

『アバター』最高って人には分からないかもしれません。3Dブームもいいと思います。でも、私はこういう作品に出会えると、B級好きで良かったと思わせられます。童心にもどったようなワクワク感がたまらない!是非、続編作って欲しいなぁ~。

【満足度】


【関連記事】
プラネット・テラー

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| こわくない映画 | 00:00 | comments:16 | trackbacks:16 | TOP↑

COMMENT

こんばんは
とらさん☆


マチェーテ、まさか実現しちゃうとは♪監督のあそび心盛り込んだ楽しい迫力B級になってて嬉しくなりました☆
ジェシカはじめ、逞しい女性達を描く所がやっぱり友人、タラちゃんにも通じてますよねー♪

| mig | 2010/11/12 01:22 | URL |

migさん

楽しかったですね~。
ダニー・トレホがいい味出してました。

タラちゃん、ロドちゃんコンビは最高です!
女性の描きどころ、笑いどころ、グロどころ全てにおいて、つぼな作品作ってくれます。

| とら | 2010/11/13 12:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ^^
先日クレイジーズ見に初めてコクーンにいってみました^^
綺麗だったし今度はマチェーテ見に行きたいと思います♪

| マーチャン | 2010/11/24 19:59 | URL |

マーチャンさん

クレイジーズ面白かったですか?

コクーンは、御用達の映画館です。
会社から近くなので金曜日などよく行ってます!
コクーン金曜日なら、出会う可能性ありますよ~(笑)
ブログの系統上、紹介していないですが、映画館では色々見ていますので。

| とら | 2010/11/24 22:50 | URL | ≫ EDIT

ようやく観ることができました
どう考えても即死悪役顔のマチェーテ、
最後には最高に格好良く見えますね!
ゼルダの伝説ばりの回転切りや首チョンパ
腸ロープなどなど、大喜びで観てました
たしかに予告で観た映像がでるとテンションあがりましたね
ラストの次回予告がまたあおってくれて可笑しかったっです

| maki | 2011/01/30 15:56 | URL | ≫ EDIT

makiさん

これぞB級って感じでしたね。
心躍りながら、観てました。
悪役マチェーテがモテモテなのも嫌味がなくてよかったですし、女性陣も綺麗どころでよかった。
格闘シーンも、B級そのもので面白かったですね。

| とら | 2011/02/01 21:24 | URL | ≫ EDIT

見ました~
確かにプラネットテラーで見たアレでしたねぇ
すんげぇくだらない意味のない映画でしたねぇ
いやぁ~面白かったぁ~(笑)
こんな映画たくさん見たいですね。

アノ人バイオハザードの人だったんですね
えらい今回は綺麗で気づきませんでした(笑)

| しもうま | 2011/04/26 15:17 | URL |

しもうまさん

みましたか!
まさに、B級まっしぐらな作品でしたよね。
深く考えずに、くだらないドタバタ劇を楽しむ、B級作品の極みじゃないでしょうか?

ミシェル・ロドリゲスは、大注目している女優です。
『バイオハザード』の時も、個人的には好きでしたけどねぇ。
強いおなごは好きです。

| とら | 2011/04/26 23:12 | URL | ≫ EDIT

自分的にはちょっと

物足りなかった感・・。
普通に観たら十分すぎる程の作品なのですが、
ロド&トレホ&ミシェロド&沈黙&アルバ&デニーロ&ビッチ多数で、頭の中がショートしてしまいました。もう一回観たら感想変わりそうですけど。
それにしてもミシェロドはマジたまらんっす!!
自分の記事も、殆ど映画の内容と関係なく(これはいつもの事だが)、
彼女の事ばかり書いてしまいましたw
あの微妙な出っ歯がなんとも可愛いw
ミシェロドに罵られたいッ←変態。

| りとら | 2011/05/08 13:02 | URL |

駄目でしたか?
個人的には、『プラネット・テラー』よりこちらの方が好きでした。
まぁ、映画館で観たからということも有るのでしょうが。

ミシェルはいいですよね~。
強い女を演じさせると彼女の右に出るものは居ない。

といっても、意外に恋愛物を演じているところを観てみたかったりする!(笑)

| とら | 2011/05/09 20:23 | URL | ≫ EDIT

B級好きあつまれ~!

観ましたよマチェーテ!!!
予告で面白そうと借りてみたら大当たりです!!!!

冒頭のバイオレンスアクションで興奮し、スモーキンエースみたいなオープニングでもう虜です!!!!!!

ラストの続編は期待していいのかな!?(笑)

| 黒服 | 2011/06/22 18:49 | URL | ≫ EDIT

黒服さん

観ましたか!
面白かったですよね。
B級作品は、これ!って感じましたよ。
もぅ、出だしから心躍りながら観ました。

続編は是非作ってもらいたいですね。
つくるなら、キャスト変えずに同じにしてほしいなぁ。

| とら | 2011/06/22 21:27 | URL | ≫ EDIT

時代はトレホ

この作品の裏ジャケの謳い文句が
「時代がやっと俺(ダニー・トレホの事でしょう)に追いついた_男の夢、完全映画化!」
とありますがその言葉に偽りなし、ラストまでアドレナリン全開で何回観ても飽きません、さすがロドちゃんその辺良くわかってらっしゃいますね。

それとニセ予告編が流れるプラネット・テラーを観ておくとさらに楽しますね、何気に脇役で出演者が同じ(例:皿荒いコンビとか、ジェフ・フェイヒーもBBQレストランの主人役で出てるし)なのがロドちゃんテイスト全開でもう堪りませんね。

最後に他の皆さんも言ってますが、実際に続編はあるんでしょうか?まあエンドロールで言い切ってるので素直に信じて待ちましょう。

ダニー・トレホ最高!マチェーテやれば出来る。

| モッさん | 2011/12/15 04:10 | URL |

モッさんさん

これぞ、B級という感じで、最高な映画でした。
不思議と、ダニー・トレホがかっこよく見えちゃうのですよね。
映画館で観たので、迫力も満点で大興奮だった記憶が。

プラネット・テラーの予告シーンが出た時は、ニヤっとしましたね。

続編は、無いような気がしますが、こればかりは、ロバート・ロドリゲスなので、言い切れないところですね。

また観たくなりました。
借りようかな(笑)

| とら | 2011/12/15 08:12 | URL | ≫ EDIT

YOU、買っちゃいなよ!

>とらさん
マチェーテのDVDはヤマダ電機で一枚990円で売ってますよ、オレもヤマダで買いましたし。
他だと3枚で3000円の所が、ヤマダなら1枚990円で買えるのは大変ありがたい事です、種類もかなり豊富ですし。

いっそ買っちゃいましょうよ!
ちなみにゲ●には店にもよりますが、まず置いてません。
CD、DVD、BDの販売には全く力入れてませんから。

| モッさん | 2011/12/16 04:35 | URL |

モッさんさん

確かに、何度も観たい映画は買ったほうがいいんですよね。
実は、今家の一部屋をホームシアタールームにリフォーム計画をたてているので、完成したら、どんどか買いますよ~。

今は、いちおシアターセットあるのですが、スピーカーもしょぼいので、我慢してレンタルしてます~(笑)

| とら | 2011/12/16 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/246-b2e43aa1

TRACKBACK

マチェーテ Machete (2010年)

ミシェル・ロドリゲスの女力はァァアア!世界一ィィィイイッ!!   しかしミシェロド嬢は相変わらず タフでセクスィでナイスなバデーばしとらすね。 タンクトップが似合うべっぴんしゃんは、あんた以外居...

| RETRAの奇妙な映画館 | 2011/05/08 12:52 |

マチェーテ

MACHETE/10年/米/105分/エロティック・アクション/R18+/劇場公開 監督:イーサン・マニキス、ロバート・ロドリゲス 製作:ロバート・ロドリゲス、クエンティン・タランティーノ 脚本:ロバート・ロドリゲス 出演:ダニー・トレホ、ジェシカ・アルバ、ロバー...

| 銀幕大帝α | 2011/04/07 01:47 |

マチェーテ

ダニー・トレホさん主演、映画「プラネットテラーinグラインドハウス」内の偽予告編を真面目に作っちゃったお馬鹿B級作品。 これが面白い。やりすぎな血糊、首手チョンパ、当たり前の世界。ぐるんと一周で全員チョンパ!ゼルダの伝説ですか。 悪役でスティーブン・セガ...

| いやいやえん | 2011/01/30 15:51 |

マチェーテ・・・・・評価額1550円

まさかのダニー・トレホ主演、まさかの映画化! 「マチェーテ」は、あの「グラインドハウス」で流れたうそ予告編を、本当に映画化してしまった、素晴らしきB級魂が迸る怪作である。 アバタ顔のヒスパニック...

| ノラネコの呑んで観るシネマ | 2010/11/11 23:57 |

映画レビュー「マチェーテ」

『MACHETE/マチェーテ(SARTANA)《PPC-080》』シネマポスター☆CINEMA POSTER通販☆◆プチレビュー◆フェイク予告編がまさかの映画化。怪優ダニー・トレホが大暴れするバイオレンス映画はB級魂炸裂だ。 【60点】 凄腕のメキシコ連邦捜査官マチェーテは麻薬王トーレス...

| 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP | 2010/11/11 23:39 |

マチェーテ

2007年にクエンティン・タランティーノとロバート・ロドリゲスが監督した、70年代のB級映画を色濃く反映した二本立て映画『グラインドハウス』。その中に実際には存在しない映画の予告編がいくつかあったが、中でもとりわけぶっ飛んでいた事で話題をさらったのはロドリゲ

| パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2010/11/11 22:27 |

「マチェーテ」俺が主役だ!!

[マチェーテ] ブログ村キーワード  スティーブン・セガール、ミシェル・ロドリゲス、リンジー・ローハン、ジェシカ・アルバにロバート・デ・ニーロ!はい、みんな主役が張れるスター俳優ばかりですが、今回はみ~んな脇役です。そう、今回の主役はこの人ダニー・トレホ

| シネマ親父の“日々是妄言” | 2010/11/11 17:30 |

マチェーテ

2010年11月6日(土) 19:10~ TOHOシネマズ川崎1 料金:0円(フリーパス) パンフレット:未確認 『マチェーテ』公式サイト フリーパス11本目。 「マチューテ」だと思っていた。 タラ公のグラインドハウスでフェイク予告編を観て、本編を是非観たいと懇願した。 ...

| ダイターンクラッシュ!! | 2010/11/11 17:20 |

マチェーテ(2010)★MACHETE

 ニセ予告編が本当に映画化された! Tジョイ京都にて鑑賞。2007年にクエンティ・タランティ―ノと一緒に作った「グランインドハウス」...

| 銅版画制作の日々 | 2010/11/11 11:12 |

マチェーテ/ダニー・トレホ、ロバート・デ・ニーロ

ロバート・ロドリゲスとクエンティン・タランティーノがB級映画の金字塔『グラインドハウス』へのオマージュとして制作した『プラネット・テラー in グラインドハウス』『デス・プルーフ in グラインドハウス』でパロディとして用いられた偽の予告編が豪華キャストで本当

| カノンな日々 | 2010/11/11 09:01 |

マチェーテ/Machete

ヤツの名は、マチェーテ泣く子も黙るその形相、メールはしない!でもやれば出来る子!! タランティーノと組んだロバート・ロドリゲスのB級映画へのオマー...

| 我想一個人映画美的女人blog | 2010/11/11 08:55 |

『マチェーテ』 正義はどこだ?

 これがアメリカ映画であることが驚きである。  『マチェーテ』の背景にあるのは移民問題だ。  メキシコから米国に大量の不法移民が流れ込んでいる。彼らはあくまで不法な滞在者なのだから、取り締まる必...

| 映画のブログ | 2010/11/11 07:33 |

マチェーテ~ほとんどゾンビ未満

公式サイト。原題:Machete(中南米原住民の鉈)。クエンティン・タランティーノ製作、ロバート・ロドリゲス監督、ダニー・トレホ、ロバート・デニーロ、リンジー・ローハン、ジェシカ・アルバ、スティーヴン・セガール、ミシェル・ロドリゲス、ジェフ・フェイヒー、チーチ・...

| 佐藤秀の徒然幻視録 | 2010/11/11 07:11 |

マチェーテ

(原題:MACHETE) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 2007年に公開された「デス・プルーフ in グラインドハウス」と「プラネット・テラー in グラインドハウス」で作られた4つのフェイク予告編。 そのうちのひとつ「MACHETE」を長編作品化したバイオレンス...

| ともやの映画大好きっ! | 2010/11/11 04:26 |

マチェーテ (Machete)

監督 イーサン・マニキス/ロバート・ロドリゲス 主演 ダニー・トレホ 2010年 アメリカ映画 105分 アクション 採点★★★★ まいったなぁ…。面白過ぎて、書き出しから何を書いたらいいのかさっぱり浮かばない。いつもなら、何かしら観賞しながら心のメモ帳に気に…

| Subterranean サブタレイニアン | 2010/11/11 02:06 |

マチェーテ

ガタイのいい強面の日雇い労働者のマチェーテことコルテス(ダニー・トレホ)は、車から声をかけてきた男ブース(ジェフ・フェイヒー)から15万ドルの仕事を持ちかけられた。

| I am invincible ! | 2010/11/11 01:06 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

