PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ザ・ホード 死霊の大群

『ザ・ホード 死霊の大群』
 LA HORDE

【製作年度】2009年
【製作国】フランス
【監督】ヤニック・ダアン/バンジャマン・ロシェ
【出演】クロード・ペロン/ジャン=ピエール・マルタンス/エリック・エブアニー/オーレリアン・ルコワン/ドゥードゥー・マスタ/オーレリアン・レコン



【イントロダクション】 by TSUTAYA DISCAS
同僚を殺された警官グループが、ギャングに復讐すべく乗り込んだ高層ビルで、外から押し寄せるゾンビの大群に退路を断たれ、やがてギャングと協力して決死のサバイバルを繰り広げる。

【感想】
ひたすら激しい、ハチャメチャなゾンビ映画。『28日後...』もそうでしたが、フランス産ゾンビはとにかく足が速いね~。

前半の展開は完全にギャング映画。殺された警官達がギャングに復讐という展開で、ゾンビのゾの字も出るような気配がありません。警官内の関係も、これまた微妙でチーム唯一の女性が殺された警官と不倫関係、しかもメンバーとも過去に関係ありだったという微妙な立ち位置。案の定、仲間割れが始まるんだけどね・・・。

ギャングと出会った直後、いきなりゾンビ映画に変貌。
ザ・ホード1

ちょっと前に街から来たはずなのに、気づいたら街中ゾンビだらけでした~ってな強引すぎる急展開。マンションに取り残される警官とギャング。命のためなら、手を組みましょうってのが、お互いリーダー格が決断した判断。もちろん敵同士なため、裏切りの泥臭い関係が始まっちゃいます。結局は、お互いのリーダ格が妙に友情に芽生えているところが、バカらしいのだが・・・。

好かんのは不倫していた女警官!彼女のために犠牲になった同僚も居るのに、なんだあのラストは!?映画としての理解も間違っているのではないか?マンションから脱出=目的達成となっているのがお粗末です。

見所といえばゾンビとの格闘シーンでしょう。今までのゾンビ映画ではなかった肉体の格闘シーンが満載です。蹴るは殴るは斬るは銃を撃ちまくるはで、ちょっとゾンビが可愛そうになるくらい。特に、360度ゾンビに囲まれた中、車の上にのって立ち回る姿は圧巻(というかありえんだろ・・・)
ザ・ホード2

フランス産ということで期待していましたが、やりすぎ感があり好きになれませんでした~。残念。。。

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| ゾンビ | 00:10 | comments:4 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
これ映画館で見ました。
1週間限定の超短期ロードショーだったんですけど。
こんなマイナーなホラーを上映する事自体珍しい田舎なもんで喜んで見に行ったんですが・・・
結果は全くの同意見です。
画面の大小はあんまり関係ないようですね。
「車上360度バトル」は思わず笑ってしまいました(笑)

| しもうま | 2010/11/29 09:37 | URL |

しもうまさん

すごい!これを映画館で観たんですね~。
私は、上映していたことすら知りませんでした。

フランス産ということで、期待しましたが、いまいちでしたね。
ゾンビ映画に、あれほどまでの格闘シーンは要らないです。

映画の見所?の360度シーンは、もう開き直りって感じでした。
その前の、襲い掛かるゾンビをタックルして進んでいくのも、やりすぎですね・・・。

| とら | 2010/11/29 20:21 | URL | ≫ EDIT

はじめまして^^

OH…大好物なブログ様を見つけてしまった…。

冒頭でチェコ人が孤立した時、仲間が『あいつなら大丈夫だ』って言ってほっとくんですが、マジにチェコ人がゾンビ相手に素手とナイフ一本でボコボコにしたのには笑えました。

やり過ぎ感は最高でしたね☆

| shimaneman | 2011/05/13 14:32 | URL |

shimanemanさん

はじめまして~!
ようこそ、世間の人から白い目で観られるような映画が趣味な人たちが集まる、ブログへ(笑)
大好物といっていただき、光栄です!

一風変わったゾンビ映画でしたよね。
ゾンビ相手に、格闘で挑むなんてのは、あんまり無いですね。

360度ゾンビ大群は、やりすぎでしたが(爆)

今後とも、遊びに来てください。

| とら | 2011/05/14 14:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/247-56656f95

TRACKBACK

ザ・ホード 死霊の大群

ザ・ホード 死霊の大群 [DVD]ゾンビものとフィルム・ノワールの組合せが、新しい味わいを生むフランス発のゾンビ映画。徹底したスプラッタ描写の連打に唖然とするが、ここまでやって ...

| 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP | 2010/11/29 23:54 |

ザ・ホード -死霊の大群-

同僚を殺害された刑事達がギャングに復讐すべく乗り込んだビルにゾンビが 押し寄せ、そこから刑事とギャングとゾンビの命を懸けた決死のサバイバル の様を強烈なバイオレンス&スプラッター描写で描いたフレンチゾンビ ホラー。ギャングに同僚を殺害された刑事達は、復讐…

| だらだら無気力ブログ | 2010/11/29 23:35 |

ザ・ホード-死霊の大群-

(原題:LA HORDE) 【2008年・フランス】試写で鑑賞(★★★★☆) ポルト国際映画祭、最優秀脚本賞・最優秀撮影賞受賞。 ジェラルメ映画祭、SCI-FI審査員受賞。 シェッチェス・カタロニア映画祭、ノミネート作品。 ゾンビと警官とギャングによる、三つ巴の大決戦を描い...

| ともやの映画大好きっ! | 2010/11/29 23:19 |

茶栗鼠からの個人的なお礼。記事に関係なくTBさせていただきます。

茶栗鼠です。 入学試験が終わりました。 なので、映画評論を書きます。 それと、 かなり我儘なお願いをしてすいませんでした。 コメントをして下さった方々ありがとうございました。 とてもうれしかったです。 助かりました。 というか遅くなってしまってすい...

| 茶栗鼠の映画評論 | 2010/11/28 12:04 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT