PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カニング・キラー 殺戮の沼

『カニング・キラー 殺戮の沼』
 PRIMEVAL

【製作年度】2007年
【製作国】アメリカ
【監督】マイケル・ケイトルマン
【出演】ドミニク・パーセル/オーランド・ジョーンズ/ブルック・ラングドン/ユルゲン・プロフノウ/オーランド・ジョーンズ/ギデオン・エメリー



【イントロダクション】 by TSUTAYA DISCAS
実話を元にしたモンスターパニック。白人女性が巨大爬虫類の餌食となった事件を取材するため、N.Y.のTV局報道部のティムはブルンジ共和国へ向かう。そこには凶暴な殺戮の世界が待っていた。

【感想】
完全に“人食い”ワニメインのストーリーと思って見ました。そう、『ジョーズ』みたいな感じのモンスターパニック物って。でも、この映画ワニさんストーリもありますが、内戦の醜い争いに巻き込まれる主人公達のストーリーがメインなのね。

正直、途中で見ていて人食いワニを描きたいのか、紛争を描きたいのか、はっきりしろ~!っといいたくなりました。う~ん、どちらも中途半端。

紛争はおいといて、ワニの話をしましょう。
ワニさん、大迫力!びっくりするほどでかいのに、びっくりするほど足が速い!

そして、“くちゅっ”て人間を食べます。
CG効果抜群に発揮しています。映像は迫力満点でGOOD。でも、この映画の楽しむところはそこだけ。なかなかワニさんも出てこないので、途中眠たくなってしまいました。

正直な話、ワニさん一本に絞った方が、この映画面白かったと思います。途中の、人間同士の格闘シーンなんて要らない・・・。

このワニの話、実話で今もなお人々は人食いワニに怯え生きているとのこと。
でも、生活のため川に入らざる終えない、村人達。お水がタダ同然で使える日本は幸せなんだなぁ~っと思う瞬間でした。

【満足度】
★2つ

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ アクセスランキング 人気ブログランキング .
関連記事

| モンスター | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/25-f3e9308b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

