PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プレデターズ

『プレデターズ』
 PRESATORS

【製作年度】2010年
【製作国】アメリカ
【監督】ニムロッド・アーントル
【出演】トファー・グレイス/ローレンス・フィッシュバーン/エイドリアン・ブロディ/ダニー・トレホ/ウォルトン・ゴギンズ/ルーイ・オザワ・チャンチェン



【イントロダクション】 by TSUTAYA DISCAS
地球から遠く離れた未知の惑星で、最強の殺し屋たちが謎の遭遇を果たす。彼らは進化を遂げたプレデターたちの獲物であった…。生き残るのは新生プレデターか、人類か。

【感想】
単純娯楽作品。それもそのはず、製作総指揮は、ロバート・ロドリゲスときていますので、マニアにはたまらない作りになっているのは当然ですね。その代わり、シュワちゃんが出演していた、1作目に思い入れがある方は、ぷんすか!な作品かも・・・。

気がつくと上空落下。かろうじてパラシュートを開き到着した惑星は、プレデターの住む惑星。ここから、人間 VS プレデターズの命を賭けた戦いが始まります。。。。。
はい、ストーリーは、これだけ!

ということなので、本レビューは人間側のキャラのご紹介。
ロイス:リーダー的存在の元アメリカ軍人の傭兵で、意外とわからずや。
イザベル:紅一点でイスラエル諜報特務局のスナイパーで、かなりの敏腕。
ニコライ:ロシアのアルファ部隊隊員、見かけによらず優しき男。
ハンゾー:ん?場違い!?な日本人ヤクザ用心棒。
スタンズ:強姦殺人犯の死刑囚は、もちろんトラブルメーカー。
モンバサ:大男シエラレオネのRUFの兵士。
クッチーロ:メキシコの麻薬カルテル暗殺集団「ロス・セタス」メンバー。
エドウィン:最初から怪しい雰囲気でまくりで職業は医者!???
という、個性はぞろいの8名。
プレデターズ1

個人的注目は、もちろん映画で浮きまくりの日本人ハンゾーでございます。いつ頃、何人目くらいに死ぬのかなぁ~っと楽しみに観ていましたが、意外にかっこいい(のか?)死に方をもらえたようで、プレデターに追いかけられるメンバーを先に行かせ、一人残り日本刀で1対1の戦いを挑みます。もちろん、展開よめよめの相打ち・・・。プレデターも他の人間を殺したように、ビーム撃てば一発なのに、ちゃんと爪で刀と戦うという、律儀でおバカ者なのでした。なお、この展開は『プレデター』のネイティブアメリカン・スー族の末裔ビリーと同じですね。彼も仲間が逃げる時間を稼ぐため、一人剣で立ち向かいました。
プレデターズ2

登場人物といえば、10年間プレデターと闘い続けているアメリカ軍人ノーランドの存在も居ますね。でも、この人は出てきて、何をしたかったのかがさっぱり意味不明なんです・・・。

ラストは、つかまっているプレデターを味方にするやら、人間同士で裏切りがあるやらと、ドタバタ劇になりながらも、人間とプレデターの決着がつくのでぃ!プレデター弱いなぁ・・・。結局、地球に戻れて居ないので、続編も作れる可能性を残したまま終劇。う~む、もぅプレデターシリーズやらなくていいんだけど!

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| SF、エイリアン | 22:22 | comments:12 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

ろーれんすは・・・

ほんと、何しに出てきたんですかね(笑)自分も、
「プレデター弱っ!!」って思いました。
歴代プレデターで一番戦闘力が高いのは、「AVP」
のクイーンといい勝負した奴ですかね。その次に
シュワとガチンコした奴。やはりパート1が最高。

| りとら | 2011/01/09 15:05 | URL |

りとらさん

ローレンスは、要らないですよね。
変なことしたばかりに、あっけなくプレデターにやられましたし。

今回のプレデターはホント弱かった。
だんだん、弱いプレデターになっている気がします。
それに、まったく怖さがなくなったし・・・。
もうそろそろ、打ち止め時と思いますが。

| とら | 2011/01/10 19:10 | URL | ≫ EDIT

期待外れでした~
戦場のピアニストなんか最初の地面に墜ちた所で死んでそうな感じデス。

| クリコ | 2011/01/10 19:42 | URL |

クリコさん

ほんと、いまいちでしたよね。
ロバート・ロドリゲスらしさも、余り無かった気がします。
ヤクザは要らないし。。。

| とら | 2011/01/11 22:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
見ました見ました。
確かにプレデターどんどん弱くなっていってますねぇ・・・
せっかくの戦闘民族なのに良いヤツ悪いヤツも出てきて
なんかサイヤ人みたいになっちゃいましたね。
個人的には「ものすごく安定して見れるバイオみたいな映画」なんで大好きですが(笑)
でも本当にノーランドは要らなかったですね。

| しもうま | 2011/01/12 08:39 | URL |

しもうまさん

今回のプレデターは弱すぎでしょう。。。

私は、シュワちゃんの1作目の印象が強くて、その時プレデターが恐ろしかった記憶があり、今のしょぼいプレデターを観るのががっかり何ですよ。

複数プレデターが出たしてから、いまいちになりました。

まぁ、単純にアクションを楽しむだけなら、面白いのは確かですがね~。

| とら | 2011/01/12 21:59 | URL | ≫ EDIT

駄作ではないのですが・・・

この作品は人間がプレデターの母星で、かつこれまでで最強最悪のプレデターとのガチンコ対決という事で、もの凄く期待して観ました。

感想
駄作ではないがムダなシーンとキャラが多い。
ます冒頭20分くらい延々と歩いてるシーンが長過ぎ、プレデターが出て来るのも遅過ぎ、かつ緊迫感が全く無い。
あと皆さん言ってますがローレンスはいらないでしょう?彼は素晴らしい役者ですが、時間のムダでしたね。

決定的にダメなのが最強のはずの新種のプレデター(名前忘れた)が、あっさりロイスに負ける所です。
これまでで最強(という設定)のプレデターが、どう見てもシュワちゃんより弱い(エイドリアン・ブロディが嫌いなわけではありません、ただ単純な比較論として)ロイスに負けるってどゆ事?しかも続編作る気満々の終り方だし。

プレデターはAVP2のウルフが史上最強ですね、それくらい(以上)強いのを出さないとプレデターの歴史に汚点を残しますよ。
駄作という程酷い作品ではないだけに残念です。

でも続編が出たら観ちゃうんだろうなあ・・・・・

| マローダー | 2011/12/27 03:00 | URL |

マローダーさん

そうなんですよね、、、駄作ではないんです。
でも、グッとくるシーンも無かった。
ローレンスの時間をもっと別のシーンに回したほうがよかったですね。

プレデターはほんと弱っちいですね・・・。
強いプレデターをせっかく今まで作ってきたんですが、あっさりとそれを覆してしまいました。とてもがっかりなところです。

続編は出るんでしょうかね?
出たら、観ることは間違い無しですが(笑)

| とら | 2011/12/29 10:31 | URL | ≫ EDIT

コメントするのもいまさらですが・・・
まず第一に予告のプレデターのレーザーポインター大量出現が実は嘘予告だったことに非常にがっかりしました。
タイトルとその予告からエイリアン2のようなのを期待していたのに・・・
それと今までのプレデターがぽっと出の新プレデターに惨殺されるのは見ててつらかったです。
あの演出じゃ今までのが雑魚みたいじゃないですか(涙(ΩдΩ)

きれいな映像と原点回帰的なプレデターのシンプルでかっこいい武装やデザイン、1のオマージュなど随所にいいところが含まれてるだけに惜しい作品だなーと思います。

10シーズンも生き残ったノーランドがせこいやつでしかも役立たず即死したり、
もうプレデターと聞いて姿かたちがイメージできるほど有名になったキャラクターを変に1のオマージュっぽくずいぶん引っ張って出して、そのつなぎに人間たちのお互いの詮索や、猟犬出したりするんだったらもうちょっとプレデター早く出した方が良かったように思えます
続編は出るんでしょうかね。

| まくりゅう | 2013/01/12 22:45 | URL |

まくりゅうさん

予告は覚えていなかったのですが、そんな偽りの予告だったんですね!それはひどい。

やはり、ちょっと娯楽性を意識しすぎた気がしますね。
どうせ、1作目を意識させるなら、もうすこし丁寧に描いてほしかったところです。

今までのプレデターが弱いってのは、ファンからするとショックですよね。やはり、元祖プレデターは最強でなきゃですよね。

続編はどうなんですかね?
いまのところは、騒いでいないようですが。

| とら | 2013/01/13 00:23 | URL | ≫ EDIT

いや俺はよかっと思う監督が何を表現したいかわかった
初めのあのどうしようもない絶望感と現実味ある臨場感は良かった
ノーランドの精神的なイカレ具合もいい感じに不安を煽ったし
プレデターにも諸事情があってしかもみんな性格が違って最後は泥沼の戦いにギリギリでロイスが勝利するも後先不安残るあの感じは良かったと思うよ
プレデターが期待はずれの強さだったのはたまたま 次回作は期待したい

| no name | 2013/10/08 18:52 | URL |

no nameさん

コメントありがとうございます!

そういう見方もできますね。
絶望感、臨場感は伝わってきましたし。

当方は、やはり1作目の思い入れが強すぎての感想になってしまっていると思っていただければと。やはりプレデター作品がいろいろ出過ぎました。

とはいっても、次回作でるのなら、観ますけどね。。。

| とら | 2013/10/08 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/252-238ed411

TRACKBACK

プレデターズ

PREDATORS/10年/米/107分/SFアクション/PG12/劇場公開 監督:ニムロッド・アーントル 出演:エイドリアン・ブロディ、ダニー・トレホ、トファー・グレイス、ローレンス・フィッシュバーン、アリシー・ブラガ <ストーリー> 傭兵・死刑囚・ヤクザなど殺しの...

| 銀幕大帝α | 2011/01/14 22:12 |

プレデターズ

プレデターズです、複数形。昔のプレデターは正直消えれるのとシュワちゃんしか覚えてないのだけど、どうやらこの惑星ではプレデター同士も争っているよう? 新アーマーで装甲した姿はもはや別物、新生プレデターたちに対するは世界中から集められた殺しのプロたち。エイ...

| いやいやえん | 2011/01/11 22:13 |

[映画『プレデターズ』を観た]

☆この作品、今日で公開が終わりの映画館が多く、私、慌ててレイトショーに行きましたよ。  う~む、面白かった。  今まで、地球に狩りに来ていたプレデターが、今回は、自分らのこさえたハンティング・フィールドに地球人のサバイバーたちを連れてく...

| 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 | 2011/01/11 17:29 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

