PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クライモリ デット・エンド

『クライモリ デット・エンド』
 Wrong Turn2

【製作年度】2007年
【製作国】アメリカ
【監督】ジョー・リンチ
【出演】エリカ・リーセン/ヘンリー・ロリンズ/テキサス・バトル/スティーブ・ブラウン/ヘンリー・ロリンズ/ダニエラ・アロンソ



【イントロダクション】 by TSUTAYA DISCAS
サバイバルゲームで勝ち抜くと賞金10万ドルが獲得できるTV番組の撮影で、“アポカリプス(=黙示録)”と称される森の中に選ばれた6人の若者が集結。だがそこは、恐るべき人喰い一家の棲む森だった。

【感想】
のっけから、人間ザックリまっぷたつ縦割り&腸がでろり~んから始まる、グロ嫌いには耐え切れないだろう作品。前作『クライモリ』とのストーリーの連続性は全く無い。奇形人の関連性も無さそうです。

ストーリーはしょぼすぎ。最初の20分で、この面白みの無い展開に嫌気が・・・。
TV企画で賞金がかかったサバイバルゲーム中に、工場の廃棄汚染&近親相姦の繰り返しで、醜い姿になった家族が襲ってくるという設定。サバイバルゲームって、なんて安易な発想だこと(汗)

もう、この際ストーリーは気にしないで見ましょう。この作品、中盤から“永遠”と続く、グロ映像&ゴアシーン&誰が生き残るの?的なわくわく感を楽しみにしちゃいましょう!

しかし、よくぞここまでグロシーンばかりに仕上げたなぁっと。
下品さをミックスして、常人では耐え難いシーン満載です♪←な、なぜ音符!?
内臓でまくりだわ、いろんなところちょん切るは、爆発して粉々になるは、弓ささりまくりだわ、挙句の果てには人間ミンチ!

もう、ぐっちょんぐっちょんので~ろでろ~ですわ♪←だ、だからなぜルンルン!?

あまりにもグロシーンばかりなので、怖さを通り越してしまいます。ホラー映画の緊迫感は全く無し。気持ち悪さを表現したかった映画ね。

奇形人の、生活の一面も表現されております。親子愛、夫婦愛、嫉妬、復讐など。これが、普通の映画なら涙涙なのでしょうが、この映画の場合はその愛情表現が“憎悪”にさえ感じられます。

ちなみに、狩ってきた人間の内臓?シチューの晩餐場面があるのですが、あれって完全に『悪魔のいけにえ』のパクリよね?そう思いません?

この作品に3つの称号を与えましょう。
下品、汚い、醜い!!!

スプラッター好きは絶対見るべし!スプラッター嫌いは絶対見ないこと!

【満足度】
★3つ

【関連記事】
クライモリ
クライモリ デッド・リターン
クライモリ デッド・ビギニング

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ アクセスランキング 人気ブログランキング .
関連記事

| サバイバルパニック | 00:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

v-275はじめまして。Toy'sさんのとこからきてみました。
すごくおもしろい切り口のレビューで、過去の記事なんかも色々読ませていただきました。かなり面白かったです!
しかしなんでホラー作品ばかりなんだろう・・・?
と思ったら、そういう趣旨のブログでしたね。失礼しました。
ホラー作品はあまり得意でないのですが、こちらにはまたお邪魔させて下さい。
応援!!!

| you太郎 | 2008/06/18 14:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

前作とまったく関連性なかったですよね(^^;
話の展開は思いっきりB級でしたけど、グロ度は凄まじかったですね~。
ここまで下品で、汚くて、醜くて、グロくて、グチャグチャなホラーを
久しぶりに観た気がします♪(←あれ?自分まで、何故ルンルン?(笑))
でも、あの奇形人同士の愛の行為だけは見たくなかったですね(^^;
これは怖いもの好き向けではなくて、グロ好きな人向けの作品ですね。

| Toy's | 2008/06/19 19:36 | URL |

☆you太郎さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
そして、過去の記事まで読んでいただいて光栄でございます。
そうです。うちはホラーばかりです。
なので、ホラー好きでない方には敬遠されがちですが。
これに懲りず、遊びに来てくださいね。
ぽちもありがとうございました。

☆Toy'sさん
いや~、ここまでグロさをアピールしている作品はなかなかないですね。
アメリカでは、まったくヒットしなかったみたいですね。もちろん、日本では、映画化すらされなかったようで。
たしかに、これを映画でみても吐きそうになるだけですわ。
続きやはり作るのですかね?赤ちゃんも気持ち悪いの飲んで、生き残っていましたしね・・・。

| とら次郎 | 2008/06/20 00:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
無事鑑賞できました。
先に3を見たのでコチラの面白い事面白い事(笑)
奇形人の一家団らんは良かった。
お祈りまでしてましたね。

なんかクライモリ続きで「スプラッターモード」に入っちゃいました。
次探してきま~す

| しもうま | 2011/11/15 11:33 | URL |

しもうまさん

3を観た後だと、やっぱり2のほうが全然優れていますよね。
かなりグロかったでしょう。
一家団欒シーンは、『悪魔のいけにえ』を意識してましたよね。

グロすきしか受け入れられないですが、観る価値ありですよね。

スプラッターモード、最近ご無沙汰です。
私もそろそろ入ろうかな?

| とら | 2011/11/16 22:14 | URL | ≫ EDIT

この映画見たことあるけど話の最低さの上に
画面づらが安っぽいから余計不愉快だった

| no name | 2012/03/30 19:03 | URL |

かなりグログロでしたからね。

| とら | 2012/03/31 00:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/26-cbf62f4e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT