PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゾンビランド

『ゾンビランド』
 ZOMBIELAND

【製作年度】2009年
【製作国】アメリカ
【監督】ルーベン・フライシャー
【出演】ウディ・ハレルソン/ジェシー・アイゼンバーグ/アビゲイル・ブレスリン/アンバー・ハード/ビル・マーレー



【イントロダクション】 by TSUTAYA DISCAS
ある時、謎の新型ウィルスの蔓延で世界はゾンビだらけに。そんな中、ひきこもりの大学生コロンバスは、独自のルールを実践して生き延びていた。やがて彼は、ゾンビ退治に執念を燃やすタフガイのタラハシー、元は詐欺師をしていた美人姉妹のウィチタとリトルロックと出会い、4人で旅を続けるのだが…。

【感想】 ネタバレ
前日に『ソーシャル・ネットワーク』を映画館で観た後に、全く無知でこの作品を観たら、ジェシー・アイゼンバーグが出演していてびっくり!全く違うジャンル映画の役柄の彼を続けて観るってのも変な感じ。
ゾンビランド2

ゾンビといっても、怖くもなんともなく悪乗り具合が激しいコメディー。世の評論は、高評価で多くの映画賞にも受賞&ノミネートされており、クエンティン・タランティーノも2009年のベスト5にも挙げている映画であります。

冒頭のスローモーションで、いきなりB級好きの心躍らされ♪
ゾンビランド3

ウイルスによってゾンビランドになってしまった地球でおりなす、ドタバタ劇は笑うしか無し。登場人物も、妙に愛着を持ってしまう男女4人。ゾンビの世界で生き残るための“32のルール”を自分に課しているオタクのコロンバス、お菓子のトゥインキー命でゾンビを殺すことに絶対の自信を持ったタラハシー、詐欺師の美人姉妹ウィチタ&リトル・ロックは男性陣を振り回す、と全く合わなそうだが良い笑いのバランスが取れた組み合わせ。
ゾンビランド

と、前半はいい感じだったのですが、中盤ちょっとダラケたね~ ε-(´・`) フー
ビル・マーレイ邸のくだりが長いんよ!本人登場も最初面白かったのに、長くいつわってしまうとシラけてしまうんです。ここはチョイ役に徹っしたほうがよっぽど良かったかと。豪邸のくだり全体的に観ていて疲れるので、替わりに格闘シーンをもう少し増やすとか、遊園地シーンをもっと長めに尺を取るとか、前半のテンポを最後まで引っ張って欲しかったなぁ。

ま、その分ラストの遊園地シーンは、ダラケを一瞬に吹き飛ばしてくれるゾンビとの死闘の数々。ゾンビと遊園地の組み合わせが奇抜で、完全にゲーム(特にジェットコースターのシーン)のような映像が繰り広げられます。フリーフォールで、ゾンビに襲われながら、上がり下がりするシーンなんて、アホか(良い意味で)と思いました(笑)
ゾンビランド4

ホラー嫌いでも、まったく苦にならないゾンビ映画ですので、万人に楽しめる作品。続編も手がけているようなので、楽しみ。

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| ゾンビ | 12:31 | comments:13 | trackbacks:5 | TOP↑

COMMENT

TB ありがとうございます

笑えるゾンビ映画で 面白かったです
それぞれのキャラも良くて

続編も作られるそうで 楽しみです

| リバー | 2011/02/12 10:04 | URL |

リバーさん

はじめまして。

4人のキャラが個性的で良かったですね。
ゾンビとの死闘シーンがもっとあれば、最高だったのにと思いましたが。

続編は必見ですね!

| とら | 2011/02/12 12:06 | URL | ≫ EDIT

まだ見てませんけど面白ろそう~
ハレルソンさん最近いい役が多いですネ。
2012の変なDJとかノーカントリーの殺しやとか。
とりあえずはウォーキングデッドがDvD化待ってマス~ かなり評判良いですネ。

| クリコ | 2011/02/12 21:27 | URL |

クリコさん

なかなか、笑わせてくれるゾンビでした。
最近は、コメディーゾンビ多いですね。
4人のコンビの中で、ハレルソンが一番良い味出していたと思います。

ウォーキングデッドってドラマなんですね~。
ドラマって私苦手なんですが、ゾンビなら観てみたいかな。

| とら | 2011/02/13 17:23 | URL | ≫ EDIT

「ゾンビランド」見たんですか!
いいなぁ。
私が働いてるレンタル屋、店員は新作借りちゃいけないんです;;
従業員割引もないし・・・
準新作になるのを楽しみに待ちます♪

| マーチャン | 2011/02/16 02:46 | URL |

見ました~!
中盤ダラけましたけど面白かったですね。
個人的には序盤の「車に乗る時に追いつかれそうになったらまたグル~っと一周逃げて再度チャレンジ」の場面がアホらしすぎて好きでした。(「肺活量を鍛えておく」でしたっけ?)
2楽しみです。

| しもうま | 2011/02/16 12:56 | URL |

☆マーチャンさん
へぇ~、折角のレンタル店なのに全然特権がないんですね。
ほとんど借りられていないものとか、旧作なら格安とかで店員が借りるだけでも、遊んでいるよりいいのにねぇ。
どこのレンタル店で働いているんですか?
こんど、こっそり見に行こうかなぁ~。
なんちゃって!

☆しもうまさん
アホらしさが良かったですね~。
ルールが画面に書かれるのも、何気に笑えた。
続編で、期待はずれ~にはならないように願いたいものです。
監督違いには要注意ですね。

| とら | 2011/02/16 21:17 | URL | ≫ EDIT

とらさん。
ちょっと前まではディスクチェックと称して無料で借りてたんだけど先月禁止になっちゃったんです;;
私が働いているお店は、たぶんトラさんの職場から近いんじゃないかな~と睨んでいます^^
大宮駅から車で10分くらいのどっかにいます^^
はずかしいのでヒントはここまでです^-^v

| マーチャン | 2011/02/17 00:21 | URL |

マーチャンさん

大宮駅からどっち側に10分かですね~。
都心側だと会社近いですけど!
いつか、探し出してやるぅ~(笑)

せっかく無料で借りてたのに残念ですね。
割引もないって辛いところ。。。

| とら | 2011/02/17 21:57 | URL | ≫ EDIT

愉快なゾンビ映画でしたよね。
人類が滅びかけているってのに、妙に呑気な4人が面白かったです。
ゾンビに食われるお約束な事を、ルールとしてコメディタッチにしたのも良かったと思います。

只、敢えて注文するならば、遊園地での戦いをもっと観たかったかなぁって。

| ヒロ之 | 2011/02/22 00:41 | URL |

ヒロ之さん

愉快、痛快でした~。
ゾンビも最近では、雑な扱いなこと・・・。

遊園地の戦いがもっと欲しかったのは同感です。
ビル・マーレイ邸のくだりが長いんですよね・・・。
さっさと、ゾンビが居るところへ出ていかんかい!って感じました。

続編期待ですね。

| とら | 2011/02/22 23:19 | URL | ≫ EDIT

もし、世の中がゾンビだらけになっても

この作品のようにルールを守っていれば大丈夫そうですね。良かったー、観といて。
冒頭のスロモ・シーンだけでも観る価値有りですよね。
汚物&血反吐吐きまくりのゾンビ達に萌えましたw

| りとら | 2011/05/23 21:50 | URL |

りとらさん

そうですね~。
ということは、ルールはすべて教わらないといけませんね!

個人的には、冒頭スローモーションが、一番良かった(爆)です。

続編が楽しみな映画ですね。

| とら | 2011/05/24 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/265-eba5c9be

TRACKBACK

ゾンビランド

ゾンビランド [DVD](2011/02/04)ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ 他商品詳細を見る 【ZOMBIELAND】 制作国:アメリカ 制作年:2009年 新型ウイルスの爆発感染で人類の大半が人喰いゾン...

| miaのmovie★DIARY | 2011/09/02 16:34 |

ゾンビランド Zonbieland (2009年)

親切が利用される 指輪が無くなるまで詐欺をしたり 時間を無駄には出来ない 荒稼ぎでここに BEST OF MY LIFE ゾンビを撃ったらすぐ2度撃ち  ルールを無視して逃げるのに夢中で 噛みつかれ 汚れた足ご...

| RETRAの奇妙な映画館 | 2011/05/23 21:51 |

ゾンビランド

ZOMBIELAND/09年/米/87分/ゾンビ・ホラー・アクション・コメディ/R15+/劇場公開 監督:ルーベン・フライシャー 出演:ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、アビゲイル・ブレスリン、エマ・ストーン、アンバー・ハード、ビル・マーレイ <ストーリー...

| 銀幕大帝α | 2011/02/22 00:38 |

笑えるゾンビ映画

18日のことですが、映画「ゾンビランド」を鑑賞しました。 題名からのとおり ゾンビもの とはいえ コメディー色も強くて ゾンビ化した世界での生き残りたちのロードムービー 少年の成長、青春ロマンスもあったり とにかく 登場キャラが良くて しっかりと考えられていま...

| 笑う学生の生活 | 2011/02/12 10:05 |

ゾンビランド

公式サイト。ルーベン・フレイシャー監督、ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、エマ・ストーン、アビゲイル・ブレスリン、ビル・マーレイ。表向きはゾンビのスプラッ ...

| 佐藤秀の徒然幻視録 | 2011/02/11 22:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

