PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士

『ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士』
 Millenium3: The Girl Who Kicked the Hornet's Nest

【製作年度】2009年
【製作国】スウェーデン
【監督】ダニエル・アルフレッドソン
【出演】ミカエル・ニクヴィスト/ノオミ・ラパス/アニカ・ハリン/レナ・エンドレ/アンデシュ・アルボム・ローゼンダール



【イントロダクション】 by TSUTAYA DISCAS
宿敵ザラチェンコと対決し、瀕死に陥ったリスベット。一命を取り留めるが、リスベットの口封じの企みが進んでいて……。

【感想】 ネタバレ
リスベットに光が届いた!

見ごたえある、ミステリーの第3弾は、リスベットを守る人々と陥れようとする組織との戦い。このシリーズは、激しい格闘シーンやグロイシーンなんてものが無いのですが、終始見ごたえあり、のめりこんでしまう。

今まで苦しみを味わってきた分、今回はリスベットの仲間はたくさん。ミレニアム編集者の一員もそう、お医者さんだってすっごくいい人、味方側の警官含めて、彼らの助けなくしては、リスベットの未来はありませんでした。一番のお手柄はハッカー仲間のブレイグだったような。正義は勝つ!とでも言わんばかりに、法廷で悪を追い詰めていく様子は、スカッとしまくりです。

「待ってました!」と思わず叫びたくなるリスベットの法廷での姿はかっこいぃ。『ミレミアム2』では、おとなしめのファッションしか見せてくれませんでしたが、戦闘服といわんばかりに、パンク姿にバッチリと立てた髪は、かっこよかったねぇ~。やっぱりリスベットは、このファッションがお似合い!あ、でもメイク落とすところのシーンは余計だった気が・・・。
ミレニアム3

ニーダーマンとの死闘は要ったのでしょうか?(ザラチェンコが居ない今、リスベットを狙う必要性も無いと思いますが)、そこはちょっぴりアクションシーンを練りこんだのでしょうか。クールに退治で一件落着しましたが、法廷ですっきり終わるでも良かった気がします。

無口で不器用な、リスベットの下手な感謝の表現がまたなんともいえなくたまらなく、ミカエルとの微妙な関係のまま終わるところも、クールでまた良いね。そぅ、リスベットは絶対媚びたりしないのだ!!!

見ごたえある、本格的なミステリー3部作、ご馳走様でした~ \(^▽^)/
あ、でもドラゴンタトゥーを入れた理由って結局分からずじまいだったな・・・。

【満足度】


【関連記事】
ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女
ミレニアム2 火と戯れる女
ドラゴン・タトゥーの女

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  人気ブログランキングへ
関連記事

| サスペンス、ミステリー | 13:50 | comments:0 | trackbacks:5 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/267-7278df1b

TRACKBACK

10-281「ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士」(スウェーデン)

封印された過去   宿敵ザラとの直接対決で瀕死の重傷を負ったリスベット。ミカエルによって発見された彼女は、一命は取り留めたものの、厳重監視の病室で外部との接触さえも困難な状態に置かれてしまう。  そんな中、亡命スパイのザラを利用して数々の犯罪に手を染め...

| CINECHANが観た映画について | 2011/04/10 11:44 |

『ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士』は尻尾が短いよ。

 3年前まで喫煙者だったんですが、きっぱりと辞めて、はや数年。まれに無性に吸いたくなる事がございます。で、このたびの大幅値上げにそなえて、いまだ喫煙者の父が話題の電子タバコなるものを購入して...

| かろうじてインターネット | 2011/03/08 03:00 |

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士

ブタ野郎は許さない! いよいよ、ミレニアム・サーガ完結です。 宿敵と対決したリスベット(ノオミ・ラパス)は相手に重傷を負わせたが、自らも深手を負い病院に収容される。一方、政府公安警察内の秘...

| 映画通信みるみる | 2011/03/07 09:08 |

『ミレニアム3』『ルンバ!』をギンレイホールで観て立見だワッショイふじき☆☆☆,☆☆

ふだん二週まわり興行のギンレイが一週まわりだったんで大混雑。 ◆『ミレニアム3』 五つ星評価で【☆☆☆まあ悪くないんだけど、伏線張りっぱなしとかも多い】 ドラゴン ...

| ふじき78の死屍累々映画日記 | 2011/03/07 00:07 |

ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士

公式サイト。スティーグ・ラーソン原作、ダニエル・アルフレッドソン監督、ノオミ・ラパス、ミカエル・ニクヴィスト、レナ・エンドレ、アニカ・ハリン、ミカエル・スプレイツ、ア ...

| 佐藤秀の徒然幻視録 | 2011/03/06 22:54 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT