PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クレイジーズ

『クレイジーズ』
 THE CRAZIES

【製作年度】2010年
【製作国】アメリカ
【監督】ブレック アイズナー
【出演】ラダ・ミッチェル/ティモシー・オリファント/ダニエル・パナベイカー/クリスティー・リン・スミス/ブレット・リッカビー/ジョー・リーガン



【イントロダクション】 by TSUTAYA DISCAS
小さな町の保安官デヴィッドは、突然凶暴化する住民の異常行動に遭遇する。やがて町の飲料水に使われている川が謎のウイルスに汚染されたためと判明するが、すでに遅く多くの住民が汚染された水を飲んでしまっていた。軍隊が秘密に町全体の封鎖を断行する中、隔離された妻を助け出し、町から脱出しようとするデヴィッドだったが…。

【感想】 ネタバレ
ロメロ御大が『ゾンビ』の前に作り上げた作品のリメイクになります。といっても、不覚にも御大のオリジナル観てない・・・ il||li_| ̄|○il||li

ということで、オリジナルと比較することもなく純粋な気持ちで望めました!

ゾンビのジャンルにはしましたが、感染パニック物。死人が襲うのでもなく、人間が凶暴になってしまうウイルスです。そのためスピード感があり、アクション映画的な場面も多々あり。その代わり、グロシーンは無いので、そっちを期待してみると拍子抜けかもしれません。

隣人に襲われ、家族に殺される・・・。
クレイジーズ1

自分や仲間らが感染したのかしていないのかが分からず、物語が進むところが、ゾンビとは違い面白いところ。仲間がちょっと凶暴かな?っと思うところから、感染疑いが掛かってしまうのです。

ウイルスは細菌兵器として開発され、運んでいた飛行機が湖に墜落し町の飲み水へと紛れ込んだという原因。感染した町に対して、軍隊による“封じ込め作戦”が実行されるのです。
クレイジーズ2

さてこの映画、オリジナルが御大の作品となれば、もひろん批判というスパイスを効かせるのですが、本作品はもちろん軍隊、戦争に対する風刺が練りこまれています。感染者、非感染者関係なく、兵隊に殺されていく人々。もぅ、公的な無差別殺人であります。主人公達は、感染者だけではなく、軍からも逃げないといけず、頼れるの者は自分のみ。そこには、平和だった町の姿は無く、最後には町全体を破壊・・・。

全体的に面白かったですが、オリジナルを観ていると、また感じかたも異なるのでしょうか。ちょっと残念なのは、空気感染、血液感染がないため緊迫感が足りなかったというところ。

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| ゾンビ | 22:29 | comments:6 | trackbacks:12 | TOP↑

COMMENT

ちょっと28週後を意識しすぎですネ~
ヒットマンとサイレントヒルのママもなかなかよかったデス。

| クリコ | 2011/06/09 23:15 | URL |

クリコさん

そうですね~、スピード感はよかったですが、緊迫感はあんまり感じられませんでした。
といっても、普通には面白かったですがね。

| とら | 2011/06/10 20:57 | URL | ≫ EDIT

良作でした

「ひぃ!やばいやばい!」って焦ってるキャラが少ないので
追い詰められてる感じは少なかったかも^^

でも全体的な雰囲気や流れは好きでした☆

保安官の助手かっこよすぎ(笑)

| shimaneman | 2011/06/15 10:38 | URL |

shimanemanさん

そうですよね、追い詰められ感は無かったですね。
スピード感があったのに、もったいないところです。

といっても、私も楽しめましたよ~。
オリジナルが観てみたいですね~。

| とら | 2011/06/15 20:57 | URL | ≫ EDIT

保安官助手のラッセルが大活躍してましたね~
いいポイントにいたり、感染したのかと疑われたり
半泣きの「まだ一緒に行ってもいいですか」がまた良かった
オリジナルは私もみてないのですが、
終わり方も一緒なんだろうか~ちょっと気になりました

| maki | 2011/06/17 09:43 | URL | ≫ EDIT

makiさん

そうですね~、助手は最後までかっこよかった!
影の功労者ですし、保安官といいコンビでした。

オリジナルはどうなんでしょうかね?
探しましたが、DISCAS含めレンタル無いんですよね。
う~、観たい。

| とら | 2011/06/18 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/286-7450feca

TRACKBACK

クレイジーズ

(原題:THE CRAZIES) 【2010年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 第23回東京国際映画祭・特別招待作品。 1973年に公開されたジョージ・A・ロメロ監督の「ザ・クレイジーズ/細菌兵器の恐怖」(原題:THE CRAZIES)をリメイク。 アイオワ州ピアス郡、人口わずか126...

| ともやの映画大好きっ! | 2011/06/18 18:33 |

クレイジーズ

「ザ・クレイジーズ」のリメイク作品。オリジナルは見たことありません。 感染パニック物ですね、誰が感染しているのかがわからないので疑心暗鬼になるところなんかが面白いところ。感染したのは細菌兵器を載せた軍用機が墜落して飲み水に紛れ込んだという事なのですが、...

| いやいやえん | 2011/06/17 09:43 |

クレイジーズ (The Crazies)

監督 ブレック・アイズナー 主演 ティモシー・オリファント 2010年 アメリカ/アラブ首長国連邦映画 101分 ホラー 採点★★★ 耳触りの良いことばっかり言ってたり無料ばかりを推す人達って、最も信用してはいけない詐欺師集団だということをみんな知ってるとばか…

| Subterranean サブタレイニアン | 2011/06/13 16:29 |

クレイジーズ

クレイジーズ スタッフ 監督: ブレック・アイズナー キャスト ティモシー・オリファント ラダ・ミッチェル ジョー・アンダーソン ダニエル・パナベイカー クリスティー・リン・スミス ブレット・リッカビー 劇場公開日:2010-11-13 ...

| シネマDVD・映画情報館 | 2011/06/13 08:05 |

クレイジーズ

THE CRAZIES/10年/米/101分/感染パニックホラー・サスペンス/PG12/劇場公開 監督:ブレック・アイズナー 製作総指揮:ジョージ・A・ロメロ オリジナル脚本:ジョージ・A・ロメロ 出演:ティモシー・オリファント、ラダ・ミッチェル、ジョー・アンダーソン、...

| 銀幕大帝α | 2011/06/13 02:53 |

『クレイジーズ』・・・水道水から始まる恐怖

蛇口をひねればいくらでも出てくる水。屋外から供されるこのライフラインが、どこを起点とし、どこで浄化され、そしてどういう経路で自分の家まで導かれているのかを把握している人がいったいどれくらいいるだろうか。 水が辿るその長い道筋のどこかで“何か”が混入され...

| SOARのパストラーレ♪ | 2011/06/13 01:27 |

クレイジーズ/THE CRAZIES

ランキングクリックしてね ←please click 細菌兵器の恐怖を描いた感染系パニックムービーの先がけ、ゾンビ映画の巨匠、ジョージ・A・ロメロ「ザ・クレイジーズ (1973)」のリメイク。 これってずっとビデオ(DVD)が廃盤になってて去年あたりたしかやっとDV...

| 我想一個人映画美的女人blog | 2011/06/12 23:31 |

映画 「クレイジーズ」

映画 「クレイジーズ」

| ようこそMr.G | 2011/06/12 22:43 |

『クレイジーズ』

(原題:The Crazies) ----これってジョージ・A・ロメロが製作総指揮。 ということは。またゾンビものニャの? 「いや。似てて非なるってヤツだね。 ウイルスに感染するというシチュエーションは、 亜流も含めてゾンビによくあるものだけど、 その大きな特徴は“人肉を...

| ラムの大通り | 2011/06/12 22:15 |

クレイジーズ・・・・・評価額1500円

近年ではすっかり“リビング・デッド”専業になってしまった感のあるジョージ・A・ロメロだが、若い頃は異色のヴァンパイア映画「マーティン」やバイク芸人のロードムービー「ナイトライダーズ」など、結構バラエ...

| ノラネコの呑んで観るシネマ | 2011/06/12 21:39 |

クレイジーズ

評価:★★★★☆【4,5点】 まったく期待しないで観たために高評価!?

| 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~ | 2011/06/12 21:16 |

クレイジーズ

ゾンビ映画といえばこの人、ジョージ・A・ロメロが1973年に手がけた『ザ・クレイジーズ』のリメイク。本人は今回製作総指揮に名を連ねている。細菌兵器の影響で感染すると凶暴化する人間と、それを街ごと封じ込めようとする軍の狂気を描いたパニックホラーだ。出演は...

| LOVE Cinemas 調布 | 2011/06/12 20:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

