PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コールドプレイ

『コールドプレイ』
 FRITT VILT/COLD PREY

【製作年度】2006年
【製作国】ノルウェー
【監督】ロアー・ウートハウグ
【出演】イングリッド・ボルゾ・ベルダル/ロルフ・クリスチャン・ラーセン/トーマス・アルフ・ラーセン/エンドレ・マーティン・ブリンドハイム・ミッドスティーゲン/ヴィクトリア・ヴィンゲ



【イントロダクション】 by TSUTAYA DISCAS
人気のない雪山でスノーボードを楽しむ5人の若者たち。ところが、仲間のひとりが足を骨折してしまう。救助を呼ぶため下山を始めた彼らは、古びた山荘で暖を取ることにするのだが…。

【感想】
正統派なスプラッターとでもいいましょうか、下品なところも無く(若者ばかりの登場ですが純愛だし)、なかなか面白く見ごたえある、めっけものの作品でした。アメリカ産スプラッターとは大きな違いでしょう。

廃ホテルに迷い込んだ若者5人。謎の大男に次々と襲われ殺されていきます。適度な緊張感、ドッキリさせる効果音、恐ろしい雰囲気に正体不明の殺人鬼と結構ドキドキさせられます。
コールドプレイ1

なのに、グロシーンは一切無しってところが評価できますね。気がつけば見入ってしまい、あっという間に観終わった感じが有ります。

いや~しかし、一番のゾクッとシーンは冒頭の足の骨が折れて突き出しているシーンでしょうか L(゚□゚)」 さらにさらに、突き出した骨を元に戻そうとする瞬間が、もぅゾクゾクゾク・・・。これは痛いってもんじゃぁないですね。何よりも、一番引いてしまった場面でした。

残念な点を少し挙げますと、かなり巨大なホテル。しかし、おんなじ場所ばかり回っていたような気がします。もう少し、広いホテルを生かしたドタバタ劇のほうが見ごたえあったかもしれません。それに結局、部屋の火事跡も何だったのか良くわかりませんでした。

ノルウェーの見事な雪景色を背景、こんなに楽しそうなのに、
コールドプレイ2

大雪で逃げるに逃げれず、残酷な殺戮が繰り広げられていく・・・。

【満足度】


【関連記事】
ザ・コールデスト

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| スプラッター | 21:20 | comments:5 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

これは主人公らに好感度大でしたね
大抵こういったタイプのものは、
おバカ学生たちが巻き込まれてしまうのですが、
普通の青年たちでした
ドキッとさせる演出もよく、犯人の過去がわかると哀しささえ感じちゃうような作品でもありました(続編でそんなのふっとんじゃいますけどね^;)

| maki | 2011/06/27 09:57 | URL | ≫ EDIT

毎度です~

結構良作のホラーでしたね!

クライモリ的な要素もあり、限られた空間での異様な殺意にゾクッとしてました。

暑さが強くなってきたのでこういう作品で涼しくなりたいものです^^

| shimaneman | 2011/06/27 13:47 | URL |

☆makiさん
そうなんですよね。
登場人物、ノリ的には絶対お馬鹿なチャラチャラな感じだとおもいきや、真面目で純愛だし。
アメリカ産だと、そんなチャライやつは殺されちまえ~って思うところなんですが、真面目で好感度がある登場人物なので、殺されると同情してしまいます。

続編も近じかUP予定~♪

☆shimanemanさん
良作でした!
グロイとこもないのに、ドキドキさせられる雰囲気もあって、面白かったです。

たしかに、夏の節電をこういう映画で乗り切るのもいいですね~(笑)

| とら | 2011/06/27 21:27 | URL | ≫ EDIT

スウェディシュホラーの実力

この作品はジャケ写だけで面白そうだと判断して観たのですが、予想以上に良かったので特した気分です。

グロは一切無し、犯人は早い段階でバレバレ、しかし結末が気になって最後まで観入ってしまいました。

派手な演出がなくても、最後まで飽きさせない構成は見事としか言い様がありません。
ハリウッドでこういう作品はまず作れないでしょう。

続編があるそうですが、あの殺人鬼が生き返るのでしょうか?
個人的には期待してないので、観る予定はありませんが。


| モッさん | 2011/12/21 04:14 | URL |

モッさんさん

私も得したと思った一人です。
隠れた名作ですよね。景色もすばらしいですし。

続編は、悪くは無かったですよ。
本作の方がもちろん面白かったですが、続編も観る価値あると思います。

| とら | 2011/12/21 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/290-a5c9d19c

TRACKBACK

コールドプレイ

【FRITT VILT/COLD PREY】 2006年劇場未公開 ノルウェー 90分監督:ロアー・ウートハウグ出演:イングリッド・ボルゾ・ベルダル、ロルフ・クリスチャン・ラーセン、トーマス・アルフ・ラー ...

| 映画鑑賞★日記・・・ | 2011/06/27 23:19 |

コールドプレイ

人気のない山でスノボをしていた男女5人が一人が骨折したため近くにあったホテルに身を寄せる。誰もいないはずのそこには誰かの気配があって、仲間たちが1人1人と消えていく、そんなある意味普通のB級シチュエーションものでした これノルウェー製作なんですね~。アメ...

| いやいやえん | 2011/06/27 09:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

