PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ザ・コールデスト

『ザ・コールデスト』
 FRITT VILTⅡ/COLD PREY2

【製作年度】2008年
【製作国】ノルウェー
【監督】マッツ・ステンバーグ
【出演】マッツ・ステンバーグ/マルト・スノーレスダッター・ロビック/ヨハンナ・モールク/イングリッド・ボルゾ・ベルダル/マルテ・スノレスドッテル・ロヴィク/キム・ヴィフラット



【イントロダクション】 by TSUTAYA DISCAS
雪山で遭難したグループの中で唯一生き残ったヤンニケ。病院に収容された彼女は雪山での忌まわしい出来事の記憶が蘇り、精神に異常をきたしてしまい…。

【感想】 ネタバレ
『コールドプレイ』の完全な続編。時間軸も、前作のラストから続いていますので、連続で鑑賞するといいかも。邦題がなぜ、コールドプレイ2にしなかったのかが不思議でたまらない。

前作と同様、正統派ホラーを貫いており、だらけることも無く面白さも継続していますので、続編としては良いできばえで、1作目を楽しめた人には引き続き楽しめる内容になっていると思います。

前作では廃ホテルでの殺人鬼との攻防でしたが、続きは閉鎖寸前の病院での出来事。せっかく殺したはずの殺人鬼を、医者達が蘇らせてしまい殺人鬼が大暴れというおマヌケ展開になってしまいます。相変わらずすぐ死んでしまう男性陣をよそに、女性陣の強いこと。ラストは見事な女性二人の連携であっという間に鬼退治!やっぱり開き直った女性は強い(怖い?)ですねぇ。(しかし、警察は何の役にもたたね~)

ちょっと関係ないですが、主人公のヤンニケが、『エイリアン』のシガニー・ウィーバーと重なるのは私だけ?役柄もそうですが、顔も似ているような。
コールデスト2

さて今回の殺人シーンを振り返ってみると、やっぱりグロ映像はないですが、顔を消火器でぼこ殴りしてつぶすなど、ゾクッとするようなシーンもありました。あいかわらず力強い殺人鬼なので、首をゴリッと背中側に折り込むシーンなんてのも印象的でした。

のどサクッなシーン
コールデスト1

この作品は3部作と聞いています。
次作がどうなるか分かりませんが、犯人をコテンパンにやっつけたはずですので、これでまだ生きていたとなると、不死身の殺人鬼ということになりますねぇ。ちょっと次作は嫌な予感。ここで終わらせておいた方が・・・

【満足度】


【関連記事】
コールドプレイ

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| スプラッター | 20:09 | comments:5 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

えっ

なんと続編があったのですね!?
こりゃ観てみなければ…

暑い夏にはもってこいの内容とロケーションですね(^^)

| shimaneman | 2011/07/19 11:47 | URL |

shimanemanさん

そうなんです、邦題がパート2とかじゃないので、勘違いしますが、続編なんです。
しらずに、パート1みないで、先にこちらから観た人も。

パート1で殺人鬼を穴に落としたところからの続きから始まりますよ~!
面白さも、継続しています。

| とら | 2011/07/19 22:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/14 15:33 | |

詰めが甘過ぎる!
なんで中盤でとどめをささなかったんだ
最後だってさつるはしくらいじゃ死んでないだろ
頭を狙えよ
あいつはゾンビだよ
つうかあの男は不死身なのか?

| no name | 2011/09/19 19:39 | URL |

もぅ、観ている方からすると、とどめさせ!ってほんとに突っ込みたくなりますよね!

不死身の男の正体は何でしょうかね?
人間とは思えない、生命力!

次作もあるってことは、まだ死んでいない???

| とら | 2011/09/20 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/291-394a8520

TRACKBACK

ザ・コールデスト

「コールドプレイ」の正当続編です。正直前作を見直さないと忘れてるところがありまくりなんですが、生き残った彼女の事は覚えてましたよ。救出されたヤンニケのその後の物語。 殺人鬼とはいえ病院の対応としては生き返させるのは仕方ない。なんにせよホラーの殺人鬼は不...

| いやいやえん | 2011/07/25 10:25 |

ザ・コールデスト

極寒の地から届いた、全てを凍てつかせる最恐の贈り物。 叫び声すら凍りつく、究極のアクション・ホラー! ノルウェー映画史上、最も怖い映画!と絶賛され、 同国で記録的な興行収入を弾き出したそうです...

| 映画通信みるみる | 2011/07/24 00:51 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT