PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【特集】最強に怖いホラー映画

とある海外サイトで、最強に怖いホラー映画トップ20を特集していたのでご紹介!納得と思える映画も、えぇ~って思える映画もランクイン。
※リンクしている映画は、当ブログの記事に飛びます。

1位 『シャインニング』 1980年・アメリカ

2位 『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』 1999年・アメリカ

3位 『セッション9』 2001年・アメリカ

4位 『ザ・リング』 2002年・アメリカ

5位 『Lake Mungo』 2010年・オーストラリア

6位 『シックス・センス』 1999年・アメリカ

7位 『悪魔の棲む家』 1979年・アメリカ

8位 『チェンジリング』 1980年・カナダ

9位 『呪怨』 2003年・日本

10位 『アザーズ』 2001年・アメリカ/スペイン

11位 『Al Final del Espectro』 2006年・コロンビア

12位 『The EYE』 2002年・香港/シンガポール

13位 『ポルターガイスト』 1982年・アメリカ

14位 『永遠のこどもたち』 2007年・スペイン

15位 『たたり』 1963年・アメリカ

16位 『キャンディマン』 1992年・アメリカ

17位 『1408号室』 2007年・アメリカ

18位 『ホワット・ライズ・ビニース』 2000年・アメリカ

19位 『TATARI タタリ』 1999年・アメリカ

20位 『シャッター』 2004年・タイ


いかがでしょうか?
1位は良いですが、2位が『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』かよ!っとか、『リング』は日本のだろ!っとか、『エクソシスト』『死霊のはらわた』入ってないじゃないか!?などと納得いかないですが、色々な意見があるということで、面白いランキングでした。

【関連記事】
気がめいる陰うつな映画

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  人気ブログランキングへ
関連記事

| こわいもの特集 | 21:45 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

相互リンク本当にありがとうございます!こちらもリンク完了致しました。

ランキングはかなり意外ですね。セッション9は嫌いな映画じゃないですけど3位に入ってるのはビックリしました。悪魔の棲む家が7位はもっとビックリww 個人的には微塵も怖くないのですが。。。

| Kasumi30 | 2011/07/07 00:28 | URL | ≫ EDIT

ランキングは、意外すぎですね。
1位くらいしか、納得できませんが。

気がめいる映画ランキングってのも見つけましたので、そのうち紹介します~。

凹む映画は好きですか?
私は、グロも好きですが、凹むのも好物です。
観終わった後、1週間くらい立ち直れないくらいなのに、妙に心に残っている映画とかですかね。

| とら | 2011/07/07 01:39 | URL | ≫ EDIT

ランキングが

結構意外な方向にいっててびっくりしました
8位の「チェンジリング」は、当方記事にもしましたが、なかなか面白い作品でした(VHSでの鑑賞ですが)

ブレア・ウィッチ・プロジェクトにはツッコミいれたいですね~あれ怖かったか?と。
エクソシストも入ってないのにはびっくり、ポルターガイストは入ってるのにねぇ
セッション9は実際のオカルトスポットですから、怖いのはわかります…

面白い企画紹介どうもでした♪

| maki | 2011/07/07 17:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

凹む映画も好きですよ。
ジーン・ハックマンとアル・パチーノ主演のスケアクロウ、真夜中のカーボーイ、砲艦サンパブロ...etcのような凹むというかラストが切ない感じの作品が好きです。妙に余韻が残るというか。観た時は結末に納得いかないんですけど結局後々まで記憶に残る映画ってそういうタイプの映画なんですよねぇ。

割りと最近のホラーだとバイオレンス・レイクなんかはまた違った意味で凹む映画かと。あの後味の悪さは凄いです。

| Kasumi30 | 2011/07/07 23:07 | URL |

ほーう

面白いランキングですね~。
日本の呪怨がランクインしてるのは嬉しいですが…(@@)

悪魔のいけにえもないですねぇ。

| shimaneman | 2011/07/08 10:38 | URL |

☆makiさん
そうとう意外ですね。
アメリカ人の感性と、日本人の感性の違いでしょうか?
『チェンジリング』みたこと観たことないんですよね~。

『ブレア・ウィッチ』が2位だけは、納得できないですね・・・。

☆Kasumi30さん
おぉ~、やはり。

そうなんです映画の良し悪しって、いかに観る人に印象を与えるかと思っていて、面白かった、怖かったっという印象も残りますが、凹むという感性は一番深く刻まれ、いつまでも覚えているものだと思います。

ん?『バイオレンス・レイク』は未見ですね。
さっそく、探して観たいと思います。

☆shimanemanさん
個人的には、日本最恐は、『リング』と思っていたので、入っていないのが残念でした。
明らかに、ハリウッドリメイクは駄作でしたので・・・。

このランキングを観ていると、視覚的な恐さより、精神的名恐さを中心としたランキングのようですね。

| とら | 2011/07/08 11:56 | URL | ≫ EDIT

観た事あるものは9個しか無かった。

やっぱり、かなり映画観たつもりでも
まだまだありますね^^;
特にホラーの本数が観足りないです・・。

それにしても納得いかないので、
自分でランキングを書いてみました。
とらさんのランキングも見てみたいw

| りとら | 2011/07/17 17:49 | URL |

りとらさん

映画は星の数ありますからね~。
私も観たことあるのは12個でした。

納得いかんですよね~。
やっぱり、米人と日本人の感覚が違うんだと思います。

そのうち、ランキング書いてみようかな~!

| とら | 2011/07/18 21:43 | URL | ≫ EDIT

テキサスチェーンソー、テキサスチェーンソービギニング 

DVDレンタルしてるんで、続けて観たら?

| 我流 | 2011/10/24 14:28 | URL |

我流さん

はじめまして。


両方観ていますよ。
持ってもいますし。

| とら | 2011/10/24 22:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/292-d30190e2

TRACKBACK

尿漏れ必至!お前は今まで代えたパンツの枚数を覚えているのか?最“恐”ホラー映画ランキングッ!!

細菌、む死暑い日が続きますね。う血わを扇ぎ過ぎて、人肉痛です。墓地墓地、霊房でも入れま死霊かね。世の中が殺電傾向にあるので、28度殺定にしようと思うのですが、鉈々出来ません。殺風機とダブルで死用し...

| RETRAの奇妙な映画館 | 2011/07/17 17:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

