PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コリン LOVE OF THE DEAD

『コリン LOVE OF THE DEAD』
 COLIN

【製作年度】2008年
【製作国】イギリス
【監督】マーク・プライス
【出演】アラステア・カートン/デイジー・エイトケンス/リアンヌ・ペイメン/ケイト・オルダマン/デイジー・エイトケンス/リアンヌ・ペイメン/タット・ウォーリー



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
死者が蘇り生きた人間を襲い始めた世紀末のロンドン。青年コリンは死者に腕を噛まれて死ぬが、やがてゾンビとなって目覚めた。思うように動かない体を引きずりながら街に出た彼は、気がつくと他の死者たちと一緒に生きた人間を食べていた。かすかに残る記憶をたどりながら、廃墟と化した街を彷徨する彼が辿り着いた場所とは・・・。

【感想】 ネタバレ 
スタッフ・キャストを有志によるボランティアで賄い、製作費をほとんど掛けずに撮り上げ有名になった作品。上映時のふれこみは、£45(約5,800円)で製作された、ジョージ・A・ロメロ以来最高のゾンビ映画です。

いや、それはないやろ・・・
なんぼ有志たって、機材や設備費や雑費とかあるでしょうが!しかも、ロメロ御大の名前まで出して、以来最高のゾンビ映画も過大評価過ぎるでしょう (`ε´)ぶーぶー

ゾンビのドキュメンタリー映画とでもいいましょうか。ある一人のゾンビになってしまった青年コリンに注目して描く作品。一人のゾンビ側を主体にした作品は今まで無かったので、斬新ではあります。

が、コリン君はかな~りのんびりゾンビ君なようで、テンポが悪いんだよなぁ・・・。緊張感なく、グダグダ感が否めない。おまけに、映像が暗くて観づらいときてるので、結構イライラしながら観てました。それに、最大のイライラは、無駄なカメラの揺れ!ゾンビに襲われる場面で、わざとカメラを揺らた撮影の仕方をするのだが、目がチカチカするわで不快にしか思えなかった・・・。

いちよ、愛がテーマなんですねこれ。
コリンを治そうとする姉、でも状況でゾンビを治すって・・・。
そして、コリンはボロボロになりながら愛する人の場所へ帰りました!?
コリン1
う~ん、ゾンビには意志が残ってるって事?コリンだけ?

全体的に、観ていて退屈を感じるのは何故だろう?
意味不明な無駄ストーリー。特にゾンビを飼って人間を食べさせているオジサンもさっぱり分かりません。尺を伸ばすために入れたネタなら、余計なシーンをカットして60分くらいにまとめた方が言いたいことが伝わったんじゃないかなぁ・・・。低予算で売ってるんだし。

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| ゾンビ | 07:19 | comments:9 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

コリンェ……

この前レンタル出て、すぐ借りて観ましたが
確かにグダグダ~~
申し訳ないが一部早送りしてしまい、映画観てて初めて眠気に襲われました…

この映画の感想書いた時も、どう書いたらいいか考えあぐね

「個人的に見終わった後に、考えさせられました」

なんて書いてました(笑)

生存者にももっと台詞があった方がよかったと想いました…

| 黒服 | 2011/08/22 09:18 | URL | ≫ EDIT

おや、お口に合いませんでしたか・・

確かに、制作費云々やロメロの名前を出すのは「?」でしたね。
でもまあ、新人監督にしては頑張った方だと思います。
しかし、低予算(にも程があるがw)だからしょうがないですが、
グロ描写やホラー描写は少ないしチープでしたね^^;
その辺も、とらさんには物足りない要素だったのでは?

さて、この監督がハリウッド・デビューして作る作品は如何に。
そこで真の実力が試されそう?

| りとら | 2011/08/22 19:26 | URL |

個人的には予算の割りには健闘してると思いましたけど、
通常レベルで考えると・・・・な感じですよね。
JVDあたりがリリースしそうな作品というかw


| カスミン | 2011/08/23 03:45 | URL |

借りてしまいました。
新作は1週間ダメなんで普段はあまり借りないんですけど。
えぇそうです、諸々の宣伝文句にビビッときて。

眠たかったです…

ダマサレタ~とは言いませんが、きっと何の期待もなく何気なく旧作レンタル100円で借りてたら「お!こんなのもありかぁ!」と思っていた事でしょう。

絶対みんなのメシ代だけでも5800円かかってますよねぇ。

延滞ドキドキするんで早く返さなきゃ

| しもうま | 2011/08/23 07:27 | URL |

☆黒服さん
私も早送りボタンに手をかけそうでした・・・。
なんか、長かったですよね?
もう少し短く作ったら、まだ感想違ったと思いますが。

ん?映画の感想かかれているんですか?
是非、公開を!(笑)

☆りとらさん
いや、予算が予算だけにチープさはよかったですが、コリンちゃんのテンポ遅いのでだらけた感じと、やっぱり余計なシーンが不要でした。
発想はすごいので、確かに監督メジャーデビュー作品を楽しみにしてみます。

☆カスミンさん
たしかに、JVDが出しそうな作品(笑)
終始、カメラの揺れがイライラさせられたので、それが一番気に入りませんでした~(爆)

☆しもうまさん
わたしも、オンラインレンタルで他の新作を押しのけて借りたんですが・・・。
旧作オチして、100円レンタルでよかったわ~。
グタグタでしたよね?
もうすこし、尺を短くつくれば違う買ったと思います。

| とら | 2011/08/23 07:50 | URL | ≫ EDIT

コリーン

これはこれでって感じでしたね(笑)
ボランティアの出演者ばかりなのですこしは彼らへの
還元してあげてほしいですね^^

物静かな内容だったので今度は派手に笑いも組み込んだ
低予算ゾンビを作って欲しいな。
ゾンビ愛のあるいい監督さんだとは思います★

| shimaneman | 2011/08/25 10:11 | URL |

shimanemanさん

ここまで話題になっているので監督は、相当もうけているんでしょうね。
しかし、よくボランティアであの人数集まったものです。
ほんとかな~って思いますが。

低予算ですが、ちょっと欲張りすぎた気がしたんですが。
脇の余計なお話要らない気が・・・。
監督のゾンビ愛は見せてもらったので、ゾンビ以外での作品を見てみたいですね。

| とら | 2011/08/26 20:13 | URL | ≫ EDIT

これ、バイト中すごくきになってたんですよー!
パッケージはすごい恐そうだったけど、愛がテーマだったんですね・・・
旧作になったらみてみますw

| まーちゃん | 2011/11/29 17:33 | URL |

まーちゃんさん

賛否両論みたいですが、私は駄目でした。
観る価値はあると思いますよ~!
ただ、映像がゆれるシーンが多くて、とっても見づらいです。

| とら | 2011/11/30 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/299-8c71e9f3

TRACKBACK

コリン LOVE OF THE DEAD

【COLIN】 2011/03/05公開 イギリス PG12 97分監督:マーク・プライス出演:アラステア・カートン、デイジー・エイトケンス、リアンヌ・ペイメン、ケイト・オルダマン 世紀末、余命ゼロの恋人たち…。 スタッフ・キャストはボランティで製作費6000円で撮っ...

| 新・映画鑑賞★日記・・・ | 2011/09/03 23:34 |

コリン LOVE OF THE DEAD

COLIN/08年/英/97分/ゾンビ・ホラー/PG12/劇場公開 監督:マーク・プライス 製作:マーク・プライス 脚本:マーク・プライス 撮影:マーク・プライス 編集:マーク・プライス 出演:アラステア・カートン、デイジー・エイトケンス、リアンヌ・ペイメン <...

| 銀幕大帝α | 2011/09/03 21:35 |

【コリン LOVE OF THE DEAD(2008)】

ゾンビ映画大好きっ子としては、この『コリン』は必修科目。 約45ポンドで作られたという触れ込みでほとんどがfacebookなどの呼びかけで集まったボランティアということらしい。最近流行りの超低予算映画の部類。あちこちで賞取っちゃったりしたんで結構話題に。 こ...

| 明るいときに見えないものが暗闇では見える。 | 2011/09/03 17:18 |

コリンLOVE OF THE DEAD Colin (2008年)

君、君ィッ!! 6千円っつったら、 映画を3回観れて、下手したらパンフレットが1冊買える値段だよ!? ゲオだったら、旧作レンタルが60本借りれるよ!とても1週間じゃ観きれないよ! ミーガン・フォックス...

| RETRAの奇妙な映画館 | 2011/08/22 19:27 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT