PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン

『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』
 Transformers Dark of the Moon

【製作年度】2011年
【製作国】アメリカ
【監督】マイケル・ベイ
【出演】シャイア・ラブーフ/ジョシュ・デュアメル/ジョン・タトゥーロ/タイリース・ギブソン/ロージー・ハンティントン=ホワイトレイ/パトリック・デンプシー/ケビン・ダン



【イントロダクション】
1969年7月20日、アポロ11号による人類初の月面着陸により、月の裏側に金属生命体=トランスフォーマーの宇宙船が不時着していたことが発見された。NASAとアメリカ政府により長らく隠されていたその事実から、トランスフォーマーをめぐるナゾが明らかにされていく。

【感想】
映画館で観た時だけの、こわくない映画レビューです!

トランスフォーマーシリーズがそんなに好きではない、そして3D嫌いときてるのに、周囲からこの映画は絶対映画館で観るべきだよ!といわれ続けて、ようやく重い腰を上げ、満を持して映画館へ!ちなみに、3Dは人生2度目。

もぅ、これは映画というよりアトラクションやね。
ド迫力の映像とド迫力の音声には、否が応でも興奮させられます。破壊されていく建物、倒されていくトランスフォーマーの姿はある意味、破壊の快感とでもいいましょうか?ワクワクさせられますね!

ちなみに、今作の気に入ったトランスフォーマーは、単眼のショックウェーブ&ウニウニ破壊していくドリラーの存在。何気に、一番の強敵だったのではないか!?
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン1

映像満点でしたが、不満点を上げるとすれば時間が長すぎ!細かい人間ドラマなど、余計なお話をチョイチョイ詰め込みすぎ。特に前半のサムの就職活動シーンやヒロインが変わってしまったばかりに、また最初から構築する恋の行方を入れる必要あったりとこの辺をもっと省略してくれても良かったのですがね。

1作目、2作目のヒロインのミーガン・フォックスは、スピルバーグの逆鱗に触れたらしく降板ということですが、前作まであれほどの死闘を共にし愛を誓い合った2人なのに、あっけなく振られましたって、それは無いでしょうがよ・・・。

ニューヒロインのロージー・ハンティントンは、“世界で最も美しい女性100人”&“世界で最もセクシーな女性100人”の第1位に選ばれたほどの女性。う~ん、ミーガン以上に、シャイア君と不釣合いだこと。(背の高さ違いすぎるし)そんなにスタイル抜群の女性にしないといけない理由でも???こういう映画って、スタイル抜群女性より、普通でかわいらしく、健気な女性の方が感情が入りやすいんですがね。
トランスフォーマー ダークサイド・ムーン2

んでね、結論としては3Dはやっぱり私には要らない!(キッパリ!)
前半は慣れるまで目チカチカ、後半は疲れてぼんやり(コンタクトをつけているせいも有り)で、非常に疲れました。眼鏡を長時間かけている違和感も嫌いなんです。だから、これからやっぱり2Dでいいやと思った次第でございます。

今回乗る気がしないながらにも映画を観て良かったなと。それは映画自体にっていうより、映画館ですばらしい映像を観れたことへの感謝の方が強いですね。やっぱり、DVDでもBlue-rayでもなく映画館サイコーです!

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| こわくない映画 | 00:54 | comments:10 | trackbacks:5 | TOP↑

COMMENT

(´・ω・`o)

とらさんのブログにロボットの画像があると、
何か違和感・・w でも新鮮w

ベイさんのお馬鹿映画観ましたかw
就活シーン、マルコビッチの挙動ってるシーン、
大袈裟演技のチャイナのシーン、IKKOの恋の駆け引きシーン・・
絶対必要か?と思いましたねーw
さすがベイさん。無駄な演出がお好きの様でw

自分も3D反対派です。目が疲れるし・・・。
しかし、世界で最も美しい美女を選出してるやつは、
脳検査を受けた方がいいと思う。

| りとら | 2011/09/08 21:49 | URL |

ホント長すぎですよね~
只今回はロボが人間を殺す場面が少しありました。
3Dはまあそんなに苦になりませんけどしばらくは続くんでしょうね。

| クリコ | 2011/09/09 08:57 | URL |

ありゃ

やっぱりヒロインチェンジは強引だったんですね(笑)
エンタメ作品ですが尺も場面も多いので見るのに
気合がいる作品ですよね~。

| shimaneman | 2011/09/09 14:15 | URL |

☆りとらさん
映画館で観た時のみ、こわくない映画もUPしとります。

みましたよ~、ほんとマルコビッチ&変な日系人とのやり取りシーン要らなかったですよ。
臭い人間ドラマをチョイチョイ入れるのも、ハリウッド映画っぽいな~っとおもいながら観ました。

ま、この映画は映像楽しむためのものですから、映像には大満足ですから、良かったです。後日DVDだとゲンナリしそうですから。

☆クリコさん
長かった・・・。
ありましたね~、人間が消滅するように殺されていきましたね。
人間VSロボもう少しあってもよかったかも。
ちょっと早くオートボット助けに来すぎかしら。

3Dは、私は厳しいですね~。
映像に集中できないんです。

☆shimanemanさん
ヒロインは代えてほしく無かったですね。
今回のヒロインとも最終的には、深い愛を誓うのですが、前回2作もそうだろ!って思えるので・・・。

尺は2時間で十分な映画です。
余計なシーン省いて、ほぼ戦闘シーンでお願いしたいですね。

| とら | 2011/09/09 15:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

気乗りしませんでしたよね~(笑)
最近超大作続きで、
こういう系統に疲れた、というのもありました;
でもやっぱり映画は映画館で観てこそですね!
特にこうした、映像に特化した作品に関しては!

>そんなにスタイル抜群の女性にしないといけない理由でも???
男のロマンらしいですよ(笑)
ここまで主人公とかけ離れている存在は
嘘くさいですけど、映画の醍醐味ですよね!w

3Dは、「内容にそこまで期待していない作品」で
「映像を売りにしている作品」なら
今後も鑑賞するかもしれません!
(しかし鑑賞料が高いのがネック…!;)
ただ疲れ目の時の3Dは恐ろしいですね…!
私は裸眼ですが、眼鏡やコンタクトの方もつらいでしょうね…!
この辺も今後改良がされていくんでしょうね~!

| なるは | 2011/09/10 01:26 | URL |

なるはさん

ほんと、ようやく重い腰を上げて観にいったという感じです。
確かに、レンタルで家で観るのは後悔すると思ったので。
やはり、映画館で観る大迫力の映像と音声は抜群でした。
(最近、家をリフォームするのですが、防音室作って目指せ、映画館を挑戦するよていです!)

製作人のロマンは感じ取れますが、観る一般人は、こんなスタイル抜群の女性は高嶺の花と思ってしまうので、こういう役はかわいらしくておっちょこちょいの女性の方が、男はキュンキュンってくるんですよ(笑)

3Dは、コンタクトの私にはつからったです。
あと眼鏡をつけて映画館で観る違和感がなれないですね。
むしろ、2Dの方が映像自身に集中できて、映画自体に入り込めるような気がしましたよ。
だから、しばらくは3Dはまた観ない事にします!

ちなみに、私が子供の頃(80年代)にも、実は一度3Dブームが来ているんですよね。
手作り眼鏡でよく見ていました(笑)
知らなかったでしょ~?

| とら | 2011/09/11 19:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!

映画館で観てこその作品なんでしょうね。
自宅のちっこいTVで観ても、全く迫力なるものが伝わってきませんでした。
ま、前作よりかは面白かったです。
バンブルビー欲しいなぁ。

| ヒロ之 | 2011/12/18 17:40 | URL |

ヒロ之さん

そうだとおもいます。
こういう作品は、自宅だと厳しいですよね。
よほど、しっかりしたシアタールームでも無いと(汗)

私も、前作よりは面白かったと思います。
でもヒロインがね、、、

| とら | 2011/12/18 23:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

なぜか高嶺の花にばかり手がのびてるシャイア・ラブーフさんの姿に違和感覚えますよね
ミーガンのセクシーさの次には普通に可愛らしい女性をもってきてあげればよかったのに、またも上級狙いですよ!

3Dは私も合わないだろうなあと思って、2Dでしかまだ見ていません。どんなもんだろうなーと興味はありますが…映画以外でお金を取られることへの抵抗もあります。
体験コーナーで10分もハッピーフィート2予告をみてたら、気分悪くなってきたってのもありますけど^;

しかし凄い映像美ですよね(メガトロンの扱いの酷さはひとまず置いといて)車→ロボット→車にストンのシーンはほんと驚いてしまいました 

| maki | 2012/01/02 20:20 | URL | ≫ EDIT

makiさん

マイケル・ベイが美女好きなんでしょうね(汗)
セクシーさを求めるより、絶対可愛さを求めたヒロインの方が、この映画はいいと思いますね。そこにちょっと違和感です。

3Dは、目が疲れるだけですね。
確かに迫力はありますが、こういう映画は2Dでも全然迫力ありますし、映像に集中できると思いますよ。

すさまじい映像美に、ラストちょっとグロさをアピールしたシーンもあって、よかったですね。

| とら | 2012/01/03 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/304-8272b880

TRACKBACK

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

完結編です。映像の進化が凄すぎます、とにかく圧倒される。 しかしながらメガトロン様が空気、空気過ぎだよ!!後半になるにいたって完全に存在感がなくなっちゃってました。しかも決着あっさりー!(笑) ヒロインの変更もいただけない、何で交代しちゃったんだろう?...

| いやいやえん | 2012/01/02 20:14 |

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

TRANSFORMERS: DARK OF THE MOON/11年/米/154分/SFロボット・アクション/劇場公開 監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、マイケル・ベイ 出演:シャイア・ラブーフ、ジョシュ・デュアメル、ジョン・タートゥーロ、タイリース・ギブ...

| 銀幕大帝α | 2011/12/18 17:42 |

『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』

もう、最期かも試練。 『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』を観た! 人類とオートボットは、 地球で共存の道を歩んでいた。 故郷を失ったオートボットたちは、地球を第2の故郷とし、 ...

| 陽面着陸計画 | 2011/09/10 01:26 |

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

大人気「トランスフォーマー」シリーズ第3弾。製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ、そして監督マイケル・ベイというお馴染みの超人気コンビによるSF大作だ。最終章の本作では、いよいよディセプティコンの本格的な地球侵略が始まり、それにオプティマスたちオートボ...

| LOVE Cinemas 調布 | 2011/09/09 17:09 |

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン Transformers: Dark of the Moon (2011年)

茶番、時々CG。 みなさんはアメリカの失業率をご存知ですか? え?僕ですか?知りませんよ、そんなの。 そんな事より・・・ お~いっ!マイケル・ベイっ!お前に一言物申~っす!!! 何でわざわざ金払...

| RETRAの奇妙な映画館 | 2011/09/08 21:50 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT