PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テキサス・チェーンソー

『テキサス・チェーンソー』
 TEXAS CHAINSAW MASSACRE

【製作年度】2003年
【製作国】アメリカ
【監督】マーカス・ニスペル
【出演】ジェシカ・ビール/エリック・バルフォー/ジョナサン・タッカー/エリカ・リーセン/マイク・ヴォゲル



【イントロダクション】by Amazon.co.jp
夏休みの思い出のためにテキサスへドライブに行った5人の若者達が突然殺人鬼・レザーフェイスと遭遇し、執拗に追いまわされ想像を絶する恐怖へと巻き込まれていく…。

【感想】
あの伝説的なホラーである、トビー・フーパー監督の『悪魔のいけにえ』を、恐れ多くもマイケル・ベイ製作によりリメイク化してしまったからには、ホラーファンは黙ってられないよっ!っと言いたい所なのですが、しっかりとした見ごたえあるスプラッターでございました。

レザーフェースの武器であるチェーンソーを、これでもかとばかりに振り回し、駆け回るシーンをふんだんに入れてきたところは、好感が持てます。やはり、チェーンソーで大暴れあってこそのレザーフェースですから、中途半端ではなく、思いっきり暴れてくれました。すっころんで、思わずチェーンソーで自分の足を切ってしまうシーンなんて入れちゃって、なんてお茶目さんなんでしょう(笑)
テキサス・チェーンソー2

さらに、これまたレザーフェースといえばの、人間のお顔の皮をはいで自分のマスクにするシーン。はぐシーンこそ無かったですが、ミシンを使ってせっせと皮を縫い合わせていくシーンには、不覚にも思わず微笑んでしまいました。ヒロインの彼氏の皮をかぶっている瞬間も笑えるし!
テキサス・チェーンソー1

グロシーンも無駄にしつこくは無いのも良いですね。もちろんチェーンソーで切り刻むシーンもあるのですが、結構あっさりシーンが切り替わってどこかの安っぽいB級ホラーみたく真っ二つってシーンも有りません。そのかわり、痛いシーンは多いですがね・・・。

いや~もぅ、ヒューイット一家に目をつけられたらどうしようもないね。ヒューイット一家全員イカレているんですから・・・。警察呼んでも、どこに逃げてもみんなイカレ一家のテリトリー・・・。悲惨な状況です。そしてヒューイット家の異様な雰囲気が抜群に怖い。

1つ残念なのは、『悪魔のいけにえ』お決まりシーンの人肉晩餐シーンが無いところでしょうか。やはりお決まりとして、入れてほしかったなぁ。

【満足度】


【関連記事】
悪魔のいけにえ
悪魔のいけにえ2
悪魔のいけにえ レザーフェイス一家の逆襲
テキサス・チェーンソー・ビギニング

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| スプラッター | 08:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オマケ映像でレザーフェイスさんがSWATチームをスカシて逃走する場面がありますけどソレはないよう~と思いました~

| クリコ | 2011/10/11 20:05 | URL |

クリコさん

あ、オマケ観ていないです。
そんな場面があったんですね。
改めて、観てみます!

| とら | 2011/10/11 23:35 | URL | ≫ EDIT

イヤ~もう大好きですッ

オリジナルのジメ~っとした雰囲気もイイですが
コチラも好きです

映画館に見に行って
DVDも購入してしまいました~

| Y0-shit | 2011/10/14 21:16 | URL |

Y0-shitさん

名作リメイクは非難されがちですが、これは良かったですよね!
私も、好きです。

雰囲気も、一家のイカレ度も、レザーフェイスも良かった。

映画館で観たかったですね~。

| とら | 2011/10/15 21:22 | URL | ≫ EDIT

おろ?

以前地上波で夜中やってましたが、冒頭の女の子が自決しただけでチャンネル変えました(爆)

いつも行ってるビデオ屋のパッケージは、『泣き崩れてる女の人の後ろにチェーンソー構えてるレザーフェイス』
なパッケージなんですが
同じなんですかね…

心臓の弱い方は控えて下さい

なんて事も書いてあったので、未だに観れてないです(汗)

| 黒服 | 2011/10/17 03:39 | URL | ≫ EDIT

黒服さん

同じですよ。
パッケージは、DVDの発売時期や発売元で変わるでしょうから。

この映画で一番衝撃なのは、冒頭の女の子自決シーンかもしれません。
あとは、意外とあっさり目ですよ。
グロもほとんど無いですし。
ただ、痛い方が強いかも。

リメイクとしては、上出来と思いますので、観ても損はしないと思います。
主演の女の子も可愛いですし(笑)

ちなみに、『テキサスチェーンソー ビギニング』の方がグロイです。

| とら | 2011/10/17 21:07 | URL | ≫ EDIT

チェーンソー

ようやっと観ました(笑)

しかしグロは殆どと言うか皆無?!

その辺のゾンビ映画の方がグロいんじゃないかなと思いました(笑)

しかしレザーフェイスのインパクトはでかい!!ヒロインも割と容赦ない(笑)

一家の子供(孫?)はまともだったんですね

| 黒服 | 2011/11/21 02:27 | URL | ≫ EDIT

黒服さん

観ましたか!
でしょ?そんなにグロイのないでしょ?
普通に楽しめる、スプラッターです。

レザーフェイスより、あるいみキチ○イ一家の方が怖いですからね。
次は、ビギニングを観てください。
レザーフェイスはある意味被害者だったと思いますんで。
ビギニングは、もう少しグロくなります。

| とら | 2011/11/21 13:14 | URL | ≫ EDIT

最高でした!

私の最高ホラーの1位です!!\(^^)/二位は蝋人形の館!これを越える作品にはまだ巡りあってません。ご存知なら、紹介してほしいです(*^^*)
何より、テキサス、実話っていうのが本当に怖いです。

| にしき | 2013/09/09 22:22 | URL |

にしきさん

お気に入りなんですね!
偉大なオリジナルのリメイクというだけでハードルあがりますが、オリジナル要素も入れつつ、新しい展開にしたところが面白かったかと思います。

最近、強烈スプラッター映画が少なくなってますので、奮起してもらいたいですね。

| とら | 2013/09/10 08:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/309-a84d4b85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

