PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インシテミル 7日間のデス・ゲーム

『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』

【製作年度】2010年
【製作国】日本
【監督】中田秀夫
【出演】藤原竜也/綾瀬はるか/石原さとみ/阿部力/武田真治/平山あや/石井正則/大野拓朗/片平なぎさ/北大路欣也



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
フリーターの結城ら10人の男女が時給11万2千円の高額バイトに参加するため、謎の施設“暗鬼館”を訪れる。

【感想】
なによ、このつまらなさ・・・。
しかも、セットが陳腐でやすっちぃし。これだけで観ていてゲンナリ。
日本の駄目な映画って感じだよなぁ~。ん?監督は『リング』の中田秀夫じゃんか!?なんでこんなつまらない映画撮ってるのよ!

時給11万2000円の高額バイト。
暗鬼館という謎の施設での実験。
一攫千金を夢見て集まった10人。

ルール1 22時から翌朝6時までは自分の部屋から出てはならない
ルール2 一人づつ異なる凶器が与えられる
ルール3 事件が起きたら、『探偵』が解決し多数決で決定する
ルール4 実験終了は7日目を迎えるか、『生存者』が2名になった時

心理戦のデスゲームが開始する!!!

って、歌い文句だけ観ると面白そうなんですがね。私は読んでいないですが原作なんかはとっても評判良いようで、やはり映像化は無理があったかな・・・。

まずね、デス・ゲームを繰り広げているのに、全然緊迫感が出ない!お金ほしさに集まってきているはずなのに、ガッツキ姿もほとんど感じられないと、場の雰囲気がつまらなすぎです。であれば謎解きでもっと盛り上げることも出来ただろうに、それもなしときてる・・・。豪勢なキャストも無意味ですよ。
インシテミル1

とね、もぅ藤原竜也が飽きたかな?
『カイジ』までは、まだ良かったんだけど、そろそろ彼の似たような演技はお腹一杯です。彼は映画より劇団って感じが強い気がする。映画なら、逆に悪役(しかも異常者系)なんかを演じさせたら良い味出すかも知れない。

なんだか、日本のミステリー小説からの映画化はことごとく失敗している気がします。最近のホラーも冴えないし。世界にジャパニーズホラーの名を広めた先駆者の監督が、こんな映画作っているんだもんな・・・。

寂しい限りです。はい。(もぅ、レビュー終わり!)

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| サスペンス、ミステリー | 13:26 | comments:8 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

ラストの

1億越えのお金を投げていくのには、偽善すぎて
ちょっと納得いかなかったかなあと思います
私だったら正当報酬、そのまんまもらっていきますけどねぇ。
藤原竜也さんの演技は、やはり劇団での活躍が強すぎて、オーバーアクションになってしまっているのですよね。そこが少し違和感が残ってしまうところなのかもしれません
確かに、悪役なんかは逆に面白いかもしれませんね
色々な役を演じて演技幅を増やして欲しい役者さんです

| maki | 2011/11/21 15:06 | URL | ≫ EDIT

そうですよね~、1億捨てるくらいなら、参加するなといいたい。
1億を簡単に稼ぐには、やはり命張らないと無理ですもんね。

藤原竜也のオーバーなアクションでの、正義セリフはもう飽きましたね~。
それだけで、評価が低くなっているかもです。
確かに、いい役者さんなんですがね~。

| とら | 2011/11/22 22:23 | URL | ≫ EDIT

自分もこの前金曜ロードショーで見たのですが、ここまでつまらないとは思ってもみませんでした。
 
正直展開なんて初めの10分くらいで予想できたし、緊迫感ゼロでしたね。
 
最近の邦画って駄目だなぁと思うだけで特になにも残りませんでした。

| rurio | 2011/11/23 14:41 | URL |

rurioさん

つまらなかったですね。
なんか、内容もセットちゃっちく無かったですか!?
映画館で上映時、観にいこうかとも思っていたので、行かなくてよかったです。

邦画ホラーは、最近レベルが低いものが量産されていますね。
一時、ハリウッドを驚かせた、ジャパニーズホラーの面影が全く無いです。
寂しいものですね。

| とら | 2011/11/23 21:32 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
やっぱりです?
なんかそんな気がして借りてないんです(笑)
素直にSAWシリーズに着手するとします。

TOPページのエクソシストの写真を見て
「これ背景が夜だったよなぁ~こんな写真あるんだ~」
と思ってボ~と眺めてたら、なにげに「顔」に気づいて
ゾクっとしました^^;

| しもうま | 2011/11/24 08:39 | URL |

しもうまさん

私も、おんなじ思いでお金かけてまで観る気がしなかったので、TVでやってたのを見ました。
いや~、面白くなかった。

あ、TOP画像気づきました!?
こっそり、顔が浮き出ています。
これから、TOP画像は色んな映画画像に変えていきますので、お楽しみに!

| とら | 2011/11/26 23:03 | URL | ≫ EDIT

トラさんお久しぶりです♪
学校の試験がむずかしすぎてホラー映画は見てるんだけどなかなか更新できないでおりました。
インシテミルのいいところは役者が豪華なところだけですね。
私は映画館で見たので若干高評価になっていますが、こないだTVで見直したらつまらなかったです。。
カイジ2の藤原君は結構よかったですよ^^

| まーちゃん | 2011/11/29 17:15 | URL |

まーちゃんさん

おひさしぶりです!
元気していましたか?
あれ?学校行かれてたんですね。

この映画は、ちょっと拍子抜けでしたね。
監督が監督だけに、特にがっかりしてしまいました。

カイジは、漫画を見ちゃっているんでね~。

| とら | 2011/11/30 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/318-2c18938e

TRACKBACK

インシテミル 7日間のデスゲーム(ネタバレ少し有り)

★あらすじ★時給11万2,000円という怪しい求人広告を見て、暗鬼館へと集まった男女10人。仕事内容は24時間監視されながら7日間を過ごすこと。そして、個室にはそれぞれ異なる凶器が置 ...

| 本当に怖いホラー映画(DVD) | 2011/11/29 17:17 |

インシテミル 7日間のデス・ゲーム

実際に時給11万2千円なんてバイトあったら私が応募したいわ、あぶな~い仕事じゃなかったらネ。 どう考えても金額からすると治験レベルなんてもんじゃない。あやしいの一言。 心理実験ものは色々あるけど、これは出演者は豪華だけど、内容はいまいちだった気がします...

| いやいやえん | 2011/11/21 14:38 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT