PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪魔を見た

『悪魔を見た』
 I SAW THE DEVIL

【製作年度】2010年
【製作国】韓国
【監督】キム・ジウン
【出演】チェ・ミンシク/イ・ビョンホン/オ・サナ/チョン・ホジン/キム・ユンソ/チェ・ムソン/キム・インソ/チョン・グクァン



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
雪の夜道でひとりの女性が忽然と姿を消し、ほどなくして無残な姿で発見される。彼女と1ヵ月前に婚約した国家情報院捜査官のスヒョンは、犯人に復讐を誓い…。

【満足度】 ネタバレ
あなたは、最愛の人が犯され苦しみながら体をバラバラにされ捨てられたらどうしますか!?

復讐に勝る恐怖はない
復讐は復讐しか生まない
復讐によって得るものはなにも無い・・・


最愛の婚約者を、悪魔としか言いようが無い鬼畜犯人ギョンチョルに殺された、スヒョンは壮絶なる復讐を始める。犯人を痛めつけては解放し、また痛めつけては解放。そう、婚約者が味わった苦しみ以上の苦しみを味あわせるため。エリートが、鬼に代わった瞬間である。
悪魔を見た1

しかし悲しいかな、どんなに痛めつけても、復讐は結局は自分に跳ね返ってきてしまう。スヒョンのちょっとしたミスのため、婚約者の父、妹がギョンチョルの魔の手に・・・。
悪魔を見た2

この瞬間、スヒョンの敗北は決定したのです。復讐劇は、完全に犯人の勝利・・・。全てを失ったスヒョンは、どんな気持ちだったのだろうか・・・。この後、どんなにギョンチョルを痛めつけようが、自分の愚かな復讐のため失ったものはあまりにも大きすぎた・・・。う~ん、悲しすぎる・・・

最後にスヒョンが選んだ、犯人に下す最後の裁きは余りにもむなしすぎる・・・。
悪魔を見た3

なぜギョンチョルの家族に殺させることを選んだのか。この選択は正直私には理解に苦しみました。だったら、瀕死になるまで痛めつけて地獄のような苦痛を味合わせて殺した方がよっぽど、ギョンチョルは辛かったかもしれない。この結末で苦しむのは、ギョンチョルの家族・・・。また復讐しか生まれないのかもしれない・・・。スヒョンにとっては、何一つ心を晴らすことが出来なかったのではないでしょうか?ラストの涙は後悔の念でいっぱいだったでしょう。

いや~、ものすんごい映画だわ。韓国映画も侮れませんな。
先日観た、『冷たい熱帯魚』でも、人間の恐ろしさと弱さを見せつけられ、衝撃を受けたばかりなのに、この作品でも同等の衝撃を受けてしまいました。しかも、両作品ともエログロときてるから、後味悪く嫌な気分しか残りません。

俳優陣ときたら、奥様方のアイドル、イ・ビョンホンが出演ときますし!日本の奥様方はイ・ビョンホン見たさでこの映画を見てしまったら、びっくり仰天腰抜かしまくりでしょう。彼目当てでのみで観てしまった方には余りにも重すぎる内容と映像。

『オールド・ボーイ』でも有名なチェ・ミンシクの相変わらずの見事な奇才っぷりには驚きの連続。演技でここまで悪魔になれるものでしょうか!?
悪魔を見た4

ラストまで衝撃を受けまくりで、休むことなくノンストップで見入ってしまいました。簡単にはお勧め出来るような内容では無いですが、観る価値ある玄人好みな映画でしょう。

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| サイコ、スリラー | 01:43 | comments:3 | trackbacks:11 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
私も一ヶ月くらい前に観ました。
非常に重たいテーマですね。映像は女性としてはちょっと厳しいものがあったのですが。
ラストの涙にはう~ん色々考えてしまいました。
結局「果たした」より「虚しさ」だったのでしょうかね

| キム | 2011/11/06 18:37 | URL |

こんばんは♪

観終えてこちらもぐったりとしてしまう作品でしたね
イ・ビョンホンさんも新しい境地だったんじゃないでしょうか。

感情がなく、どんなに痛めつけても懲りない相手に復讐し終えても、
「虚しさ」という永遠の苦しみと哀しさを
背負っていかなければならないのがなんともいえませんね。

| maki | 2011/11/06 19:11 | URL | ≫ EDIT

☆makiさん
ぐったりとして、なんか考えさせられた映画でした~。
イ・ビョンホンの無表情な演技も良かった。

最後のスヒョンのむなしさは、背負いきれるのでしょうかね・・・。
あまりにも、大きな犠牲の復讐劇でした・・・。

☆キムさん
女性は辛い映画だったかもしれませんね。
グロさよりも、性描写が厳しかったでしょう。

ラストは、むなしさと後悔の念しか残らないでしょうね。
生きる気力も失っているのでは?
恨みを晴らすより、恨みを抱いて生きた方が人間らしく生きれたのかも。

| とら | 2011/11/06 22:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/320-ef15db4b

TRACKBACK

悪魔を見た /I SAW THE DEVIL

ランキングクリックしてね ←please click 「甘い人生」「グッド・バッド・ウィアード」などの韓国の異才、キム・ジウン監督 ×イ・ビョンホン×チェ・ミンシクの壮絶血みどろ復讐劇! イ・ビョンホンのファンも多数来ていたであろう初日...

| 我想一個人映画美的女人blog | 2011/11/08 17:57 |

mini review 11542「悪魔を見た」★★★★★★★☆☆☆

『甘い人生』『グッド・バッド・ウィアード』などの韓国の異才、キム・ジウン監督を務め、人間の内なる悪魔を凄惨(せいさん)に描いたサイコ・サスペンス。婚約者を殺された男が、血も涙もない卑劣なシリアル・キラーを執拗(しつよう)に追い詰める様子を映し出す。『...

| サーカスな日々 | 2011/11/07 15:13 |

悪魔を見た

【I SAW THE DEVIL】 2011/02/26公開 韓国 R18+ 144分監督:キム・ジウン出演:イ・ビョンホン、チェ・ミンシク、オ・サナ、チョン・グクァン、チョン・ホジン、キム・ユンソ、チェ・ムソン、キム・インソ 絶望の果てに、あなたは何を見るのか── イ・ビョンホン、チェ...

| 新・映画鑑賞★日記・・・ | 2011/11/07 13:45 |

悪魔を見た

ある夜、雪の夜道で車がパンクし、レッカー車の到着を待っていた若い女性が、黄色いスクールバスに乗った男に連れ去られる。地元警察は大規模な捜索を開始。まもなく川底から切断された頭部を発見する。このバラバラ殺人事件の被害者は、引退した重犯罪課の刑事チャン(チ...

| やっぱり最終的には自分じゃないの | 2011/11/07 08:16 |

悪魔を見た(2010)I SAW THE DEVIL

 絶望の果てに、あなたは何を見るのか── どえらい作品がまた韓国から!園子温監督「冷たい熱帯魚」を超える?ような作品かも、、、。それにしても韓国映画の凄さははかりしれないものがありますね。 今回はこのお2人です。イ・ビョンホン、シアターにはおばさんたち...

| 銅版画制作の日々 | 2011/11/06 20:52 |

悪魔を見た/??? ???

『グッド・バッド・ウィアード』のキム・ジウン監督が送るサイコ・サスペンス。婚約者を殺された男がその犯人を執拗に追い詰めつつも簡単には殺さず、痛めつけながらもジワジワと追い詰めてゆく凄まじい復讐の様子をを描く。主演は『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』のイ...

| LOVE Cinemas 調布 | 2011/11/06 20:31 |

『悪魔を見た』('11初鑑賞32・劇場)

☆☆☆☆- (10段階評価で 8) 3月5日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター4にて 13:00の回を鑑賞。

| みはいる・BのB | 2011/11/06 20:11 |

悪魔を見た

悪魔を見た スペシャル・エディション [DVD]復讐ものは韓国映画の十八番。とはいえ、これほど強烈な作品は久しぶりだ。ここにはもはや善も悪もない。国家情報院捜査官のスヒョンは、 ...

| 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 | 2011/11/06 19:03 |

悪魔を見た

ある意味怪物版「ノルウェイの森」 公式サイト。英題:I SAW THE DEVIL。韓国映画。キム・ジウン監督、イ・ビョンホン、チェ・ミンシク、オ・サナ、チョン・グクァン、チョン・ホジン、 ...

| 佐藤秀の徒然幻視録 | 2011/11/06 17:37 |

悪魔と熱帯魚

「悪魔を見た」 「冷たい熱帯魚」 

| Akira's VOICE | 2011/11/06 17:07 |

悪魔を見た

イ・ビョンホンさん主演。 猟奇殺人鬼に婚約者を殺された国家情報院捜査官の残虐な復讐劇です。主役のイ・ビョンホンよりも、猟奇殺人者を演じたチェ・ミンシクさんが凄く良かった様に思う。 エログロ描写が多分にあって、R-18だそうですが、最後まで飽きることなく引き...

| いやいやえん | 2011/11/06 10:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

