PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スケルトン・キー

『スケルトン・キー』
 THE SKELTON KEY

【製作年度】2005年
【製作国】アメリカ
【監督】イアン・ソフトリー
【出演】ケイト・ハドソン/ジーナ・ローランズ/ジョン・ハート/ピーター・サースガード/ジョイ・ブライアント



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
老夫婦の住む屋敷に住み込みの看護士として働くことになった女性が、徐々に明らかになる屋敷の秘密を目の当たりにし、古呪術の恐怖に襲われる。

【感想】  ネタバレ
オカルトホラーと古屋敷の呪われた秘密を看護士キャロラインが解き明かしていくミステリーな展開が融合した映画。ホラー的恐怖は全く感じられず、屋敷の暗さと雰囲気で緊張感を出している位で、せっかく、30も有る降る屋敷をが生かしきれて無いのが少し残念。

フードゥーやらブードゥーと言葉が飛び交ってますが、両者に違いがあったのも初耳ですし、結局どっちだか分からないまま観てました。呪いやら呪術やらと、これまた頭が痛くなるようなお話で、呪われた屋敷の過去なぞは、魔女狩りにも似たものでありました。

よせばいいのにキャロラインは、屋根裏部屋の開かずの部屋に興味をしめしちゃって、屋敷の秘密に深入りしてしまう。屋敷に来たばかりでちょっと踏み込みすぎじゃない?って心配をよそに、核心へとどんどん触れていくのであります。
スケルトンキー

残念ながら、この辺の謎解き感がいまいち楽しめないため、前半は少し退屈な面も。物語も幽霊物なのか魔術物なのか後半まで分かりません。

幽霊は信じる者しか見えない・・・。
呪文は信じる者しか掛からない・・・。

疑問が多い中ラストまで進んでいってしまうのですが、ラストで全てが一気につながりました。救急車で運ばれながら、老夫婦!?がお互いを見つめ合い、全ての疑問が解けるのです。

全ての扉を開けることができる、スケルトンキー。
扉だけではなく、キャロラインの心まで開いてしまったようです。
信じてしまった時、地獄が訪れる・・・。

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| カルト、悪霊 | 13:24 | comments:6 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

フードゥとブードゥ

フードゥとブードゥが違うというのに新たな発見でしたよね
宗教モノは好きな範囲ではあるのですが、これもなかなか良くできた面白い作品だったと記憶してます
習得した直後に使えちゃった魔術なんかはちょっとありえないとは思いつつも、「信じるものは救われる」を地でいった作品かと。
ただ、あの過去からすると子供たちのほうに入れ替わっていたんでしょうか?だとするととっても恐ろしいことが行われていたと思うのですが…

サイトTOPのチャッキー君が怖いですね(笑)

| maki | 2011/12/03 15:54 | URL | ≫ EDIT

makiさん

フードゥとブードゥは、同じもので呼び方の違いと思っていましたので、違いがあることにびっくりでした。

期待していない買ったのですが、面白かったですね~。
最後のオチは最高でした。
呪文やら宗教やらはとっつきにくいのですが、幽霊物っぽい雰囲気がありましたのでそこがまだ楽しめたかな。

やっぱり子供に乗り移っていたんじゃないですか?
子供は、焼かれたということに・・・。

チャッキーいい感じでしょ(笑)

| とら | 2011/12/04 20:07 | URL | ≫ EDIT

これもありますその2

どんな話なのかジャケ裏だけではイマイチ理解出来ませんでしたが、こういう系統でしたか。
とらさんのレビューは短いながらも要点をきちんと押さえてるので、とてもわかりやすいです。
レビューは(観たのも観てないのも)全て読みました、的確に的を得た文章は大変参考になります。

さてこのスケルトン・キーですが、店には置いてあるので早速借りて観てみますね。
ザ・ライト同様観たらまたコメントさせて頂きます。

| モッさん | 2011/12/15 03:36 | URL |

モッさんさん

同じく、ジェケ写とかで避けていた作品ですが、ネットで割りと評判良かったので、観たら、それなりに良作でした。
是非、観てください。

レビューは、ダラダラ書くと皆さん観てくれないので、なるべく短めにさくっと書くようにしています。
たまに、暴走している記事もありますので、見つけてみてください(笑)

| とら | 2011/12/15 08:09 | URL | ≫ EDIT

チャッキーいいですねー、かわいいです!
スケルトンキーはおおー、そう来たか!って感じでなかなかおもしろいですよね!

主人公かわいいですし♪

| まーちゃん | 2011/12/16 01:06 | URL |

まーちゃんさん

おぉ~、そろそろ画像変えようと思っていたので、観てくれてよかったです。
最近、TOP画像は頻繁に変えているのですよ~。

スケルトンキーは予想以上でした。
結末が一番よかったかな。

| とら | 2011/12/16 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/322-c6a4557c

TRACKBACK

スケルトン・キー

ケイト・ハドソン主演で贈るミステリー・ホラー。米版「リング」シリーズの脚本家が手掛ける新たな恐怖!★あらすじ★ルイジアナ州を舞台に、老夫婦の家に住み込みで働くことにな ...

| 本当に怖いホラー映画(DVD) | 2012/02/05 00:37 |

スケルトン・キー

ケイト・ハドソン主演のブードゥー教を扱ったホラー作品。謎が次第に解けていく過程なんかも意外と良く出来ています。 ケイト・ハドソン演じるキャロラインは住み込み看護師としてヴァイオレットとベンの屋敷へ。でもそこは「フードゥー」の信仰が色濃く残る土地で…。フ...

| いやいやえん | 2011/12/03 15:49 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT