PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピラニア 3D

『ピラニア 3D』
 PIRANHA 3D

【製作年度】2010年
【製作国】アメリカ
【監督】アレクサンドル・アジャ
【出演】エリザベス・シュー/アダム・スコット/ジェリー・オコンネル/ヴィング・レイムス/ジェシカ・ゾー



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
毎春恒例のイベントで盛り上がるビクトリア湖周辺で大規模な地割れが発生。その裂け目から何千匹ものピラニアが発生し…。

【感想】  ネタバレ
おっぱい祭り開催します!

というように、余りにも低俗な3Dで駄作とジェームズ・キャメロンに批判を浴びた映画は、『ハイテンション』『ヒルズ・ハブ・アイズ』で一躍有名になった、アレクサンドル・アジャによる、1978年同名作品のリメイクです。アジャとしては、『アバター』の対極になるように作ったんだと反論しているようで。

ま、私としては、TVで頻繁に放送されていたオリジナルを楽しんでいた世代なので、リメイクされるだけで大期待ですので、3Dに関してはどうでもいいんですがね(爆)

おふざけ映画でストーリー性も無く、ただただ残酷描写とおっぱいを楽しむべし!!!

海洋物モンスターパニックでここまでグロイ描写は今まで無かったでしょう。スラッシャー映画と見間違えるほどで、この辺はさすがアジャのお仕事と関心するほど。ピラニアに食われた後のお姿はグチョグチョですよ!ピラニアに食われる以外でも、飛んできたコードで体真っ二つやボートで顔グチャやらと、やりすぎ感がこれまた楽しい♪
ピラニア 3D 1

男性陣大注目のおっぱい祭りは、ブラックユーモア効きすぎているので全くいやらしさは無しです。監督いわく、昔の子供の頃に罪悪的快感を描いた作品に憧れがあり、怖くてヌードがありワクワクする映画を再現したかったとのことで、これでもかというほどのおっぱいがコミカルに描かれています。

確かに、3Dは不要だと思います(私は、2Dで観ました)が、、、もしかしたら3Dコメディーを確立した作品なのかもしれません!?なんたって、おっぱいを3Dで見れる映画は、他にないでしょう! ヾ(--;)ぉぃぉぃ

アジャが作ったというのが信じられませんが、こういう頭も使わないで単純に映像を楽しむだけの映画も有りですよね。監督の新たな才能を見せてもらった気がします。

お○ん○んがぶりなんて、いった~ぃ!!!
もぅ、アホです・・・(いい意味です)
ピラニア 3D 2

ピラニアもありえないくらい大きくて動きが早すぎで、やりすぎ感ありますが、それもまた良しですが、結局は、無数のピラニアを殲滅することも出来ず、解決に至らず消化不良での終了とはなってしまいます。
ピラニア 3D 3

ということで!?続編として『ピラニア 3DD』が公開されるようです。
Dが2倍、恐怖2倍、おっぱいも2倍だそうで・・・。
たのしみぃ~♪ (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

【満足度】


【関連記事】
ピラニア リターンズ

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| モンスター | 22:00 | comments:15 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

本物はマジでキモイ!

評判以上にグチャグチャのドロドロの様ですね?マジでチ●コ食ってるし(苦笑・・・・)
それも監督がアレクサンドル・アジャ氏(ハイテンション、ヒルズ・ハブ・アイズ)なら納得ですが。

ただ個人的にピラニアが苦手なので観られないでしょうね。
理由は福島県の湯本にあるスパリゾート・ハワイアンズ(旧名:常盤(じょうばん)ハワイアンセンター)で7才か8才の時に、本物のピラニア(水槽で飼ってました、今もいるのかな?)を見て生理的に嫌悪感を持ってしまったからです。
ていうかもはやトラウマですわ・・・・・・・・

なので最後のキャプ画なんてとても正視出来ません、気持ち悪すぎます!うぎゃあぁー!!!!!!!!!!

実際のピラニアは本当に気持ち悪いので、興味のある方はスパリゾート・ハワイアンズに足を運んでみてはいかがでしょう?
(オレはハワイアンズの関係者ではありません)

ただし今もいるのかはわからないので、確認してからにして下さいね。

| マローダー | 2012/01/13 22:34 | URL |

マローダーさん

ヒラニアにそんなにトラウマがあるんですね。
子供の頃のそういう思い出は強烈に残りますからね。

実際私もピラニア観たことありますが、大丈夫でしたが。

観れないのは残念ですね。
軽いノリでお馬鹿加減を楽しめる映画だったんですが。

| とら | 2012/01/14 21:05 | URL | ≫ EDIT

観ますよ!

>とらさん
トラウマとは乗り越える為にあるのです、恐れていては前に進めません。
だからオレはコイツを観ます!(何のこっちゃい?)

ピラニアが生理的にダメなのは事実ですが、そんな事でホラー好きと言えるかぁーっ!!!!(精一杯の強がりです)

だから観ますよ、ええ観ますとも!(誰に言ってんだよ?)

真面目な話普通に観ますよ、ハイテンションとヒルズ~を観ておいてこれだけ観ないなんてアジャ監督に失礼ですし。

| マローダー | 2012/01/14 21:58 | URL |

これは劇場で3Dで見ました。
もう大笑いの連続です。
巨乳女性がピラニアに食べられた後、プカプカ浮いてくる胸のシリコン?または
生理食塩水?やら、ピラニアが奪い合ったあげく吐き出したアレやら
目の前に飛んできて振り払うのに必死でした。
昨年見た映画の中では、1,2を争う大好きな映画です。

| ミス・マープル | 2012/01/15 08:44 | URL |

劇場でみました~ 2も楽しみデスネ。

| クリコ | 2012/01/15 11:40 | URL |

☆マローダーさん
あ、是非みてくださいよ~。
お馬鹿な展開が笑えますから。
ピラニアはCG過ぎて、ホンモノと全然違うと思いますよ。
おっぱい祭りも、是非お楽しみください(笑)

☆ミス・マープルさん
お久しぶりでございます。
これなら、3Dで観たかったと思いますね~。

あれ?胸のシリコン浮いてましたっけ?
もう一回観てみないと。

単純にお気楽に楽しめて、グロもありで楽しかったですね。

☆クリコさん
楽しみですね~。
監督が変わるのがどう影響するかですが。

| とら | 2012/01/15 21:42 | URL | ≫ EDIT

究極のお馬鹿映画

これぞまさしく正しい3Dの使い方だ!!

と思いたい位、これは劇場で3D鑑賞したかったです。

もうほんと、お馬鹿な奴らがお馬鹿に殺されていくので、ただただ楽しいとしか(笑)。
しかもアジャ監督らしい、グロ描写もずば抜けて素晴らしいですし、最早何も言う事なしですね。
1年に一本はこういう映画を観て気分をリフレッシュしたいものです。

| ヒロ之 | 2012/01/15 23:49 | URL |

見ました。
久々新作レンタル400円の大金を払って見ました。

えぇそりゃぁもう完璧な映画でしたねぇ。
誰がなんと言おうと大好きです。
妻と子供達の前では決して見れませんが…
えぇ大好きです。

惜しむらくは映画館でメガネかけて見たかった~

あ、今年もよろしくお願い致します。
また色んな面白いの教えて下さいね。

| しもうま | 2012/01/16 08:52 | URL |

☆ヒロ之さん
私も、おっぱいを3Dで観たかった~(笑)

パニック物でここまでグロイのは始めてみました。
年に1回どころか、3ヶ月に1回くらいは、こういうお馬鹿な映画もいいかもしれませんね~。
次作も楽しみです。

☆しもうまさん
新作は高いですよね~。
でも、この映画は観る価値ありましたよね!

私も、妻と子供が寝た後、ひっそり一人で観ました(笑)
しかも、買いか!?と思った自分も居ました。

こちらこそ、よろしくお願いします。
面白いのまた探してきますね~。

| とら | 2012/01/16 22:43 | URL | ≫ EDIT

グロと笑いは紙一重

こわいものみたさには勝てず、新作だけど借りちゃいました。

いやああそこまで徹底的にグロイと、もはや気持ち悪いを通り越してギャグの領域ですわwwwwww
さすがアレクサンドル・アジャ監督、期待以上の素晴らしい仕事振りですね。

また設定がしっかりしてるので(今作のピラニアは200万年前に絶滅したはずが、地底湖で共食いを繰り返し生き延びた。しかも出てきたのは全て子供で最後に出て来たデカイのが親です)オチャラケとシリアスのバランスが絶妙で画面に釘付けでしたよ。

イーライ・ロスが司会者役で出てたり、吹替に出川哲っちゃんが参加してたりとサービス精神もてんこ盛りでしたね。
メインキャストは誰も知らないですが、吹替は三石琴乃さん、小山力也さん、坂本真綾さん、櫻井孝宏さん、釘宮理恵さん、田村ゆかりさんなど豪華布陣で楽しめました。

続編の製作が決定してますが、監督がフィーストのジョン・ギャラガー氏なのが、一抹の不安を感じずにはいられません。
ピラニアは巨大な親ピラニアがメインでしょうから、グロが大幅増なのは確実でしょうね。
とりあえず公開を待つとしましょう。
今作は十分楽しめました期待以上です、またグロと笑いは紙一重なんだとつくづく実感しましたよ。

最後に一言、3Dは別にいらないですね。2Dで十分ですよ。

| マローダー | 2012/02/15 06:02 | URL |

マローダーさん

ピラニアトラウマ覆せましたか?
アジャの仕事って感じの作品でしたよね。

続編は確かに不安要素たっぷりですが、観ちゃう気がしますね。
なんたっておっぱい2倍ですから!(笑)

| とら | 2012/02/15 22:46 | URL | ≫ EDIT

ヤバイよヤバイよ!

おかげさまでピラニアトラウマは克服出来ました。(笑)

余談ですがヴィング・レイムス氏演じる保安官ファロンの吹替が芸人の出川哲郎氏で、最後噛まれて「痛いよ痛いよ、リアルに痛いよ!」という所が、彼のネタ?である「ヤバイよヤバイよ!」と重なって大爆笑しちゃいました。(2回目です、最初は彼だと気付きませんでした)

レイムス氏は続編の3DD(スリーディーディーと読むのか?)にも出演するそうなので、それもまた哲ちゃんに吹替をやって欲しいですね。

あと前のコメには書きませんでしたが、本当にくどいほどのオッパイ大祭りでしたね。(笑)
オレはオッパイ星人なので画面に釘付けでした、あまりにも凄いオッパイ祭りでテンションが上がり過ぎたのか、ピラニアが襲って来ても全然怖いとは感じませんでしたよ。(バカ)
あとチンコ喰われてましたね、でもまずかったのか思い切り吐き出されてましたが。(笑)

オッパイ好きも出川哲ちゃん好きもグロ好きも、みんな楽しめるなんて贅沢な作品ですな~コイツは。

続編の監督を務めるジョン・ギャラガー氏は、フィースト1作目のノリで撮るなら期待していいでしょう。
頼むから「ヤバイよヤバイよ!」って言わせてくれい!

| マローダー | 2012/02/16 01:02 | URL |

マローダーさん

さすがに、ホンモノのピラニアとはかけ離れた怪物的だったからでしょうね~。

吹き替えは聞いてませんでした。
たまに吹き替えで観るとおもしろいですよね。
やばいよやばいよ聞きたかったわ~(笑)

| とら | 2012/02/18 20:27 | URL | ≫ EDIT

まっ・・まさか、乳タイプ・・?

あれ・・?こいつ動くぞ・・。
痛っ!噛んだね・・。痛ぁああっ!!
二度も噛んだ・・親父にも噛まれた事無いのに!

赤い彗星・・いや、耐水性のシャツが水に濡れている・・!
くそ、シャアめ・・その子に水をかけるんじゃない!
ララァ・・ッ!!

・・・ピラニア面白かったですね。

| りとら | 2012/05/09 00:09 | URL |

りとらさん

真面目にバカバカしく作った感があり、良かったですね~。
続編は、どうなることやら。

| とら | 2012/05/10 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/330-7aa7d757

TRACKBACK

ピラニア3D Piranha 3D (2010年)

問:日本三大祭りを全て答えよ。 答え: 博多どんたく 春のパン祭り おっぱい祭り 問:世界三大コンテストを全て答えよ。 答え: ミス・ユニバース ミス・慶応 ウェットTシャツ・コンテスト 問...

| RETRAの奇妙な映画館 | 2012/05/09 00:09 |

ピラニア

PIRANHA 3D/10年/米/89分/パニック・ホラー/R15+/劇場公開 監督:アレクサンドル・アジャ 製作:アレクサンドル・アジャ 出演:エリザベス・シュー、アダム・スコット、ジェリー・オコンネル、ヴィング・レイムス、ジェシカ・ゾー、スティーヴン・R・マックイ...

| 銀幕大帝α | 2012/01/15 23:46 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT