PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムカデ人間

『ムカデ人間』
 THE HUMAN CENTIPEDE

【製作年度】2009年
【製作国】オランダ
【監督】トム・シックス
【出演】ディーター・ラーザー/アシュリー・C・ウィリアムズ/アシュリン・イェニー/北村昭博



【イントロダクション】
ドイツのとある森の奥にある大邸宅。旅行中に立ち往生した二人の女性がそこにたどり着いたが、この屋敷には“ムカデ人間”を創ることを夢見る外科医が住んでいて……。

【感想】  ネタバレ
つ・な・げ・た・い。
つ・な・げ・て・み・た・い。
人間の肛門とお口。

ムカデ人間1
ムカデ人間2

ついに、禁断の映画を観てしまいました・・・。
こんな映画を考える監督はもぅアホですし、お馬鹿です。
そして、観ている自分もお馬鹿です・・・。

いや、いや意外にも悪くなかった!

そりゃ、つなげるシーン、つながっちゃったシーンは悲惨ですよ。
どんな凶悪な犯罪より罪深いですよ。
生き地獄としか言いようが無い・・・。
ムカデ人間1

1番目はまだいいですよ。2番目、3番目なんて、う○ち・・・(自己規制)
もちろん実際そのシーンはありますが、意外とゲロさはなくコミカル。

というように悪くなかった理由は、重々しくしないでちょっぴり笑えてしまう作りになっているからでしょう。その立役者は、なんと言っても北村昭博の存在。日本のヤクザとして誘拐されムカデ人間先頭に大抜擢ですが、まぁ日本語でわめくわめく!海外の映画なのに、日本語以外使いません。この史上まれに見る異常な映画を彼がハードルさげて観やすくしてくれたんだと。

ただし、ハイター博士の狂気っぷりはものすごい!
ムカデ人間2

双生児分離手術の権威だからこそ生まれた人間をつなげたい感情。といっても、性犯罪などの心理と全く同じで、向かう方向だけが違うだけですよね。変に天才な分だけたちが悪い。何が何でも、つなげないと気が収まらないんです(汗)つなげてペット化しようとする様子、言うことを聞かそうとする様子など自己満足たっぷりですもん・・・

ラストは、前後が死ぬというどうしようもない結末・・・。
真中の女の子はどうなるんだろう・・・。

はい、全くお勧めはしませんが、興味があるって思った人は案外観ても楽しめると思います。グロイシーンなんてのも、ほんの一部(手術シーンのみ)です。

ムカデ人間シリーズは3部作です。次は、12人つなげちゃうみたいです!そして一気にグロ路線へ。題材が題材だけに、プラスグロいれちゃったばかりに、世界各国で上映禁止続出。恐らく日本もでしょうね。はい、やっぱりこの監督、お馬鹿です。

【満足度】


【関連記事】
ムカデ人間2
【特集】ムカデ人間予告
【特集】ムカデ人間2予告

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| サイコ、スリラー | 21:53 | comments:18 | trackbacks:6 | TOP↑

COMMENT

これいっちゃいますか?

ムカデ人間、気になってはいましたがまさかここで来るとは!
さすがとらさん、オレの心を読みましたね。(読んでねーよ)

ゲオではまだ最新作(赤いシール)なので1週間借りられる新作(黄色いシール)に落ちたら借りるつもりでした、なのでレビューのタイミングとしては絶妙ですね。

しかしこの話を考えた人は天才だわ、バカと天才紙一重とはこの作品の事ですね。
さらに3部作構成で2作目は12人繋げるって?そ、そんなバナナ????な、なんて骨体(こったい)!!!!! BY御坊茶摩(おぼっちゃまくん)

製作国はオランダですか?アメリカでは絶対扱わないだろうから、他におらんだ?だったんですな。(寒・・・・・・・・・)

後は自分の目で確かめますわ。

| マローダー | 2012/02/08 23:38 | URL |

こんにちは^^

面白かったですよね、これ
どんなキワモノ映画なんだと思いきや、
意外にコミカルで、なにより博士のキャラクターが素晴らしい
感極まってる博士が可愛くて可愛くて!
逆に、博士がもうでない続編には全然興味がわきませんや^;

監督さんが日本びいきでA体も日本人採用だったらしいですが、
でも個人的にペットにするんならA体は美女がいいなあ、なんて。

| maki | 2012/02/09 08:23 | URL | ≫ EDIT

☆マローダーさん
この作品は、前々から観たいと思っていたので、レンタル開始当日に借りましたよ(笑)
是非鑑賞ください。
異様な世界がそこにはあります・・・。

☆makiさん
意外に面白かった!
それに、どんなに変態な映画かと思ってたら、意外と正当なんですね。
ま、唯一つ人間を結合するということを除いて・・・。

私なら、3人とも美女だなぁ~(爆)

| とら | 2012/02/10 23:05 | URL | ≫ EDIT

手が伸びなかったんだけど、コメディっぽいなら観てみようかしらん。

| nasu | 2012/02/11 19:50 | URL |

nasuさん

コメディは言い過ぎかもしれませんが、ムカデ姿で一二、一二って歩くシーンなんて笑えました。
思ったほど、重くなかったですよ。

| とら | 2012/02/12 18:55 | URL | ≫ EDIT

これはコメディなのか?

ついに観てしまいました!
が、ハイター博士のキャラが余りにも強烈過ぎて、ムカデにされた3人にまで気が回りませんでした。

グロシーンはしいて挙げるなら手術の所くらいですかね?(個人的には全然平気だけど)
結合部は最後まで包帯で隠されてるので、グロくなかったし気持ち悪くもなかったです。
しかし脚本がしっかりしてたので、退屈だとは感じませんでした。
ただ仮に結合部がモロ出しだったら、この作品の評価もかなり変わってたでしょうね。
勿論悪い意味で。

終わりは救いの無いバッドエンドですが、個人的にはあれでいいと思います。
とにかくハイター博士による、ハイター博士のための作品でしたね。

続編は何の繋がりもない、単なるグログロ変態スプラッター(しかも何故かモノクロ)みたいなので、今の所観る気はありません。
ただ繋げればいいってもんじゃないでしょうに?しかも3部作って一体何考えてんの?

| マローダー | 2012/02/21 18:45 | URL |

マローダーさん

予想以上に、出来はよかったでしょ?
題材ほど、変態色出ていませんでしたし。

ハイター博士は強烈ですね。
続編も、ハイター博士押ししてほしかったですが。

あれ?続編観ないですか?
でも、ここでレビューしたら観たくなるんじゃないですか!?(笑)

| とら | 2012/02/21 23:12 | URL | ≫ EDIT

観ちゃうかも?

本編の後の予告編を観てなかったので、早速観ましたが何ですかアレは?ヤバイ、マジヤバイっすよ!
脳内出川哲郎隊がヤバイよヤバイよ連呼してるよ!

あのハゲチビデブのガイチキぶりがヤバ過ぎる、あんなのどっから見つけて来たんだ?製作者の悪意に満ちた本気(殺気)を感じました。

何だかんだで結局は観ちゃうんでしょうね?あっ勿論ここのレビューを読んでからですが。
なので全てはとらさん次第なのです!(オイ)

| マローダー | 2012/02/22 00:27 | URL |

マローダーさん

続編、私は結構楽しみですよ~。

おっしゃるとおり、どこからこんなデブオヤジ探してきた!?って感じです。もぅ、存在だけでヤバイ。

各国で上映禁止の映像も観てみたいところですし。
まぁ、レンタル開始はまだまだ先でしょうがね。
って、日本でDVD化されるのかもまだ分からないですしね。

| とら | 2012/02/22 21:20 | URL |

未定

予告編では全英、全豪で上映禁止!と出てましたが、全米はどうなんでしょうね?
日本での上映も「未定!」とデカく出てましたし、普通に考えればDVDスルーでしょうね。

あとこれって3部作なので3があるんですよね?
一体どんな内容にするつもりなんだ?(2は結局妄想エンドらしいので)
さてどうなる事やら?

とりあえず監督のトム・シックス氏は「TOM SIX」から「TOM SICKS(病んでる)」に改名した方がいいと思います、「SIX ENTERTAINMENT」も「SICKS ENTERTAINMENT(病んだ娯楽)」に。

ああ未定でも観てー!!!!!!


失礼しました・・・・・・

| マローダー | 2012/02/22 21:55 | URL |

マローダーさん

全米もDVDスルーになるんじゃないですかね?
あまりにマニアックな題材プラスグロメインにしてきているので、興行収入とれるような作品ではないでしょう。

改名の案、座布団1枚!

| とら | 2012/02/25 14:00 | URL | ≫ EDIT

アナタと合体したい・・・。

勇気を出して借りました。意外と人気でいつもレンタル中でした。
似た様なコメントを『人肉ラーメン』の時にもした様な・・。
いやー、面白かったです(爆)
日本人がメインキャストに入ってるので、「あ、失敗作かな」
と思ったのですが、楽しませてもらいましたw
しかし、あの状態で啖呵きれるってすごいですよねw
あの状態で悪態をつき、あの状態で凄みを醸し出し、
あの状態で漢らしく散る・・。
カツロー可愛いよカツローw
日本を代表するヤクザは、ハンゾーじゃなくカツローですね。
冒頭の中古ベンツ親父も、相当の変態でしたねw

| りとら | 2012/03/12 22:13 | URL |

りとらさん

日本人が居たからこそ、重くなく面白く観れましたよね!
ちょっと、やりすぎ感もありましたが・・・。
彼もラストは、大和魂みせましたね~。

続編はそうも行かないようなので、心して観るしかないですね・・・。

| とら | 2012/03/14 21:34 | URL | ≫ EDIT

この映画って賛否両論ですよね。
と言うより、高評価が多いかな?

でも私は…

最近観たものの中ではワーストに入っちゃいます。
観る前から、私の好みじゃないことは分かっていたのですが、ホラーとジャンル分けされてる映画を観ないわけにはいかないっ!と、変な意地がありまして。

そして見事に撃沈…

でもまだ続くんですね。。。

| アレッサ | 2012/03/28 03:44 | URL | ≫ EDIT

若本さん

最初に吹替で観て2回目は字幕でしたが、個人的には吹替の方が断然よかったですね。

理由はハイター博士役の若本規夫(のりお)さんがあまりにもハマリ過ぎて、博士の変態度を大幅に増量してたからです。

若本さんと言えば一番知られてるのはサザエさんのアナゴさんでしょう「フグタく~ん」、他にはドラゴンボールのセル「ぶるあああああああ!!!!!!」、コードギアスのブリタニア皇帝「オールハイルブリタァーニアあああああ!!!!!!」など役の幅が広過ぎて困ります。(笑)

その若本さんがやってくれました、あまりにもハイター博士にピッタシカンカン(40以上じゃないとわからんでしょうな)でオラべっくらこいちまったんだっぺでねーの!!!!!(茨城弁でびっくりしたという意味です)

若本規夫、今年で67才、こんな素敵でダンディな年の取り方が理想だけどムリだろうなあ・・・・・・

ハイター博士の吹替が若本さんじゃなかったらアレッサさんと同じくワーストですね、案の定字幕は退屈でしたし。

あとカツローは元々日本語なので別に吹替なくてもよかったんじゃ?台詞も殆ど同じだし、北村氏本人の声の方がドスが効いてていいと思います。
>りとらさん
日本を代表するヤクザはカツローに1票!ハンゾー(プレデターズ)なんて敵じゃないですわ。

皆さんは吹替と字幕どちらがいいですか?
両方観るのをお勧めします、(個人的主観ですが)まるで別作品ですから。

| マローダー | 2012/03/28 21:51 | URL |

☆アレッサさん
私も決して、高評価とは思いませんが、でも、思ったより面白かったです。
観てると、ホラーって感じでもなかったですよね。
お尻とお口をくっつける意外は、いたって普通な展開でしたし。
まぁ、こういう馬鹿げた映画もたまにはいいかな~っておもいますね(笑)

☆マローダーさん
もぅ、おかわり鑑賞しちゃいましたか!
この映画は観ていないですが、吹き替えもなかなかいいですよね。
違った雰囲気が楽しめます。

| とら | 2012/03/28 23:26 | URL | ≫ EDIT

可愛い映画ですヨネ

当時レンタル開始されたときに愛する人と鑑賞しかけました(笑)
あれから二年?ようやく…一人で観ましたが一人で観てよかったです。
これマーターズの前に観たんですが、点滴の針を抜くシーンで皮膚が裂け、
その後ずっと
血痕残しながらにげまくって室内プールの水に漂う血液の感じが本物っぽくてよく出来ているなぁと思いました。。
吹き替えで観てたんですがあの日本人、字幕でも日本語で喚いてるんですよね?よく意思の疎通が出来たなーなんて…(笑)
コメント返しで2はやめといた方がってお言葉頂きまして、自重します(笑)
でもやって(観て)しまったらコメントしにきます(*'▽'*)

| yf | 2013/06/23 21:47 | URL |

yfさん

さすがに、この映画はカップルでは・・・。
よかったですね、一人で観れて。

字幕でも、日本語でしたよ。
ま、言葉で意思疎通できなくても、被害者3人の気持ちは一緒でしょう・・・。

2ですが、『マーターズ』とはまた違った意味で凹みます。
2は、永遠と不快感を味わい続けることになるので、『マーターズ』の衝撃とは違いますね。

ここまで、観てしまっていたなら、是非みてくださいな~。 あ、責任は負いませんよ(笑)

| とら | 2013/06/24 22:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/334-e65ab8e5

TRACKBACK

ムカデ人間 The Human Centipede (First Sequence) (2010年)

妻「あなた、やっと役が決まったんですって?」 夫「そうなんだ。しかも超話題作でしかも冒頭に登場するんだぞ」 娘「パパすご~い」 妻「これで長い下積み生活ともおさらばね」 夫「おいおい、ハードル上...

| RETRAの奇妙な映画館 | 2012/03/12 22:14 |

ムカデ人間

THE HUMAN CENTIPEDE (FIRST SEQUENCE)/09年/オランダ・英/90分/ホラー/R15+/劇場公開 監督:トム・シックス 製作: ◆イローナ・シックス ◆トム・シックス 製作総指揮:イローナ・シックス 脚本:トム・シックス 出演: ◆ディーター・ラーザー…ヨーゼフ・?...

| 銀幕大帝α | 2012/02/17 21:22 |

「ムカデ人間」感想

 あまりに衝撃的な内容のため、当初はDVD販売のみを予定されていたトム・シックス監督のカルトホラームービーが、ネットでの評判が評判を呼び、まさかの日本劇場公開。  シャム双生児分離手術の名医が、人間の口と肛門を直列に繋いだ「ムカデ人間」の創造に執念...

| 新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~ | 2012/02/11 18:31 |

ムカデ人間 / THE HUMAN CENTIPEDE

ランキングクリックしてね ←please click 平凡な映画にはもう飽きた!というそこのアナタ、 こちらをどうぞ。とってもやばい映画上陸 といっても、ホラーのわりに怖くないし、血が噴き出したり頭が飛んだりという事もなく、 血なまぐささやグロさもない...

| 我想一個人映画美的女人blog | 2012/02/11 12:27 |

ムカデ人間

公式サイト。オランダ映画。原題:THE HUMAN CENTIPEDE(First Sequence)。トム・シックス監督、ディーター・ラーザー、北村昭博、アシュリー・C・ウィリアムス、アシュリン・イェニー。ナチスの ...

| 佐藤秀の徒然幻視録 | 2012/02/10 23:48 |

ムカデ人間

つ・な・げ・て・み・た・い。それは究極の夢!? 双生児分離手術の権威ハイター博士は、人間を結合させ「ムカデ人間」を創りだす妄執に囚われる。博士の気持ちはなんとなくわかるなぁ。分離も出来るなら繋げたらどうなるか、非常に気になりワクワク感すら生まれる。また...

| いやいやえん | 2012/02/09 08:24 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT