PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ファイナル・デッドブリッジ

『ファイナル・デッドブリッジ』
 FINAL DESTINATION5

【製作年度】2011年
【製作国】アメリカ
【監督】スティーブン・クォーレ
【出演】ニコラス・ダゴスト/エマ・ベル/マイルズ・フィッシャー/デヴィッド・ケックナー/トニー・トッド/エレン・ロー/ジャクリーン・マッキネス・ウッド



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
吊り橋の事故から生き残ったサムたちに、サムが見たビジョンと同じ順番で死のトラップが襲い掛かる。彼らの前に現れた謎の男は「死を他人に贈れば助かる」と話し…。

【感想】  ネタバレ
ホラーファンお馴染みの、『ファイナル・デスティネーション』シリーズは、ついに第5弾。今回は、邦題で分かるように橋の上で予知し助かったということです。

もう、展開はご存知といってもよいでしょうから、当ブログでの過去のこのシリーズのレビューと同じく、死に様おさらいいってみよーーー!

①キャンディス:器械体操中マット外へ落下し、全身複雑骨折により死亡
 →どやって死ぬん?って引っ張りに引っ張ったあげくのグチャり
ファイナル・デッドブリッジ1

②アイザック:鍼治療中に火災が発生し、落ちてきた仏像に頭部を潰され死亡
 →針が全部体に刺さってからの・・・、スケベヤローにはもってこい!?
ファイナル・デッドブリッジ3

③オリヴィア:視力回復手術中に大火傷を負い、パニック状態まま転落死
 →転落死にせず手術器具で最後まで押し切って欲しかったなぁ~
ファイナル・デッドブリッジ2

④デニス:機械に巻き込まれたスパナが飛んできて頭部にめり込み死亡
 →でたー、シリーズお馴染みの一瞬死!
ファイナル・デッドブリッジ4

⑤ピーター:サムによって背後から身体を刺され死亡
 →シリーズ初の仲間割れでござんす。

⑥⑦サム&モリー:最後まで生き残ったのだが、見覚えのある飛行機へ搭乗・・・
 →ここで1作目へつなげるのか~!

⑧ネイサン:飛行機のタイヤの下敷きになって死亡
 →はい、生き残りが居てはいけないのです!

というように、今回も凝った死に様を見せてくれました。
相変わらず、このシリーズ根強い人気ですが、個人的にはそろそろ飽きたかな~。仲間割れってのも、シリーズ初ですが、余計だったかもしれません。最後に行くにつれ、死に方も単純になってしまったのも、残念ですかね。

さて、このシリーズいつまで続くんでしょうか???

【満足度】


【関連記事】
ファイナル・デスティネーション
デッドコースター
ファイナル・デッドコースター
ファイナル・デッドサーキット

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| カルト、悪霊 | 22:41 | comments:10 | trackbacks:4 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

さすがにパターン化されているので、どう引っ張るかにかかっているのでしょうけど、最初の体操シーンは引っ張りすぎてましたね。(^^)

おかげでラストに行くにしたがって、確かに殺し方が簡単になっているように感じられました。
昔の話なのに新ルールもどうかと思いましたけど、仲間内、もしくは関係ない人が死ぬことになったので、1作目からはウィリアムも言わなかった。とも考えられますね。(^^;

でも、ヒットしたのでトニー・トッドの言葉によるとあと2作は出てくるかも。

トラックバックさせていただきました。

| 白くじら | 2012/02/21 23:25 | URL | ≫ EDIT

まだあったww

「ファイナル・デスティネーション」シリーズは全部観ましたが
まだありましたかwwwww

『ファイナル・デッドサーキット』で終わったものと思ってました
発の18禁って事でヤバいのかなと思ってましたが、画像見る限り代わり映えないですね(笑)

観てみます!

| 黒服 | 2012/02/22 03:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

インシディアスもそうでしたが、この作品もトラックバックが出来ないようなのでコメントで失礼します

1作目に繋がるラスト案はなかなか素晴らしく、ここで終わってももう良いんじゃないですかねー?
でも興行成績が良いのであと2作はとりあえずあるとのことなので、続くのでしょうね
個人的にはそこらへんのものが凶器になる1作目が一番好きでした

| maki | 2012/02/22 09:41 | URL | ≫ EDIT

☆白くじらさん
体操シーンと針治療シーンは、ひっぱりましたね~。
何で死ぬのか想像つきませんでした。

ブリッジシーンを含め、前半~中盤は飛ばしていたので、後半がちょっと物足りなかったですね。

TBうまくいってないようです(涙)
もしかしたら、Fc2側が調子悪いのかも。。。

☆黒服さん
最近、レンタル開始しました。
なので、まだ新作扱い。

まだまだつづきますね~。
どこまで行くんでしょうか?
ストーリー考えなくて、死に様を凝ればいいだけなのに、それなりにヒットするから、製作しやすいのでしょうか?

☆makiさん
TB件連絡ありがとうございます。
なぜでしょうかね?今までは問題なかったので、Fc2システムが悪いのでしょうか・・・。
また、機会があったら試してもらえますか?

私も、1作目、2作目くらいまでが好きでしたが、以降はちょっと方向性が変わったので残念なところあります。
といっても、死に様が楽しいので、観てはしまいますが!

| とら | 2012/02/22 21:26 | URL | ≫ EDIT

レーシック怖い。

こんにちは!
怖映画初心者なので、このシリーズは見たことないのですが
どうせなら全部シリーズがでたあとに
SWのように順に沿って一気鑑賞もありかな、と思ってます。
女性のぐちゃりシーンはちょっと見てみたいです。

| チョチョポレフ | 2012/02/24 01:15 | URL | ≫ EDIT

チョチョポレフさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

このシリーズは、SAWとちがって1羽完結なので、全シリーズでるまで待たなくても大丈夫ですよ。
あと、何作でるかも不明ですからね・・・。

1作目意外は単純に、死に様を楽しむ映画になってきてます(笑)

| とら | 2012/02/25 14:03 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

TBついに成功しました。(^^)/
それでも…今日も数回失敗なので、結局タイミングなのかな。

| 白くじら | 2012/03/11 07:17 | URL | ≫ EDIT

白くじらさん

そうですか、まだ駄目なときありますか・・・。
FC2に問い合わせてみようかな・・・。

| とら | 2012/03/11 22:53 | URL | ≫ EDIT

より過激に... 体操選手のグニャ... ヒィィィ~

楽しみにしているシリーズなので二年に一度とかもったいぶらないで10作でも100作でも観たいです(>_<) 今回は、橋ですか... って事は、橋が砕けて... 予知夢を見た青年、今回は社会人でシェフになるという夢のある方でしたね。前向きな人が呪われるのは、愉快です(笑) 毎回裏切る友人がいますね。怖がって、もしくは本性が表れて... そういえば、毎回主人公は、勇敢で誠実ですね。だから次は、悪い主人公にしてほしいですね。友人を犠牲にしてでも、どうしても自分が助かろうとする主人公が、そろそろ観たい気分です。

| ウォッチ | 2012/06/05 10:03 | URL |

ウォッチさん

私は、そろそろ飽きてきましたよ~(汗)
ストーリーや展開が同じで、結局死に様凝りましたってのを見せる映画になってしまってますもん。

おっしゃるとおり、主人公が悪役とか、あっといわせる変わった展開にいないと、そろそろ見放されてくるかと。

| とら | 2012/06/05 23:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/337-f612993a

TRACKBACK

ファイナル・デッドブリッジ

俺の代わりに死ね!! 2011年(Final Destination 5)製作国:アメリカ監督:スティーヴン・クォーレ原作:製作:クレイグ・ペリー、ウォーレン・ザイド製作総指揮:エリック・ホルムバーグ、シーラ・ハナハン・テイラー、リチャード・ブレナー、ウォルター・ハマダデイヴ・…

| MOVIE-DIC | 2012/03/11 07:14 |

ファイナル・デッドブリッジ

なるほど。そして第一作目へっていう展開か。

| だらだら無気力ブログ! | 2012/03/04 00:35 |

ファイナル・デッドブリッジ

【初回限定生産】ファイナル・デッドブリッジ 3D &amp; 2D ブルーレイセット(2枚組) [DVD]クチコミを見る死神は、相変わらずしつこくて几帳面。ドキドキしながら安心、安心しながらド ...

| 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 | 2012/02/24 00:00 |

ファイナル・デッドブリッジ

第5弾なんですね。(シリーズと似たような邦題もあるから注意!) シリーズが進むにつれ失速していった感のあるこのシリーズ。でも見ちゃう(笑)。それぞれの死に方は相変わらずGood。いつもどおり見所は最初の事故、あとからの死に様です。 生き残った人物達に、いつ...

| いやいやえん | 2012/02/23 20:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

