PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホステル3

『ホステル3』
 HOSTEL PARTⅢ

【製作年度】2011年
【製作国】アメリカ
【監督】スコット・スピーゲル
【出演】ブライアン・ハリセイ/キップ・パルデュー/サラ・ハーベル/クリス・コイ/スカイラー・ストーン/トーマス・クレッチマン/ジョン・ヘンズリー



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
独身最後のパーティーと称してラスベガスにやって来た男友達4人組。そこで出会った美女たちに連れて行かれた先は、人が人を拷問することのできる会員制クラブだった。

【感想】  ネタバレ
これは、ホステルなんかじゃない!!!
シリーズ、3作目はなんとも肩透かしでした。

人間が人間を買い、拷問し殺戮することができる、エリートハンティングクラブ。
もちろん、今回はどんな拷問が待ち受けているかって期待しましたが、全然グロくも痛くもないじゃない・・・。肝心な場面も自重したりして、ありえないです。ホステルは行くとこまでいかないといけないんじゃないの!

顔の皮はぎも視点がいまいちで痛さが伝わらず。
ホステル3-1

予告を見て今回一番期待してたゴキブリ攻撃も、あっという間だし・・・。
ホステル3-3

そして一番のがっかりポイントは、クラブのシステムを変えてしまったこと。今までは、落札者と被害者の一対一の密室で二人っきり。その状況が落札者にとって異常なほど快楽であり、被害者をいたぶりまくることが出来るという状況なんだと思いますが、今回は第3者が殺し様や死に様を予想し賭け事できるシステム。いわゆる観客が居るんです。そのため、落札者も経営陣と思えてしまう残念さ。

場所をラスベガスに移したといえ、さすがにシステム改変しすぎてると思う!もぅ、エリートハンティングクラブではない、別のクラブですよ。

クラブ側の経営陣もグタグタ・・・。落札者は高額を払っているはずなのに、賭けている富豪を楽しませるため、拷問中に簡単に被害者解放し、戦わせるというありえない展開に。落札者は常連さんだったんじゃないのかよ・・・。おまけに、簡単に警察に場所ばらされるは、被害者にこてんぱんにやられるわで、施設の運営がしょぼいし、経営陣弱っちい・・・。最初に捕まえた男も、なぜいつまでも残していたのかも不思議でたまりません。

シリーズの売りの、絶望感や緊迫感そして異常な雰囲気が全く感じられず、がっかりにがっかりでがっかりな作品でした・・・。というか、途中アクション映画?って思えるほど・・・。ラストも、とってつけたような感じですしね。

うー、面白くなかった・・・。

というか、この人何???何よりも気になった(汗)
ホステル3-2

【満足度】




【関連記事】
ホステル
ホステル2

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  人気ブログランキングへ

映画館で並ばずにチケットが買える!
関連記事

| スプラッター | 01:18 | comments:19 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

打ち止め希望

まだ観てませんが、このレビューでその酷さは十分伝わって来ました。(怒)
劇場で観た人は「金返せ!(怒)」だった事でしょう。

なんで大幅に設定を変えたのか理解に苦しみます。
とらさんの言う通り「いきつく所まで徹底的にいく」のがホステルの良さなのに、何故それをやめるんでしょうか?

監督がイーライ・ロス氏じゃないのも影響あるでしょうね、それ以前に今回彼は関わってるのか疑問ですが。

最後の仏像は何ですか?あれ人間な?新手のコスプレ?

もうホステルは終わりにした方がいいですね、いや終わりにしてくれ!

| マローダー | 2012/03/03 10:31 | URL |

こんにちは。

うーむ、駄目でしたか…昨日借りてきたところでまだ観てないですが、がっかり感が恐ろしく伝わってきますね。(^^;

場所をラスベガスにしたということで、賭けの要素も入れたのでしょうけど、こういう恐怖モノは経営陣がグダグダだと恐怖感が薄れてしまうんですよね。

はっ、がっかりしながら観るとちょっとはましかも。(^^)

ゴキブリはやっぱりクリープショーかな。

| 白くじら | 2012/03/03 13:37 | URL | ≫ EDIT

☆マローダさん
日本では、DVDのみだったそうで、業界人も映画館では売れないと読んだんでしょう。
そろそろ、このシリーズはいいかなって気がします。
続けるなら、『ファイナル・デスティネーション』シリーズを見習って、拷問様をもっと追及するほうがいいですね。

新手のコスプレは全く謎でした。
ちなみに落札者です。

☆白くじらさん
駄目でしたよ。
そもそも、2作目くらいから個人的にはイマイチ感ただよってあしたが、今回はひどかった。
異常感、緊迫感なんか全然伝わってこない、だらだらぎみ。
記事にしたとき、観想見にいかせてもらいますね~。

| とら | 2012/03/03 14:48 | URL | ≫ EDIT

確かに不満だらけのホステルでした~
もう続編はないですネ。
多分。

| クリコ | 2012/03/04 10:05 | URL |

ん~~~なるほど。
まだ観ていないのですが結構ライトな感じに
仕上がっちゃったみたいですねぇ^^
1の絶望感は半端ないですから…。

でも、覚悟せずに再生できそうなので今度借りてみよう☆

| shimaneman | 2012/03/05 15:51 | URL |

☆クリコさん
続編は、まだまだメジャータイトルの力を借りてのよからぬ監督によって、作られる気もしますがね(汗)
といっても、もぅ限界ですかね・・・。

☆shimanemanさん
絶望感は全く感じられませんね。
もっと1人1人拷問シーンをひっぱって欲しかった。
ギャンブルしている富豪たちがやっぱり邪魔でした。
シリーズ見ているなら、借りるべきでしょうが、イマイチですよー(汗)

| とら | 2012/03/05 18:18 | URL | ≫ EDIT

ノータッチ!

案の定イーライ・ロス氏は本作には一切関与してませんでした、、完全にキャビンフィーバー2と同じ扱いじゃねーか!(怒)

しかも本国アメリカでもDVDスルーだそうです、30デイズナイト~ダークナイトと同じじゃねーかよ!(さらに怒)

さらにキャプ画の仏像は落札者のコスプレですと?
何考えてんだ?脳にウジが沸いてんのか?視聴者舐めんなよ!(怒MAX!)

レンタルされたらキャビンや30デイズ同様に、ダメっぷりを確認するため敢えて観ましょう。
それも一つの楽しみ方ですよ。
と自分に言い聞かせないと、バカバカしくてやってられませんわ。

| マローダー | 2012/03/05 19:44 | URL |

マローダーさん

レンタルされてますよ~。
新作なので、旧作落ちしてからでいいかと(汗)

キャビン2観てないですが、そっちほどはひどくないような気もします。

| とら | 2012/03/06 22:28 | URL | ≫ EDIT

別の支部の話

私もレンタルで見ましたが、確かにソフトになってましたね。と言うか、オリジナルを日本側が修正していたのか?
が良く分かりませんが?

前半部の余計な部分はいりませんね?


拷問の仕方は支部ごとに違う見たいなのは良いとして、
しかし、もっと拷問シーンがあって欲しかった。
余計なシーンが多すぎますね。

| ガッツ石元 | 2012/04/18 04:33 | URL |

ガッツ石元さん

ちょっと、物足りなかったですよね。
もっと、拷問シーンの痛さを見たかったのですが。
この映画を見る人は、やっぱり拷問見たさで鑑賞しますもんね。

このシリーズも、もう終わりですかね。
タラちゃんが絡まないと、やはりだめでしょうか。

| とら | 2012/04/19 23:27 | URL | ≫ EDIT

小枝ちゃん

一番意味フで一番心に残ったキャラですw
スタイルはバツグンだし、
仮面取ったら意外と美人だったりして・・・
なーんて妄想をしてしまいましたよ。

いやしかし、ホステルのいい所が全部スポイルされていて、
別にホステルじゃなくていいじゃん、みたいな作品でしたね。
でもま、ソコソコ楽しめましたw

| りとら | 2012/04/23 22:22 | URL |

りとらさん

でしょー?
小枝ちゃんは、なんだったんでしょ???

ホステルとエリートハンティングクラブの名前だけかりた、全く別物でしたね。
さすがに、このシリーズも限界でしょうか?

| とら | 2012/04/23 23:22 | URL | ≫ EDIT

皮剥ぎの画像見ておお泣きしたのは私だけか?

| ナーシー | 2012/05/23 03:53 | URL | ≫ EDIT

♥ハジメマシテ♬♪♫♩★♠♢♦♣♧❥

ホステルは、楽しみにしているシリーズものの一つです!(^^)! 私は、1作目と2作目よりも、こちらの方がおもしろかったと想うんですけど世間の評価は、イマイチのようで... 顔の皮を剥ぐよりも虫の方がゾッとしました(>_<) あの虫は、ゴキブリだったんですね? なんか、よくみかける(笑)ゴキブリと違ってみえましたね。オープニングの大人しそうな青年とカップルは、そりゃ青年が怪しいですよね。主人公と昔友達だったけど宝である好きな女性をとったっていう... 純愛ですね(いやいや、純愛違う) 他の友達は狙ってなかったらしいのでイイヤツかも知れません(笑)

| ウォッチ | 2012/05/25 12:49 | URL |

☆ナーシーさん
どうなんでしょう?

☆ウォッチさん
はじめまして。
3作目だけでみるといいのですが、やはり1作目と2作目の流れを無視してしまっているのが、評判が悪い理由でしょうね。
エリートハンティングクラブのシステムが全く違うようになりましたから。
拷問だけで、3作目まできましたが、そろそろ終焉じゃないですかね~。

| とら | 2012/05/26 09:04 | URL | ≫ EDIT

はい、新年一発目はこれを見ました。
・・・やはりレビュー通りでした・・・
個人的には「え!?お前オッパイなし!?」でしたねぇ。
でもまぁ4が出たら借りてしまうであろう悲しさです。

| しもうま | 2013/01/07 11:45 | URL |

しもうまさん

一発目これですか~!
さすが、すばらしい!?????

ちょっと、トーンダウンでしたよね。
監督、製作陣が変わるとここまでひどくなるとは。

続編みますね~。

ちなみに、クライモリシリーズの続編を観るかどうか迷ってますが・・・。

| とら | 2013/01/07 21:10 | URL | ≫ EDIT

あ、クライモリ最新作も一緒に借りて見ましたよ。
いきなり太っ腹の新作レンタルで!

内容はまぁ…ね…うんうん…まぁ…こんな感じ…あんな感じ…的な…みたいな…

でもまた次も借りてしまうであろう悲しさ再びです。


| しもうま | 2013/01/08 12:56 | URL |

しもうまさん

おぉ~、見ちゃいましたか。
他に見たい映画があるので、まだ、手を出せていないんですよね。
ってか、やめたい気もするが、義務感がそれを邪魔するんですー。

『 遊星からの物体X ファーストコンタクト』と『プロメテウス』がレンタル開始しましたよー。
もちろん、昨日ダブル借りしました。

こりゃ~、クライモリはまだ先だな~(笑)

| とら | 2013/01/09 19:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/340-dffa3376

TRACKBACK

ホステル3

ホステル3 [DVD](2012/02/22)ブライアン・ハリセイ、キップ・パルデュー 他商品詳細を見る ★★☆☆☆ 主人公の結婚前の“独身さよならパーティ”として、カーター(キップ・パルデュ...

| 今夜も酔いどれ映画感! | 2012/07/06 12:58 |

ホステル3 HOSTEL III (2011年)

こんばんわ。今夜も始まりました『グローの虎』。 司会の吉田B級作ことRETRAです。 りとら兄さんが作者取材と作者急病の合併症併発の為、 今夜は双子の弟である僕が更新します。 所謂、竹内力の弟がアール...

| RETRAの奇妙な映画館 | 2012/04/23 22:23 |

ホステル3

HOSTEL: PART III/11年/米/88分/ホラー/オリジナルビデオ 監督:スコット・スピーゲル 過去監督作:『フロム・ダスク・ティル・ドーン2』 製作:スコット・スピーゲル 原案:イーライ・ロス 出演: ◆キップ・パルデュー 過去出演作:『サブウェイNY』 ◆ブ?...

| 銀幕大帝α | 2012/03/28 00:36 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT