PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モンスターズ/地球外生命体

『モンスターズ/地球外生命体』
 MONSTERS

【製作年度】2010年
【製作国】アメリカ
【監督】ギャレス・エドワーズ
【出演】スクート・マクネイリー/ホイットニー・エイブル



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
地球外生命体の増殖により隔離されたメキシコ。そこでスクープを狙うカメラマンのコールダーは、社長令嬢のサマンサをアメリカとの国境まで送り届けることに。

【感想】  ネタバレ
なんですか?これ・・・。
うだうだうだうだ、男女の逃走劇をひたすら描きましたって感じ。ず~っと前置きを見せられている気がして、はてさて盛り上がりどころはどこだどこだ???っと思いながら、結局ラストまで来ちゃいました。もぅ、途中で飽きてやめたかったですが、レビュー書くために最後まで観ましたよ。(退屈すぎてストレッチしながら観た・・・)

モンスター?地球外生命体?タイトルと内容が違いすぎです!
タイトルからは、どう考えてもエイリアン侵略物でど迫力戦闘シーンばっちりなSF系作品と思ってました。でもね、この話にモンスターは居ても居なくてもいいですね。ところどころにちょっぴり出ては、すぐ居なくなる始末で、完全脇役です。

描きたかったのは、共に私生活が少し上手くいっていない他人同士の男女が苦難を乗り越えて行き、惹かれあっていく様子を描いたラブストーリー。危険な者はモンスターでは無くても、危険な何かから逃れる男女の様子を描けば良かったのですよね・・・。逆に危険な者をモンスターにしたばかりに、ラブ要素も薄れがち。
モンスター1

モンスターの姿もちゃっちいんだなぁ・・・。これはタコ?イカ?
モンスター2

ほとんど無い中でも唯一の見せ場!?のラストシーンでは、モンスター同士の交尾?を見た、男女が別れるの寂しくなって抱きしめあってキスしちゃうってな具合です。
モンスター3

って、結局何が言いたかったのよこの映画!!!

ちなみに、モンスターに襲われる冒頭シーンはラスト後の時間軸ってことでしたね。ってことは、二人は結局死んじゃうのかな???

低予算で作られたようですが、確かに低予算とは見えないところは評価できます。でも、お金使わずここまで作りました~!って威張られても、内容が面白くなかったら意味無くない?

あー、観て損した。

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  人気ブログランキングへ
関連記事

| モンスター | 01:08 | comments:7 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

昨年夏劇場で鑑賞しました~眠くなりました~
やたら絶賛の意見ありますけどとにかく面白いって要素がゼロですよね。
この監督ゴジラの新作作るようですけどまた変なゴジラになるんじゃないかと心配ですネ。

| クリコ | 2012/04/07 08:37 | URL |

よーするに

モンスターの交尾を見て即発されたって言う映画ですね(笑)

| アレッサ | 2012/04/07 12:03 | URL | ≫ EDIT

何ですかこれは?

監督:ギャレス・エドワーズ   誰?
出演:スクート・マクネイリー、ホイットニー・エイブル 誰?知らNEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!

しかも劇場公開されたですと?さらにこの監督がゴ、ゴジラの新作を撮る?な、何ですかそれは?????

とらさんが☆一つなんてよっぽどなんでしょうね、それじゃそのダメっぷりを確認するために借りに行こうかな。

って何処にも置いてNEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なら探すしかNEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!

| マローダー | 2012/04/07 20:58 | URL |

懐の深いとらさんが

なかなかの辛口コメントw
そしてストレッチしながら観ると言う暴挙w
確かにそんな扱いを受けてもしょうがない内容でしたね・・。
“低予算で良いモノを作る”って事に感動するのに、
これでは駄目ですよねぇ・・。
寝付きが悪い日に観ると良いかもw

| りとら | 2012/04/08 00:45 | URL |

☆クリコさん
そうでしょうね。
これを劇場でみたら、金返せーになっちゃいますよ。
ゴジラ作るみたいですね・・・。
面白くなさそうです。特に日本人からすると。

☆アレッサさん
はい、そんな感じですね。
それまでの経緯をだらだら、見せられる感じです・・・。

☆マローダーさん
ツタヤ100円で借りたから、安くついたけど、通常レンタル料金では借りる価値なしですね。
ってか、観なくてもいいと思いますけどね!

☆りとらさん
寝ないようにするのに、ストレッチです(笑)
なんど、リモコンの停止ボタンを押したかったか・・・。
低予算はいいけど、モンスターの活躍はいずこへ???

| とら | 2012/04/08 17:20 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです

はい!
私、途中で心が折れて停止ボタンをポチッと…

川をボートで逃げるトコまでは耐えられたんですが…

| Y0-shit | 2012/04/12 10:01 | URL |

Y0-shitさん

私も停止ボタン押したかったですよ・・・。

でも、最後まで観て、ブログ記事にして、被害者をなるべく少なくする使命で観続けました。。。

| とら | 2012/04/12 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/344-cdda286a

TRACKBACK

モンスターズ/地球外生命体 Monsters (2010年)

最近多いのが『低予算でこんなん撮れましたんですけど、どうですか~』商法。 確かに少ない予算で良いものが作れれば、こんなに効率の良い事はありません。 しかも、予算が少なければ少ないほど、懐に入るギ...

| RETRAの奇妙な映画館 | 2012/04/09 00:35 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT