PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フライトナイト

『フライトナイト』
 FRIGHT NIGHT

【製作年度】1985年
【製作国】アメリカ
【監督】トム・ホランド
【出演】クリス・サランドン/ウィリアム・ラグスデール/ジョナサン・スターク/ロディ・マクドウォール/アマンダ・ビアース/スティーヴン・ジェフリー



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
隣に越して来た男が吸血鬼だと知った少年は、バンパイア・ハンターの当り役をもつ恐怖番組のホストに退治を依頼するが…。

【感想】
リメイクがもうすぐレンタル開始ということで、振り返り鑑賞。
いや~、この映画やっぱり面白いですねぇ。怖さは無いですが、コメディ要素ありで、ヴァンパイアの存在に気づいた若者がTVで演ずるヴァンパイア・キラー(おじさん)と退治するという物語。

あなたなら、隣に引っ越してきた人がヴァンパイアだったらどうしますか?しかも、夜な夜な美女が餌食に。その真実を知ってしまったが、警察も家族も信じてくれない。そんな主人公チャーリーの苦悩と共に、ついに彼女エイミーがターゲットに!

怖いけど、守りたい、退治したい。しかし、チャーリーはまだ高校生。そこで、協力してもらうはTV番組「フライトナイト」で活躍中のヴァンパイア・キラーのヴィンセント。もちろん、TVでは演技なのですから、素性はただの俳優にすぎない。素人同然の二人が一緒に戦っていくのだが、そのハチャメチャっぷりが楽しいのです!番組の小道具を使っての、ヴァンパイア退治劇&エイミー救出劇は見所たっぷりです。

こんな映画なのですが、真面目にしっかり作られているんです。ヴァンパイアの弱点(十字架、招かれないと家に入れないなど)も忠実に守っており、古典的な要素も守りつつ、噛まれた少年が、なぜか狼男になったりと独自のアレンジを加えています。この古典的な要素とアレンジ要素が見事に融合して面白さも倍増していますね。

ヴァンパイア役は、若かりしクリス・サランドン。顔こい~ですよ。どちらかといえば、ヴァンパイアよりも狼男が似合いそうなお顔立ちで。しかし、その濃さがいや~に色気があるんです。
フライトナイト1

はい、女性は彼にみつめられると虜に!エイミーすら彼の虜になり、チャーリー達の努力むなしく、自ら求めるようにガブリとされちゃい、遂に彼女までヴァンパイアに!そして、色っぽく変貌。でも、本性はこんなになりますが・・・。
フライトナイト2

ヴァンパイアは色っぽさの魅力で餌(人間)を確保するのねーと思った瞬間でした。

何度みてもおもいろい、この映画。
リメイクはいかがなもんでしょう?

【満足度】


【関連記事】
フライトナイト/恐怖の夜

※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ
関連記事

| ゴシック | 09:50 | comments:14 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

これは持っているDVDの一つで、やはりたま~に観て楽しんでいます。

でも、リメイクが作られていたのは知りませんでした。
レンタル開始、楽しみだな~^^

| ダークアレッサ | 2012/06/09 17:34 | URL | ≫ EDIT

ダークアレッサさん

うんうん!
これは、何度観ても楽しめますよね~。
やはり、あの顔の濃さは女性はひきつけられますか?

ちなみにリメイクは私も観ていないですが、イマイチ評判は良くないようです・・・。

| とら | 2012/06/09 19:08 | URL | ≫ EDIT

タイムリーすぎる!

昨日予約してたガンダムUC(ユニコーン)5巻のDVDを受け取りに24時間営業のツタヤに行って、洋画の新作コーナーを物色してたら、たまたまコイツのリメイクがありました。
オリジナルは観てませんが、上映当時かなり話題になってて(マロやん15才)タイトルは知ってたので、すぐにリメイクだとわかりました。
リメイク版のキャストは主人公のチャーリーがアントン・イェルチン(ターミネーター4など)、ヴァンパイアはコリン・ファレル(フォーン・ブースなど)で二人とも知ってるし好きな俳優なのでどうリメイクされてるのか気になってました。
そしたらオリジナルがレビューされてるじゃないですか?
とらさんオレの行動を逐一把握してますね。(それはねーよ)
ただDアレッサさんの言う様にダメぽ臭がプンプンなんですよね~?オリジナルがかなりよさそうなだけに余計・・・・・
つうかオリジナル何処にも置いてねーよ!いやツタヤならあるかも知れないから探してみよう!
しかし偶然とはいえあまりにもタイムリーすぎて吹いたwwwwwwwwwwwww
とらさん、アナタは一体何者ですか?(こわい映画好きな日本人だよ)

| マローダー | 2012/06/09 21:09 | URL |

訂正

誤:ただDアレッサさんの言う様に
      ↓
正:ただとらさんの言う様に世間の評判は

すいません間違えました、Dアレッサさんはリメイクについては一言も言及してません。
DVDのパケ(特に裏)からもダメぽ臭がプンプンです、発売されたという事はレンタルも間近でしょう。
その前にオリジナルをミネバ・ラオ・ザビ。

バナージ・リンクス(違います)

| マローダー | 2012/06/09 21:17 | URL |

初めまして。
いつもブログ拝見させてもらっています。


私も昔からホラー映画好きで見てたのですが、最近はグロ系が
苦手になり(^_^;)レビューを拝見させてもらって満足している
感じです。


フライトナイト懐かしいです!かなり昔ですがよくテレビ放映されてて
見た覚えがあります。リメイクは見てないんですがどうなんでしょう。
フライトナイト2も案外好きだったりします。

これからもレビュー楽しみにしていますね!

| のりこ | 2012/06/09 21:24 | URL |

☆マローダーさん
もう、レンタルされてますかね?
リメイクは、どうなんでしょうね~。
まあ、この映画の雰囲気とグロ特撮には勝てるわけ無いでしょうから、マイナス意見が多いでしょうが、どこまでがんばってるかを見てみたいかと。

旬を掲載すると、ブログのアクセス急激に上がるので、その辺は考えているんですよ~♪

☆のりこさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ホラー好きでも、グロ苦手っていうかたは結構居ると思いますよ。
ホラーもなにせグロイだけではないですからね。
心理的や雰囲気的なホラーとか、霊的なホラーもありますし。

フライトナイト2は実は観ていないんです。
リメイクより、そちらの方が興味ありますね。

レビューがんばりますので、今後ともよろしくお願いします。

| とら | 2012/06/10 20:17 | URL | ≫ EDIT

隣のイケメンはバンパイア

こんばんは、これも当時見に行きましたー(^^)

なんとなくですが吸血鬼映画ではありながら、青春映画の色合いが強かったような印象があります。主題歌もかっこよくて好きでしたねー。ポスターのビジュアルもゾクゾクしました。

リメイク版未見なんでまた見てみたいと思います。コリン・ファレルのバンパイアというのは良いキャスティングだなって気がしますね。

| しろくろshow | 2012/06/10 20:55 | URL |

しろくろshowさん

この時代って、こういった青春映画の色合い強い作品多いですよね。
でも、そこまで青春しておらず、ほどよいコメディとほどよいグロと見事な脚本が光っていた作品ですね。

リメイクも楽しみですが、なにせ原作が面白すぎているので、ハードルは高いですね。

| とら | 2012/06/11 21:42 | URL | ≫ EDIT

風呂入らないと

殆どの良作ホラー映画は小学生の頃に観てますw
この作品も小学生の頃に観て、たまに懐かしくなって観かえしてます。
親友が吸血狼男(ややこしい・・)になったりと、
コメディ要素が強いのが魅力ですね。
リメイク版でたら速攻借りますw

| りとら | 2012/06/11 23:20 | URL |

リメイクは駄目^^;

こんばんは~。

これは面白かったですねぇ。
コメディがきちんと笑いに繋がっていましたし、何より展開が賑やかで楽しかったです。

その点、リメイクは・・・。

はてさてとらさんのご感想はいかに??

| ヒロ之 | 2012/06/13 01:52 | URL |

☆りとらさん
私も、小中学生くらいに名作ホラーは観てますね。
昔は、TVでもホラー流していましたから、借りなくても観れましたよね。
親友が狼男は、よかった。
吸血鬼からのつじつまはあいませせんが、この作品を面白くした様相のひとつでしょうね。

☆ヒロ之さん
昔のホラーってのは、ちょいコメディまじりで面白いの多かったですよね。
リメイクだめですか。
まぁ、すでにネットでの評判も聞いております。
期待せずに、観たいと思います。

| とら | 2012/06/13 23:09 | URL | ≫ EDIT

とらさん

いや~~~
別に、濃い顔にはそそられませんよ(笑)

でも、身体は好きです(博

| ダークアレッサ | 2012/06/15 03:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

ジェリーの魅力満載でしたね
あの登場するたびに流れる楽曲もなんかイイ。つい笑っちゃうんですけど…

巻き込まれ型コメディで、腰がひけてるのについ笑ってしまう…でも真剣に作られている作品なんですよね
そこが可笑しくてとてもよかったです
リメイク版も観ましたが、悪くはないですが、リメイクとして考えないほうがよさそうですね(別もの作品になってましたし)

| maki | 2012/06/16 10:40 | URL | ≫ EDIT

☆ダークアレッサさん
なるほど~、濃いではなく身体ですね(笑)

☆makiさん
音楽もよいですよね。
昔のホラーは、印象に残る名曲が多い気がします。
特撮にもつきものですね。

ほんと、ヴィンセントが巻き込まれていく様子が面白い。
でも、ちゃんと最後は真面目に戦ってましたね。

リメイクは、別物と思ってみますー!

| とら | 2012/06/16 18:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/355-61013d6f

TRACKBACK

フライトナイト

リメイクがレンタル開始されたのでオリジナルをおさらい。 怪奇映画ファンな青年が隣人が吸血鬼だと気付くのですが、誰にも信じてもらえずTVで演じているヴァンパイア・キラーのおじさん(ただの俳優)と一緒に退治するって話です。が、ヴァンパイアを演じたクリス・サラ...

| いやいやえん | 2012/06/16 10:32 |

フライトナイト

FRIGHT NIGHT/85年/米/107分/ヴァンパイア・ホラー・コメディ/劇場公開 監督:トム・ホランド 脚本:トム・ホランド 出演:クリス・サランドン、ウィリアム・ラグズデール、ロディ・マクドウォール <ストーリー> TVの恐怖番組「フライトナイト」に目がない...

| 銀幕大帝α | 2012/06/13 01:49 |

フライトナイト fright night (1985年)

いつの間にか師走でごわす。こんばんわりとらです。 最近昔の映画ばかり観ては、古き良き時代を懐かしんでおります。歳でしょうか。 という訳で、今回はヴァンパイア物の傑作、『フライトナイト』をご紹介。...

| RETRAの奇妙な映画館 | 2012/06/11 23:22 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

