PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フロム・ダスク・ティル・ドーン

『フロム・ダスク・ティル・ドーン』
 FROM DUSK TILL DAWN

【製作年度】1996年
【製作国】アメリカ
【監督】ロバート・ロドリゲス
【出演】ジョージ・クルーニー/ハーヴェイ・カイテル/クエンティン・タランティーノ/ジュリエット・ルイス/サルマ・ハエック/フレッド・ウィリアムソン



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
牧師と彼の子供ふたりを人質にとった兄弟は、遠く離れたメキシコのナイトクラブに逃げ込む。だが、待っていたのは安らぎとはほど遠い血に飢えたバーの常連客たちだった。人質との協力を余儀なくされた兄弟の、生存を懸けた死闘が今始まる。

【感想】  ネタバレ
ロバート・ロドリゲスが監督を務め、クエンティン・タランティーノが脚本、出演。

前半は、凶悪犯逃亡ストーリ。
後半から突然、バンパイア物ホラーアクションとぶっとびな映画構成は、二人のゴールデンコンビならでは。

銀行強盗犯のゲッコー兄弟。なんでもありの凶悪犯。特にタランティーノ演じる弟がいかれており、簡単に押し入った店の店員を殺すは、人質のおばさんを殺してしまうわで、逃げてる割りには足跡残しまくる始末。途方にくれる兄は、牧師一家(父、娘、息子)を人質にとりメキシコへ逃亡(国境越え)を命じる。
フロム・ダスク・ティル・ドーン1

ここから、ゲッコー兄弟と牧師一家のドタバタ惨劇が始まるのです!

トラッカーとバイカーが集まる卑猥な酒場ティティ・ツイスター。強盗したお金の分け前を渡すため、たどり着いた店。はい!ここからの展開は全く別物の映画になります~!

なんと、店の店員、ストリッパーすべてがバンパイア。スケベな男たちを集め、一気に血を吸い殺してしまう殺戮集団なのでした!
フロム・ダスク・ティル・ドーン2

ゲッコー兄弟、牧師一家、客とバンパイアとのドタバタ対決が幕を広げます~!人間全員個性派ぞろい、ゲッコー兄弟は言わずと知れたでこぼこ兄弟。一家も父牧師をはじめ、娘、息子が大奮闘!そいでもって、一緒に戦うことになった客も戦争経験者や、お○ん○んが拳銃の男と変人そろいです。
フロム・ダスク・ティル・ドーン3

きもちわるいバンパイアとのグログロな戦いはもう、やりたい放題なのでした!はてさて、最後まで生き残るのは誰でしょうか!?

好き嫌いが分かれる映画でしょうが、ロドリゲス、タランティーノの黄金コンビのドタバタ劇場見所満載でございます。

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ  人気ブログランキングへ
関連記事

| ゴシック | 22:46 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

Be Cooooool

長らく冬眠中です・・。
この作品大好きですw
やりすぎ感と卑猥さとアクション具合が最高です。
特にタラちゃんの頭のネジがブッ飛んでる弟がいいすねw
妄想モードのシーンはいつ観ても笑えます。

そろそろ記事書かねば・・・。

| りとら | 2012/07/13 00:47 | URL |

りとらさん

おひさしぶりです!
はやく帰ってきてくださいね!

なかなか、楽しい作品ですよね!
展開のかわりようといい、ぶっとんでます。
タラちゃんもいいキャラでした。

| とら | 2012/07/13 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/356-31d1ecf1

TRACKBACK

フロム・ダスク・ティル・ドーン  From Dusk Till Dawn (1996年)

マチの“ほ”っとステーション TITTY TWISTER 「白いからあげクン 黒いからあげクン 黄色いからあげクン スパニッシュのからあげクン からあげクン好きな奴らは集まれ! 渇いた

| RETRAの奇妙な映画館 | 2012/07/13 00:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

