PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケース39

『ケース39』
 CASE39

【製作年度】2009年
【製作国】アメリカ
【監督】クリスティアン・アルヴァルト
【出演】レニー・ゼルウィガー/ジョデル・フェルランド/ブラッドリー・クーパー/ケリー・オマリー/エイドリアン・レスター/シンシア・スティーブンソン



【イントロダクション】 by Amazon.co.jp
ソーシャルワーカーのエミリーは、不幸な家庭環境に暮らす少女・リリーを保護し、自らの家に迎え入れる。しかし、それを機にエミリーの周りで不審死が頻発するようになり…。

【感想】  ネタバレ
アメリカでは何度も上映延期になり、日本では公開なしのDVDスルーなのですが、いやいやなかなか面白い作品でございます。まさに『オーメン』のダミアンを思い出させる展開です。

児童虐待を扱うソーシャルワーカーのエミリーにとって、39番目の担当となる案件。被害者は10歳の少女リリー。上司にハードワークと訴え断ろうとしたが受け入れられず。この瞬間から、彼女の運命が動き出したのでした。

リリーの家に調査しに訪れたエミリーは、その異様な雰囲気に気づく。おびえるリリーに狂気な雰囲気の両親。そして数日後、リリーは両親にオーブンで焼き殺そうとしたところ、間一髪エミリーに助け出される。そのままエミリーは、両親に殺されそうになったリリーを里親代理として育てることに。

罠にはめられていると知らずに・・・。

ここまでは、かわいそうなリリー、あまりにも酷すぎる両親という感情しか生まれない。徐々にリリーの本当の姿があらわになってくる。彼女の周りで起こる数々の不振死は・・・。そう彼女は、悪魔でしかなかったのだ。

前半は、非常にスリリングな展開で、リリーのあまりにもかわいらしい容姿に相反して、徐々に分かっていくリリーの恐怖の正体は、とても面白く作品にのめりこんでしまいます。かわいい顔から恐怖の顔に変貌し一気に悪魔的攻撃に出たかと思うと、またかわいらしい顔での従えば攻撃しないわよ宣言。このアメとムチ作戦は反則ですな。
ケース39-1
ケース39-2

でもでも、やられっぱなしでないのがエミリー。愛する人をことごとくリリーに奪われた彼女は、結局はリリーをオーブンで焼こうとした両親と同じ決断をするのであった。異常と思われた両親は正しかった。助けてしまったことが失敗だったと。。。

と、いい感じで面白くきたのですが、二人の死闘の結末は案外あっさりしたものでした。ちょっと拍子抜け・・・。

かわいいもの(きれいなもの)には、とげがある・・・。
おー、こわいこわい。

【満足度】


※応援クリックよろしくお願いします~。
にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ ブログランキング 人気ブログランキングへ 
関連記事

| カルト、悪霊 | 00:57 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

ジョデル・フェルランドちゃん

まさに、ダーク・アレッサちゃんですね!

彼女は本当に可愛いのに、こう言う役多いですね~
今は17歳でちょっと大人になっちゃいましたが、ホラー映画の子役って言ったら彼女だと思います。

| ダークアレッサ | 2012/06/23 04:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

サイレントヒルもとっても良かったけど、
ジョデル・フェルランドちゃんはこういう役やらせたら上手いですよね!
「ラストもあっけなかった」と自分も記事で書いていたのですが、なんだかちょっと忘却の彼方。
もう一度再確認したほうがよさそうですね

| maki | 2012/06/23 09:18 | URL | ≫ EDIT

☆ダークアレッサさん
ダークなアレッサさん興味津々(笑)

かわいさとのギャップがいいんでしょうねー。
アレッサさんが好きな『サイレントヒル』も良かったですね。
でも、やっぱかわいいや~。

☆makiさん
そうなんですよね。
ジョデルちゃんの雰囲気が抜群です。

ラストは、もう人波乱あるぞって感じで、全く無いので肩透かしって感じですね。
案外、悪魔はあっさり倒れるのね・・・って終わり方です。

| とら | 2012/06/24 00:41 | URL | ≫ EDIT

お~

ジョデル・フェルランドファンの私が来ました><☆

本当可愛すぎてこの映画もホラーなのにずっと見とれてしまってました(笑)思わずなんでも従ってしまいそうに・・・

現在は随分違った容姿になっておられますが応援していきたい女優さんです。

| shimaneman | 2012/07/03 19:12 | URL |

shimanemanさん

出張中につき、お返事おくれました。

ファンなのですね!?
たしかに、かわいいですよね~。
今も、私も好きですけどね。

ホラーが似合う女優ですよね、
今後も、がんばって欲しいですね。

| とら | 2012/07/07 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kowaimovie.blog116.fc2.com/tb.php/358-efb64dd0

TRACKBACK

ケース39

レニー・ゼルウィガーさん主演、恋人役にブラッドリー・クーパーさん、少女リリーに「サイレントヒル」のジョデル・フェルランドちゃん。 38本の案件を抱える児童虐待専門のソーシャルワーカー、エミリー。そんな彼女の39番目のケースがオーブンで焼き殺されそうになっ...

| いやいやえん | 2012/06/23 09:20 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

